後悔先に立たず | 方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

つれづれなるままに・・・要は独り言。やや情感的な言葉の集まり。

あがったりさがったり。
シーソーゲーム中のさわやかです。

多分、反省したり後悔すること自体は悪いことではないのだと思うけど。
さわやかは多分、頭の中の反芻機能が優れていて、
何かやらかしてしまうと、そのままずるずると切替がきかなくなるという欠点がある。

理性で分かってはいるのだけど、
あーーーーってなる。

選べなかった選択肢とか改善案とかが頭の中をぐるぐるまわって、
ぐしゃぐしゃになる。

そんなところに足を取られている場合じゃないんだけどね…
前へ、前へ、前へ。 (心の中の葛藤)



特にそれは人間関係絡みの場合がひどくて、、、
さわやかの致命的な弱点です。

選べなかった選択肢を数え上げても時間の無駄だと思うんだけど。
難しいですなー、感情をコントロールするって。



仙人とか魔女とか隠遁生活とか、
そういう、人間の煩悩を超越した人たちの、
枯れた生活に憧れる。

修行が足りんなー
心頭滅却すれば、火もまた涼し。