継続は力なり。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

3連休最終日。

 

 

なにもしない日。

 

 

髪の毛は、

 

 

なにもしない日。

 

 

雪やみぞれと予報は、

 

 

南関東には、

 

 

関係、

 

 

なかったぁ~。

 

 

 

 

わたくし今日はずっと家。

 

 

ヘアスタイリングはお休みw。

 

image

 

↑は決して、

 

 

ハリーポッターを狙ったわけじゃありません。

(・ω・)

 

 

ワックスをつけていないビフォアです。

(・ω・)

 

 

でもホグワーツに入学するならグリフィンドールのクラスがいいです。

(・ω・)

 

 

 

 

改めて何もしていないヘアスタイルを見ると、

 

 

いかにヘアワックスってすごいか、

 

 

よくわかる。

 

image

 

 

 

 

このぺったんこが、

 

image

 

 

 

ここまでに変わる。

 

image

 

image

 

改めて思うけど、

 

 

ヘアワックス開発した人、

 

 

すごいね。

 

 

日本は江戸時代から整髪料を使うようになった、

 

 

らしい、

 

 

よ?

 

 

江戸時代の男性はみんな、

 

 

ちょんまげだったので、

 

 

それを整える整髪料。

 

 

髪にツヤ感を与える油があって、

 

 

それを手のひらに伸ばしてぬりぬりしたり、

 

 

櫛につけてぬりぬり。

 

 

明治になるとちょんまげは消えて、

 

 

今度はポマードという整髪料が人気。

 

 

三島由紀夫さんの小説でも、

 

 

ポマードをぬりぬりするシーン出て来るけど、

 

 

明治と昭和は男性陣みんながポマードをぬりぬり。

 

 

そこから技術は向上し、

 

 

男性の皆さんも、

 

 

整髪料を選べる時代に、

 

 

変化。

 

 

わたくしキッカも、

 

 

ぬりぬり。

 

image

 

 

 

ぬりぬりしないハリーポッターもありだけど、

 

image

 

 

 

ぬりぬり。

 

image

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

美容は好きだけど、

 

 

自分でケアがうまくできないキッカです。

(・ω・)

 

 

 

 

今週から、

 

 

そろそろがり勉に戻りましょうかねぇ。

 

 

最近勉強に時間割いてるせいか、

 

 

それとも老いのせいなのか、

 

 

体重が減りにくくなってきたキッカさんw。

 

 

思いっきり長く歩いたりする時間とか、

 

 

ランニングする時間とかつくらないと、

 

 

すぐにリバウンドしそうで、

 

 

こわいこわい。

(/ω\)

 

 

最近運動よりも、

 

 

語学に時間をかけてしまうキッカさん。

 

 

じっとしているとカロリー消費が弱いね。

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

来年のNHK語学番組テキスト、

 

 

550円から660円に値上げですって。

 

 

うひゃー。

 

 

もはや文庫本の中編小説の値段であるw。

 

 

来年も「ラジオ英会話」は大西ひろと先生だからよかった。

 

 

しかもサブテキストという新しい取り組みもスタートし、

 

 

英作文を書く練習もできるらしい。

 

 

これはありがたやーと思う一方、

 

 

そのサブテキストが別途550円。

 

 

うひゃー!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

メインテキストと一体型じゃないのね・・・w。

 

 

でもま、

 

 

好きだから投資しちゃうよぉ~w。

 

 

ちなみにラジオビジネス英語も先生同じで、

 

 

ニュースで学ぶ現代英語もなんとか放送継続。

 

 

 

なんかNHKラジオ局ね、

 

 

今2つ周波数あるけどさ、

 

 

ゆくゆくは1つにしてしまう案が出ているらしいのさ。

 

 

いわゆる節約です。

 

 

だから語学を始めとした教養番組は継続できるのか?

 

 

なんて噂では囁かれていて、

 

 

既にヨーロッパ言語やアジア言語の番組は、

 

 

音声販売終了しちゃったんだよねぇ~・・・。

 

 

まさか、

 

 

こういうの辞める方向にするわけじゃないよね・・・?

 

 

アプリに移行するとかならまだいいけど、

 

 

ちょい心配。

 

 

少なからずヨーロッパとアジア言語は残してほしいなぁ~。

 

 

おまけに4月からはさ、

 

 

TVの英語番組の放送日数減るそうだ。

 

 

それこそ10分間英会話の番組を毎年やってるけど、

 

 

あれが今まで週4だったのに、

 

 

今度から週3になっちゃうんですよねw。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

みんな、

 

 

金がないw。

 

 

それなのに日経平均株価がバブル経済を超えて上がったとかで、

 

 

喜んでるのは株主さん、大企業さんと、政治家さんや官僚さんたち。

 

 

多くの国民は値上げの苦労ばかりで還元されずよね(僕は非国民です)。

 

 

どこが景気いいんだ?とw。

 

 

まっ、

 

 

いずれ中国さんも経済ピンチで、

 

 

これからあらゆる国の株の暴落が起きる可能性大だから、

 

 

いまのうちに投資してる人は終末した方がいいかもね・・・。

 

 

大損しなくて済む気がする・・・。

 

 

これから時間差で色んな国が巻き添えくらうと思うんよね。

 

 

どのみち投資したって自分が社会に還元してるような投資じゃなけりゃ、

 

 

結局カルマは還るので泥棒と一緒になるのであーる。

 

 

金儲けのためにやってる投資はダメよね。

 

 

仮に儲けたとして、

 

 

それを税金とか国に納めても気持ちよくないしな。

 

 

ちゃんと会社の事を考えた投資をするのが一番ですよねぇ~。

 

 

僕はやりたくないですけど。

(*´Д`)

 

 

 

 

 

油断しちゃあかんな、まいにち。

 

 

健康の事もちゃんと気をつかいたいところダス。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もつまらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

気温差すごいのでほんとやってられませんがw、

 

 

身体はなるべく無理しないのがいいね。

 

 

とは言ってもみんな無理するよねぇ~。

 

 

こんなに切羽つまってる世の中じゃ、

 

 

無理しないと不安な人もいっぱいだ・・・。

 

 

でも死なない身体が一番大事。

 

 

それがほんと大事。

 

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。