ムク姫ピーチ。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

imageimageimageimageimageimageimage

 

ワオキツネザルって、

 

 

とっても温厚でおとなしいのに、

 

 

見た目で損してる動物だよねw。

 

 

「森の幽霊」とも言われてしまう運命・・・w。

 

imageimageimageimageimage

 

ムクちゃん、

 

 

ほんとこの位置好きなのですがw、

 

 

ここからごはん買うお客さんチェックして、

 

 

一目散で駆け込む用意周到さw。

 

imageimageimage

 

マーキングもよくするけれども、

 

 

縄張り意識強し。

 

 

 

 

そして、

 

 

必ずあなたはカメラ目線をくれますw。

 

image

 

 

 

 

 

どうもみなさん、

 

 

こんにちは。

 

 

アニタッチみなとみらいさんへお邪魔しましたキッカです。

 

 

病院行って、スタバで英語やって、

 

 

午後からアニタッチェ。

(・ω・)

 

 

今回もかわいいかわいいムクちゃんらと触れ合わせて頂きました。

 

 

そんなムクちゃんは相変わらず直らないイタズラがすぎ、

 

 

早めにご退勤ですwww。

 

 

今日は早かったw。

 

image

 

 

以前から言っていますが、

 

 

お客さんが買うカピバラごはんの盗み食いをしてしまうため、

 

 

しつけの一環として制限する時があります。

 

 

ムクちゃんはこの行為をいけないことだと理解はしてるのですが、

 

 

どうしてもやりたくなっちゃうようで、

 

 

今回も人目を盗んで何度も食べてしまうため、

 

 

飼育員さんが心を鬼にして檻に戻しましたwww。

 

 

そして、

 

 

 

 

 

不貞寝www

 

image

image

 

盗み食いのイタズラが直れば最高なんですけどねぇ~w。

 

 

ムクちゃんが何を思っているのかはわかりませんが、

 

 

何か彼女なりにあるんでしょうねw。

 

 

もともと育児放棄による人工哺育で育った子なので、

 

 

半分自分も人間の仲間だと思っているところはあるようです。

 

 

そういう背景があるからこそ普段はとっても人なつっこくて、

 

 

ムクちゃんから人間に近寄ってきます。

 

image

 

 

そういう部分ではムクちゃんにしかない魅力ということもあり、

 

 

カピバラさん目当てで来たお客さんの大半が、

 

 

ワオキツネザルのかわいさに取り憑かれまず。

 

 

ムクちゃんの存在はとても大きいので、

 

 

どうにか飼育員さんもしつけてはいる最中なのですが、

 

 

なかなか手強いw。

 

 

以前よりは盗み食いの回数減ってきたけどw。

 

 

盗み食いしなくなるといいんですけどねぇ~w。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

今月下旬にいよいよ東京ドームシティにアニタッチがオープンします。

 

 

最寄り駅はJR・都営地下鉄水道橋駅か、

 

 

東京メトロ丸ノ内・南北線の後楽園駅です。

 

 

まさに東京ドームですね。

 

 

おそらく先日クローズしたアニタッチ土浦の動物の大半がこちらへ異動してくるんじゃないかと思いますけど、

 

 

既にもうお台場に異動している動物もいるようです。

 

 

東京ではアクアシティお台場に次ぐ2店舗目ですが、

 

 

今回はさらにアニタッチパークという広場もできたり、

 

 

アニタッチ初のカフェもできる流れで(テイクアウトのみらしいけど)、

 

 

カピバラをイメージしたハンバーガーなど軽食が販売されるようです。

 

 

つまりは動物だけではなく遊べる施設にもなるようです。

 

 

僕もオープンしたら脚を運びたいところですが、

 

 

結局なんだかんだでムクちゃんがいいからみなとみらい店に行きがちw。

 

 

 

 

 

アニタッチは店舗によって魅力的な動物が違うんです。

 

 

展示してる動物が違うのは言うまでもないですが、

 

 

人なつっこい動物を視点に考えると、

 

 

みなとみらいは確実にワオキツネザルとカピバラです。

 

 

けれどもアクアシティお台場店ではミーアキャットが人懐っこいですし、

 

 

クローズした土浦ではリスザルのりんたろうくんが人気でした(先週からお台場店に異動)。

 

 

このようにお店によってフレンドリーな子が全然違う面白さがあるのが魅力です。

 

 

それに加えみなとみらい店で生まれたアカテタマリンの子ザルみなとくんは、

 

 

現在群馬のアニタッチパーク太田店に異動したりと、

 

 

動物の交換留学もあったりするので(群れで暮らす動物は難しいですが)、

 

 

ぜひとも新メンバーが入ったらチェックして頂きたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

明日からスターバックスコーヒージャパンさんは、

 

 

サマーシーズン第3弾として、

 

 

夏の果物桃をテーマにしたフラペチーノ、

 

 

ラブ&ピーチフラペチーノを発売予定です。

 

image

 

 

合わせて販売するアルパカをイメージしたタンブラーやマグカップ等のグッズ、

 

 

クッキークリームドーナツ、アールグレイ&桃のケーキ、

 

 

コーヒー豆もチェックしてね。

 

 

僕も飲んで食べる予定ですw。

 

 

ガリ勉の予定なのでお邪魔しますw。

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。