新生活。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日からぁー、

 

 

4月だぁーねぇー。

 

 

月が変わっちゃったぁーねぇー。

 

 

みんな緊張でぇー、

 

 

憂鬱じゃなくて、

 

 

ワクワクのぉー、

 

 

新生活だぁーねぇー。

 

 

もうね、

 

 

こうやってひねくれた事ばっか言ってるから、

 

 

わたくし、

 

 

本当に、

 

 

最低

www

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

新年度から完璧にクソ人間のキッカです。

(・ω・)

 

 

ごめんなさい・・・。

(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

今日は朝から役所に行ってマイナンバーカード更新手続き。

 

 

事前予約システムを利用すると予約の人が優先になるので、

 

 

そんなに待たなくて済んだジョ。

(*´ω`*)

 

 

区役所さんに感謝。

(・ω・)

 

 

ただちょっと気がかりだったのは、

 

 

予約してないおばあちゃんらしき人がさ、

 

 

ずっとソファに座って予約済みの人が終わるまで待ってたのさ。

 

 

どうも予約優先になるみたいで、

 

 

予約の人が終わったら案内する形みたいだったのね。

 

 

でもおばあちゃん世代は機械に触れない人も多いからさ、

 

 

わたくしキッカみたいにスマホやPCの基礎的操作できる人はいいけど、

 

 

待つしかないという状態だったのですよ。

 

 

こうやってお年寄りを置いてけぼりにするのもまた違うなぁ~と。

 

 

もちろんね、

 

 

私個人としては別の場面での高齢者のいい加減な生き様(いわゆる老害ってやつw)は色々文句はありますがw、

 

 

こういうところは人道的におかしいよなぁ~と思ったりもする。

 

 

高齢者待たせるくらいなら、

 

 

別に予約優先にしてくれなくてもいいよ。

 

 

わたくし待ちますよん。

(・ω・)

 

 

 

 

 

とりあえず終わったあとは鶴見のスタバさん寄って、

 

 

新しくスタートした新年度のNHKラジオ語学のお勉強。

(・ω・)

 

 

出演者が同じ番組でも微妙にコーナー変わったりして、

 

 

改めてキッカも新年度を実感なのであります。

(・ω・)

 

 

とりあえずエンジョイシンプルイングリッシュという番組、

 

 

ナビゲーターが関根麻里さんから森崎ウィンさんに変わったんだけど、

 

 

英語言う時だけなぜかウィンくんやたらハイテンションなのはどうした?w

 

 

NHKにやらされたのか?w

 

 

 

 

 

 

とは思いながらも勉強終わったら、

 

 

そのあとなぜか東海道線に乗って、

 

 

用もないのに湘南の辻堂をブラブラするという意味不明さwww。

 

 

辻堂の駅前が綺麗になってて驚く・・・w。

 

 

ショッピングモールが結構大規模なのねw。

 

 

いつからああなったんだい?w

 

 

 

 

 

でもわたくしキッカが一番気になったのは辻堂ではなく、

 

 

乗っていた東海道線や駅で流れる電車遅延情報に、

 

 

ずっとわたくし地元の京急線が全線遅延している情報を夕方近くでもずっと流していたのであります。

 

 

おかげで直通運転している京成線や都営浅草線も遅れwww。

 

 

こんなに1日遅れを取り戻せない京急さん、

 

 

いったい新生活早々どうしたんだい?と思ったら、

 

 

よくありがちな人身事故とか車両点検ではなく、

 

 

まさかの、

 

 

 

朝ラッシュ激混み

による遅れwww。

 

 

 

 

 

 

待て待て!w

 

 

どういうことだい?w

 

 

朝の遅延で夕方になっても遅れが取り戻せないってどういうことだい?www

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

どんだけ今日の朝、京急線乗ってる人いたねんw。

 

 

そんなに4月1日の新生活でみんなこぞって京急利用するの?www

 

 

まさかの入社式や入学式が京急さんに営業妨害をするようにw、

 

 

京急沿線で山ほど開かれたとかじゃないよね?www

 

 

 

上大岡の京急百貨店で

合同入社のぱりぴぃ~!

 

 

 

とかそういうことじゃないよね?www

 

 

真面目になんで?www

 

 

 

 

 

 

でも確かにですね、

 

 

昔は僕も横須賀市の久里浜という街に住んでいたのでね、

 

 

京急久里浜駅から乗るのが当たり前だったんですよ。

 

 

その時思い返してみるとね、

 

 

京急さんは連休明けとか新年度になると、

 

 

どういうわけか乗車率上がるんですよね。

 

 

一つの要因としては、

 

 

横須賀市内を走る列車が横須賀線と京急線しかないというのもあり、

 

 

三崎口駅~横浜駅までが乗換駅ほぼない状態なので乗車率がすごいんですよね。

 

 

京急久里浜駅でも朝は始発の整列乗車しないと絶対座れないレベルで、

 

 

僕は毎日立って朝の通学をしておりました。

 

 

特に今も一番乗車率が高いのが上大岡~横浜駅区間で、

 

 

まさかの横浜市内なんですよねw。

 

 

普通東京へ向かう列車だとJRや東急さんみたく東京間を起点に激混みするはずなんだけどw、

 

 

京急の場合は上大岡駅で扉がちゃんと閉まらなくなるほどすごいお客さんになって、

 

 

横浜駅で一気にぶわぁ~と降りて、ぶわぁ~と乗る感じ。

 

 

こういうこともあって横浜駅前になると電車がよく詰まるのは日常茶飯事。

 

 

毎日ノロノロ運転。

 

 

今回はそれがかなり酷かったようでw、

 

 

それが羽田空港方面へ向かう列車や直通運転してる列車までダイヤが影響したそうな。

 

 

それだけ多くの人が朝の列車に乗って、

 

 

横浜や東京へ向かったことですよねぇ~。

 

 

新生活怖っ!w。

 

 

時間が経っていくにつれてきっと、

 

 

シフト変わったりお寝坊したりとかで減るんだろうねwww

 

 

 

 

朝毎日通勤されてる方、

 

 

本当にご苦労様でございます。

 

 

わたくしキッカはラッシュの電車苦手ですwww。

 

 

よく具合悪くなってたので辛かったなぁ~・・・w。

 

 

でも一番すごいのは日本一混む東京メトロ東西線だと思うw。

 

 

あとついで二番目に混む総武線。

 

 

どちらも千葉県内だけど、

 

 

千葉県民の皆さんほんとえらい!w

(´Д⊂ヽ

 

 

東西線なんて浦安から全各駅停車に変わってさ、

 

 

葛西~門前仲町駅間はガチで地獄のギューギュー詰めじゃん?w

 

 

死ぬよねwww。

(´艸`*)

 

 

南砂町駅のホームを増やしたところで(現在工事中)、

 

 

その地獄が終わるわけないと思うのwww。

 

 

しかも京葉線は通勤快速なくされて、

 

 

快速に格下げされることもなく全駅各駅停車www。

 

 

そりゃさすがに千葉県民も怒るねwww。

 

 

えらい!千葉のみなさん!

 

 

えらい!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらねぇ~ブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

新生活スタートの方はとても心細いと思いますが、

 

 

そういう時は無理せずネガティブな感情に浸ってもいいと僕は思うよん。

(・ω・)

 

 

なにやっても最初は精神的に安定しないので地獄にしか思えないからwww。

 

 

自然となれるのを待ちましょ。

(・∀・)

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。

 

 

 

 

 

辻堂はオシャレタウンを目指し始めたのであったぁ~・・・。