それいけ理系女子大作戦 | 方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

つれづれなるままに・・・要は独り言。やや情感的な言葉の集まり。

さわやかを知っている方は「嘘だろう」と思われる気がしますが

さわやか、なんとなく 「理系」 だと思われているようです。


ていうか、女子だらけの部署で(なぜか)パソコン担当だからです。
ていうか、最近わりとコンピューターが居心地いいからです。


コンピューターというか、「システマチック」 なものが好き。

パソコンやソフトなんて基本的に体系だってるんだから、

筋道さえ理解してしまえばどうにかなるんです。

むしろ下手な ”アドリブ” がない分、考えやすいじゃん。


昔は本当に漠としてワケ分かってなかったんだけどなぁ。

でも今はなんとなくなんとなく正体が分かるからというか。

コントロールパネルを開くのも抵抗がないというか。


多分、一般男子的感覚はある… はず。

間違いなくそういう人に囲まれて育ってきたからの「慣れ」だと思うけど。 苦笑


そういえば、さわやかはものの使い方を尋ねられたとき、

なんとなくその辺にあるだろうと目星をつけていじってみることが多いです。


昔、とあるゲームを初めてしたとき、

剣の振り方もアイテムの使い方もコマンド操作が全ッたく分からない私に、

説明書を読む前にとりあえずボタンを押してみなさい、と

おっしゃった方がいまして。


なんとなく、それをいつも思い出して笑ってしまいます。 笑


まぁ、でも、あれなんですよね。

とりあえず自分の頭で考えることって、重要ですよね。


そうでないと身につかーん。

なーんて、そんなことを思いながら。

でも、なんかその「実験的」なのって理系っぽい。 笑


数学(ていうか計算)、好き。

論理的に説明できるもの、好き。

割り切れるもの、好き。

とりあえずいじってみるとか。

いじってるのが楽しいとか。



人の傾向が変わっていくっておもしろいです。

確かにいつの間にか理系化しているなぁと自分でも思う、

最近のさわやかです。