暑さはいずこ。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

image

 

やはり予想通り、

 

 

サマーシーズン第2弾は、

 

 

ストロベリーだわい。

(・ω・)

 

 

スタバさん、いちごは毎年出すもん。

(・ω・)

 

 

絶対出ると思ったもん。

(・ω・)

 

 

毎年人気だから出ると思ったもん。

(・ω・)

 

 

そしてクリスマスになるとまたイチゴ出すんだもん。

(・ω・)

 

 

GW開けたらスターリワード会員先行販売開始だそうです。

(・ω・)

 

 

ストロベリーカスタードバニラタルトも出るらしいよ。

 

 

名前合ってるか知らないけどw。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

ゲイ犯罪撲滅委員長のキッカですwwwww。

 

 

 

 

今日は朝がちょっと蒸し暑いのに、

 

 

昼間から南関東は雨で肌寒くなったね。

 

 

ガクっと冷える始末w。

 

 

今日からガリ勉が再開でしたが、

 

 

ダイエットしている影響で栄養がちょい足りてないようで、

 

 

集中力がありませんwww。

 

 

でもやり通したぞ!w

 

 

プーさん英会話もやったし、

 

 

TEDで依存症治療が難しいのはなぜ?という英語を勉強してたw。

 

 

NHKラジオ語学もニュース英語以外はみんな再放送だし、

 

 

のんびりできてありがたい。

 

 

 

 

ちなみに体重ですが、

 

 

58kg台~59kg台キープになりまして、

 

 

完全に60kg切りました。

 

 

57kg台が1日の最低値になったらダイエット終了予定です。

 

 

あと1週間くらいかな?

 

 

太ったら食べない、運動する。

 

 

これに尽きるばかりですけど、

 

 

太ると病気になりやすいから危険どすわ。

 

 

最近オレンジが不作で輸入高騰というニュースが流れたけれど、

 

 

どうせ輸入品オレンジはいっぱい皮に防カビ剤添付してますからね、

 

 

食べない方がいいよ。

 

 

みかん食べれるんだからいいじゃないケ。

 

 

農薬が多く添付されたオレンジで、

 

 

最小限の農薬で抑えた国産みかん、

 

 

どっちが身体にいいかわかるっしょ。

 

 

日本のみかんもいろんな種類あっておいしいよね。

 

 

いよかん、夏みかん、文旦、ぽんかん、きんかん、でこぽん云々。

 

 

今まさに自分の国の農業を守るチャンスでっせ。

 

 

それなのに国はなんにも動きません。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに全然関係ない話なんですけど、

 

 

地元の川崎の話で恐縮ですが、

 

 

GW連休入るとさ、

 

 

ラチッタデッラ川崎というイタリアをモチーフにした商業&映画館施設あるんですけどね、

 

 

そこで毎年沖縄フェスが開かれるんですよ。

 

 

今日雨の中テントやら屋外飲食テーブル準備してたけど、

 

 

沖縄のものが色々売られるわけです(だいたい食い物と酒ばっかだけどw)。

 

 

明日まではきっと穏やかでしょうけど、

 

 

明後日からのラチッタデッラは恐ろしいことになりそうですw。

 

 

スタバもきっと行列になるんだろうなぁ~。

 

 

ラチッタデッラのスタバさんは店員さん感じ良い人ばっかだからどうなるやら。

 

 

特にパートのおばさま方はフレンドリーで優しいよ。

(・ω・)

 

 

僕のこと顔覚えてくれてるくらい素晴らしい接客の人多いよ。

(・∀・)

 

 

必ずフェスティバルが開かれるとスタバさんも店員さん増員するのです。

 

 

めちゃくちゃ忙しいですけど、

 

 

連休は皆さんお店に出されるんだろうねぇ~。

 

 

おまけに映画館もあるから映画観る人もいっぱい来ることでしょうな。

(・ω・)

 

 

 

 

ちなみにこんなこと言うと怒られちゃうかもしれませんが、

 

 

僕あまり沖縄文化に興味がないんですよねw。

 

 

食べ物もそんなに好きじゃないw。

 

 

もちろんソーキそばとかさ、

 

 

豚の角煮やミミガー、てびちとか、

 

 

好きなやつはあるよ?

 

 

でもやっぱり亜熱帯地域の場所というのもあるのかな?

 

 

どうしても好めなくてねー・・・w。

 

 

そもそも思うのですけど、

 

 

亜熱帯気候に住む人たちってさ、

 

 

沖縄問わずなぜあんなに色を強烈にさせる伝統ものが多いんだろうねw。

 

 

美術や工芸品もそうだし、

 

 

食べ物も甘辛くしたこってり系も多い気がするし、

 

 

なによりもクセが強いものが多くないですか?w

 

 

それこそ東南アジアもそうだけど、

 

 

ギラギラした色合いの衣装や工芸品、建築とか、

 

 

食べ物もやったら甘辛い、甘酸っぱい、

 

 

香りの強い果物やら香草もよく使いますよね。

 

 

それこそドリアン、パクチー、魚醤は強烈よねw。

 

 

さらには丸焼きやおどりぐいもあったり、

 

 

孵化寸前の卵を茹でて食べたり・・・w。

 

 

見た目も臭いもショッキングなもの多くてさ、

 

 

美意識を感じないのwww。

 

 

沖縄も豚の顔がまんま売られてたり、

 

 

子豚を丸焼きにして客人に振る舞ったり、

 

 

かと思うとヤギ汁というヤギ臭が強烈の味噌汁あったりwww。

 

 

魚の色も毒々しくて食べて平気なの?と思いたくなるものも多いw。

 

 

はい、沖縄の人に殺されますwww。

 

 

 

 

 

 

 

そのくらいわたくしキッカとしては、

 

 

暑い地域のものはグロテスクなものが多くてね、

 

 

なんか好きになれんのよねw。

 

 

決して美意識がないわけじゃないけど、

 

 

見た目が大雑把なもの多くてしっくりこない・・・www。

 

 

僕タイ料理とかほんと苦手なんですよね。

 

 

トムヤムクンとかグリーンカレーとかあまり好んで食べたくないし、

 

 

唯一ベトナム料理のフォーとかインドカレーは好きだけど、

 

 

それでもあんまり食べたくないんだよねw。

 

 

 

 

ゲイの人って東南アジア好きな人多いけど、

 

 

全然行きたいとも思わないwww。

 

 

タイなんかはLGBTに寛容な国だけれど、

 

 

タイ人そんなに好みじゃないし・・・w。

 

 

行ったとしてもきっと台湾が限界だろうなw。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

まだまだキーボードが慣れないので、

 

 

誤字脱字ご了承ください。

 

 

一応明日で平日終わりだね。

 

 

そんなにまだ混んでるイメージはないです。

 

 

スタバさんも朝はガラガラだい。

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。

 

 

明日は晴れか。