怒りは武器。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

なんだろうねぇー、

 

 

家で食べる食事よりも、

 

 

スタバで食べる軽食の方が、

 

 

食、進むwwwww。

 

 

image

 

 

初めてあんバターサンド食べた(今更w)。

 

 

ほんとに名前の通りの味だったw。

 

 

いや、おいしいよ、すごく。

 

 

とっても美味だよ。

 

 

日本人にはなじむ味でいいね。

 

 

でもほんとに、

 

 

パンにあんことバターはさんだやつでw、

 

 

それ以上でもそれ以下でもないwww。

 

 

店員さんもそう言ってたw。

 

 

 

 

キッカさん

「初めてあんバターサンド食べます!」

 

 

「おいしいですよ!」

(・∀・)ノ

 

 

キッカさん

「これほんとにバターなんですか?」

 

 

「そうなんですよー。なんのオチもなくバターなんですー(笑)。」

(・∀・)ノ

 

 

キッカさん

「本当に名前の通りなんですねぇー。」

 

 

「そうなんですよー(笑)説明がほとんどいらない商品なんです(笑)。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねwww

 

 

 

 

 

 

 

でもパンが洋風だよね。

 

 

なにパンって言うんだろ。

 

 

しろぱん?

(・ω・)

 

 

確かスタバさんのフードのパンって、

 

 

アンデルセンが提供してなかったかな?

 

 

今どうなんだろか。

 

 

かなり昔こう明らかにしたことがあって、

 

 

「パンはアンデルセンさんと連携して製造してます」

 

 

と言ってた時期あったんだよねぇー。

 

 

ただ昔の話だからもうやってない可能性もある。

 

 

それこそ最近のスタバさん、

 

 

シュガードーナツは製造会社企業秘密にしてるからね、

 

 

本社やライバル企業との兼ね合いもあり、

 

 

あまり公表したくないようですw。

(・ω・)

 

 

 

ちなみにあんバターサンド、

 

 

カロリー270だってさ。

 

 

バターとあんこだからしゃーないね。

 

 

というかむしろ僕は体重増やした方が良いw。

 

 

激ヤセしたからw。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずね、

 

 

絶不調でもね、

 

 

笑顔は忘れないようにしてる。

 

 

波長下がっちゃうから。

 

 

ということで、

 

 

今日の僕(目つきが暗く沈んでるのは否めないwww)。

 

image

 

 

メガネに無料のブルーライトのコーティングしてるから青く光るねw。

 

 

スマホとかパソコンずっとやってる人にはいいらしいよ。

(・ω・)

 

 

みなさんもメガネかけてたらぜひコーティングしてもらいましょ。

 

 

体調とかにも影響するらしいから。

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は真面目な話しよっかな。

 

 

キッカはときどきキャラが意味不明ですが、

 

 

本当のキッカさんは割と真面目トーン(そうでもないかw)。

 

 

 

 

 

 

前にも話したかもしれないけど、

 

 

僕がすごく感銘受けた言葉があってね、

 

 

たまたまツイッター?つーかXって呼びたくないのはなぜだ?w

 

 

とりあえず、こんな言葉だったんよね。

 

 

 

 

 

怒りたくなったとき感情に気をつけた方が良い。

 

それは言葉に自分の本性がすべて露呈する。

 

そしてそれは他者からの信頼を失う。

 

一度失った名声は取り戻すのが難しくなるよ。

 

他人に囲まれたかったら怒りの時こそ気をつけるべき。

 

 

 

 

 

いわゆる上司の立ち位置に立つビジネスマンさんの人だったけど、

 

 

これ本当にその通りだなって思うんだよね。

 

 

人間問わずどの生き物には喜怒哀楽は自然に備わってるものなので、

 

 

ついつい怒ってしまう時もあるでしょうし、

 

 

それで相手を傷つけてしまうこともあるかと思います。

 

 

でもほんと、

 

 

怒っても何も利益ないよね。

 

 

ずっと泣いててもどうでにもならないのと同じくらいね。

 

 

お互いに気分害して共倒れするだけで。

 

 

そして一度相手を傷つけたら、

 

 

修復に時間がかかるのは言うまでもなく、

 

 

最悪縁も失うことになる。

 

 

 

 

 

 

僕もつい先日怒りをぶつけられましたけど、

 

 

怒ったときこそ本当にその人の素性が出る。

 

 

相手の見えない本音とか、

 

 

すべて態度や言葉で出てくるんだよね。

 

 

しかもどれもこれも全部マイナスな部分。

 

 

端的に言えばブスの部分と言ってもいいと思いますw。

 

 

もちろん僕もブスですけれどもw。

 

 

 

 

 

そもそも怒りのままに自分を委ねて相手を倒そうとする人って、

 

 

自己表現の仕方が中途半端に思う。

 

 

言っちゃ悪いが日頃の行いが中途半端だからなにかハプニングが起きても中途半端なんだろうけど、

 

 

そもそも本当にいつも思う。

 

 

そういう人ってボキャブラリー力がないんだよね。

 

 

僕もそんなにボキャブラリー力ありませんけれどもw、

 

 

端的に自分の感性を言葉に置き換える技術が極めて貧相なんよ。

 

 

だから言葉の発し方に苦み、為す術がなくなるんだろうね。

 

 

感情を露わにすることで自分をアピールし始め、

 

 

譲りたくないときは相手を侮辱し始める。

 

 

もうその地点で結果はどうなるか見え見えだけれども(苦笑)、

 

 

怒りにまかせて暴力という手段に出てしまう人はその最たるものじゃん?

 

 

言葉で人格否定したり、

 

 

最悪身体的暴力や殺人に発展させるまで相手を傷つける人もいるわけで・・・。

 

 

パワハラやモラハラみたくハラスメントする人たちも全員そうだよね。

 

 

日本語ができない人ばかりですよ(僕もできませんけどw)。

 

 

 

 

でもそんなことしたってさ、

 

 

真実には敵わないから変化なんてあるわけないじゃん?

 

 

おそらく本人も心のどこかではそれに気づいてて、

 

 

それを認めざるを得ない場面に出くわすわけでしょ?

 

 

でも不満の方が強く勝つので今はそれを棚に上げたいというわけよね?

 

 

だから怒りにまかせるというわけ。

 

 

ハッキリ言って体力と時間の無駄遣いですよね。

 

 

そもそも根っこは、

 

 

「どうしてわかってくれないの?」

 

 

という部分なんだろうからさ、

 

 

きちんと冷静に伝えるところまで戻ってくれないとさ、

 

 

相手に非があろうがなんだろうが、

 

 

心底付き合うのが迷惑ですよね(苦笑)。

 

 

そもそも僕らのほとんどが透視力や霊能力なんてないから、

 

 

「なんでわかってくれないのー?」

 

 

と思われてもさ、

 

 

日頃の外見観察してるだけでは他者のことなぞわかるはずないのさ(苦笑)。

 

 

だったら日頃理解してもらえるように心込めて頑張れよって話であって(苦笑)、

 

 

常に思いやり込めて身体全体で振る舞ってくださいってだけの話よね。

 

 

もちろん人間は完璧にはなれませんから、

 

 

それもなかなか難しいところはあるけれど・・・。

 

 

いずれにせよそうじゃないから不満が生まれるわけでしょ?

 

 

だとしたら相手に非があろうがなかろうが、

 

 

結局相手の問題というよりかは、

 

 

冷静になれない自分がバカだという話に繋がると思うんだよね。

 

 

 

 

 

よく悩み相談とかでさ、

 

 

「自分の言い分が理解してもらえず喧嘩になります!」

 

 

とかあるけれど、

 

 

相手に非があるなら腹立つよね。

 

 

たださ、

 

 

起きてる問題と喧嘩はまったく別次元であって、

 

 

喧嘩になるということは相手に理解してもらえる振る舞いや説明力が極めて貧相だからそうなるわけでしょ?

 

 

だったら愚痴ってないでまず自分が省みれるところを振り返ればいいじゃん?

 

 

と僕は内心思ったりするんだよね。

 

 

それでも難しくて相談するならわかるけどさ、

 

 

ハッキリ自己主体がないくだらない悩みだなって思うんだよね。

 

 

そもそも僕、

 

 

怒りにまかせる人と付き合いたくないタイプでもあるけど、

 

 

そんなのさっき言ったとおり、

 

 

ボキャブラリー力あるかないかですぐわかるの。

 

 

「この人は本読んでないな~」とか、

 

 

「知識教養を他人様のためにも持とうとしてないな~」とか、

 

 

全部さりげない無意識たる日常会話で丸わかりになるんですよ。

 

 

それこそ感動の言葉を「やば~い」ばかりで連呼してる人って、

 

 

誤解恐れず言うけど品格含めてバカにしか見えないじゃん?

 

 

どんなにイケメンでも美女でもみんなそう。

 

 

もちろん上から卑下して見たいわけじゃないけど、

 

 

そういうのが嫌でもわかるんだよね、

 

 

「この人は馬が合わないだろうな・・・」って。

 

 

 

 

 

一つだけ確かなのは、

 

 

怒りのままに任せない人や喧嘩にしない人って、

 

 

最大限の力で理路整然と説明できたり行動を振る舞える人がほとんどなので、

 

 

そういうリスクが全くないわけじゃないけど、

 

 

喧嘩までになるリスクは確実に低い。

 

 

それでも不満に感じる場合は、

 

 

自分のボキャブラリー力や知識教養無い(だとしたら自分のせい)、

 

 

または相手を思いやる行動の振る舞いがへぼい(これも自分のせい)、

 

 

これしかないと思うんだよね。

 

 

か、それこそ確実に相手に非しかない場合。

 

 

いずれにしても問題を指摘するなら喧嘩しなくていいはずだからね。

(-_-;)

 

 

僕はいつも自分でそう律するようにしてる。

 

 

もちろん僕も完璧にはできませんけど、

 

 

そういう理屈は常に頭にも心にも入れてます。

 

 

 

 

 

ほんとに怒ったら、

 

 

面目丸つぶれだよね。

 

 

信頼も関係も失う。

 

 

それでも怒りたくなる人は医者やカウンセリングとか必要だろうけど、

 

 

怒りって武器にしかならんのよ。

 

 

叱るという意味ならわかるんだけどさ。

 

 

 

 

 

なんて思ったりするキッカなのでした。

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

とりあえず暑いんだか雨降るんだかわからないけど、

 

 

皆さん命だけは毎日守ろうね。

 

 

キッカも死にませんよ?w

 

 

バタっ!

(._.)

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように。

 

 

 

 

今日もヘロヘロになりながらガリ勉でした。