ディズニークルーズ。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

考えたら、

 

 

3連休だったのけぇー?

 

 

だんだん老化に進んでるおっさんはぁー、

 

 

もうそれすらもちゃんと記憶してないwww。

 

 

よーく見たら、

 

 

15日月曜日、赤くなってるやないのw。

 

 

海の日だっけ?

 

 

熱中症になって倒れるか、

 

 

溺れるかどっちかにしましょーみたいな?

(・д・)

 

 

というくらい地球温暖化w。

 

 

しばらく南関東は曇りなのですが、

 

 

来週もそんな感じらしいね。

 

 

学生さんが夏休み突入したとたん一気に暑くなるらしいw。

 

 

逃げるんだ!w

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

昨日は打ってかわって、

 

 

また一日寝まくっていたキッカですw。

 

 

なので特に書くことがありません。

(・∀・)

 

 

さようなら。

(・∀・)シ

 

 

 

 

 

 

となるのもなんだか味気ないので、

 

 

そういえばこんなニュースぶっこんできたじゃないの。

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート運営のオリエンタルランドさんが経営管理するらしいけど、

 

 

とりあえずその前に近隣諸国と揉めまくりで存続できるの?とガチで心配なのは置いておくにしてもw、

 

 

日本版出航クルーズになるのもありだけどー、

 

 

僕は外国版ディズニークルーズに憧れてたからしょぼぼんw。

 

 

いや、もちろん嬉しいですよw。

 

 

できたら楽しいだろうなーと思うんだけど、

 

 

アメリカの出航で直に見るのが夢だったんだよなぁーwww。

 

 

日本にもついにできちゃうのか~い!w

 

 

 

 

ちなみにディズニープラスでディズニークルーズ建設現場のドキュメンタリー見たけど、

 

 

レゴブロックみたいに組み立てるんだってさー。

 

 

言うまでもなくめちゃくちゃ船がでかいわけなんだけど、

 

 

下から順番に1つずつパーツごとに組み立てて(だいたい下はボイラーや倉庫とかだけど)、

 

 

さらにそれをつなげて合体させていくっていう流れ。

 

 

客室は部屋まるごとを組み立てたパーツを中にはめ込む感じで造るそうな。

 

 

つまりは既にもう完成させたお部屋自体をブロックタイプにしておいて、

 

 

それをクレーンで持ち上げて船の中に入れて設置する工事方式ですね。

 

 

そういうこともあるので、

 

 

めちゃくちゃ月日と資金がかかるわけですねぇ~。

 

 

日本で船を造る場合は当然円安や資源高騰の影響も出てきますが、

 

 

これが海外だったらまた話は変わってくるかもわかりませんね。

 

 

ちなみにアメリカのディズニークルーズはオランダの造船所で制作したそうだ。

 

 

日本版はどうするんだろうね。

 

 

オリエンタルランドさんが経営担当するとなると、

 

 

そういう資金面やっていけるんだろうか?

(・д・)

 

 

ということもあり船の工事も結構時間がかかるはずなので、

 

 

それなりの資金も必要なので、

 

 

予定通り行けばいいけどねぇ~。

 

 

なんだか世界情勢も怪しいから微妙なところw。

 

 

 

 

クルーズキャストもオリエンタルランドさんが担うってことなんでしょうかね?

 

 

今後外国語育成とか力入れるんだろうか?

 

 

それとも応募時に語学力試験とかやるのかね?

 

 

もはや飛行機の客室乗務員並の倍率になりそうだけど、

 

 

そういうキャストも正社員としてにするのか、

 

 

それともパーク通りのアルバイト準社員システムなのか、

 

 

気になるところでございます。

 

 

一応クルーズはしばらく日本国内ツアーで10万~30万を基本料金にするらしいけど、

 

 

ということは日本オリジナルなんかね。

 

 

きっともうアメリカ本社と極秘で会議してるのだろうけど、

 

 

オリエンタルランドさんに運営を委ねたということは、

 

 

やはりサービスは日本人オリジナルを任せたということでもあるんでしょうなー。

 

 

晴れて出航できることを祈りましょ。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

世界情勢が今年に入ってさらに揺れているように思います。

 

 

アメリカ大統領選もだんだんトランプさんに偏ってきてる風潮を感じるし、

 

 

フランス政治もマクロンさん続行だけどねじれ国会になりそうでギクシャクしそうだね。

 

 

おまけにイギリスはまるごと政権変わるしね。

 

 

もうすぐ日本も選挙だけど、

 

 

東京都知事選ですら投票率低いから、

 

 

もう日本崩壊な感じがしてしまう。

 

 

こんな明るいニュースが起きても、

 

 

全然夢見る希望持てませんわ。

(-_-;)

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって素敵な夜となりますように・・・。

 

 

すばらしい連休をお過ごしくださいませ!

(・∀・)ノ