アニタッチアクアシティお台場。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

わたくしがいつもお世話になっている、

 

 

伊豆シャボテン動物公園プロデュースの、

 

 

アニタッチみなとみらいさん。

 

 

みなとみらいさんが第1号店ですが、

 

 

今回はその姉妹店である、

 

 

アニタッチ4号店の、

 

 

アクアシティお台場店へ、

 

 

行ってきました。

 

 

 

PASSがあると自由に入れるなり。

 

image

 

 

 

 

 

 

ででんっ!

 

image

 

 

でーん。

 

image

 

でーん。

 

image

 

でーん。

 

image

 

ほんと、ディズニーストアの隣w。

 

 

ディズニー見るついでに動物行こっかー!

 

 

って感じですwww。

(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

さてアニタッチみなとみらいさんとの比較を簡単にすると、

 

 

ざっとこんな感じ。

 

 

 

 

・店内が明らかに広い(みなとみらいはコンパクト)

 

image

image

imageimageimageimage

image

 

 

みなとみらい店同様、

 

 

カピバラとワオキツネザルがいる部屋は別。

imageimageimage

imageimageimageimage

 

・ショップが出入口と一体化してる(みなとみらいはショップが別敷地)

 

image

 

 

・本日のイベント告知がある(みなとみらいは予告なし)

 

image

 

 

・動物が違う

 

シロムネオオハシ、アヒル、リスザル、マーラなど、

みなとみらいとはふれあいない動物がいます。

 

image

image

 

 

リスザルはアニタッチみなとみらいのムクちゃん(ワオキツネザル)みたくイタズラ好きですw。

 

 

 

人懐っこいのが特徴で肩に乗って来ることもあります。

 

 

↑僕のスマホケースの鏡に映る自分の姿に威嚇してたwww

 

 

imageimageimageimageimageimageimage

imageimage

 

 

 

 

・ミーアキャットが放し飼い

(みなとみらいは小屋&散歩タイムのみ外出)

 

image

 

 

お台場店の動物では一番人懐っこいです。

(なぜか人間の靴を手でシャカシャカお掃除するw)

 

 

 

 

・動物たちのお家がオシャレ

 

 

 

動物たちの寝床がみなとみらいと違ってオシャレでかわいいですw。

 

 

上の高床式はワオキツネザルの家

(みなとみらいは鉄格子w)

 

 

下はマーラの家(クローズすると柵を立てる模様)。

image

 

image

image

image

 

カピバラの家

image

 

みなとみらいはペットショップのように質素な感じ。

 

 

モルモットでさえも水飲みがミネラルウォーターで驚くwww。

 

image

 

さすが東京は格が違うなwwwww。

(´艸`*)

 

 

 

 

・アスレチックが多い

 

image

 

ご覧のようにサルたちが遊べるアスレチックがかなり凝っていて、

 

 

全部東京の湾岸をイメージしたアスレチックではあるのですが、

 

image

 

みなとみらいにいるみんながここに来たら、

 

 

きっと大はしゃぎだろうなぁ~と思いましたねぇ~。

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

もちろんみんなには縄張りがあるので、

 

 

みなとみらいのみんなが全員来たら大喧嘩になるでしょうけどw、

 

 

ムクちゃんが来たら大はしゃぎだろうな~。

 

 

 

 

 

ちなみにお台場では今、

 

 

4月にオープン予定のアニタッチPARK太田店キャンペンで、

 

 

特別価格となっていました。

 

image

 

興味のある方はぜひこの機会にどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

僕の一番のお目当てであるワオキツネザルですが、

 

 

全部で4匹おります。

 

 

 

みなとみらい店のムクちゃんみたく、

 

 

人間でも遠慮なく近寄ってくる子はおりませんが、

 

 

みんなある程度人馴れはしていました。

 

 

オスが1匹でカイくん(黄色い目が特徴)。

 

 

メスがあやめちゃん、あやせちゃん、れいちぇるちゃんの3匹です(全員オレンジ目)。

 

 

一番人馴れしているのはれいちゃるちゃんで、

 

 

彼女は気さくに触らせてくれました。

 

 

とてもおとなしくてかわいい女の子です。

 

 

 

れいちぇるちゃんが肩に乗ってきてくれた映像もあるのですが、

 

 

店舗にかかってるBGM著作権問題でアップロードできませんでしたwww。

 

 

 

 

仲間の観察をすると、

 

 

どうも彼女が群れでは一番下の位で、

 

 

みなとみらいのムクちゃんと同じ感覚だと思いました。

 

 

カーストが下になるとみんな人馴れしやすくなるんでしょうかねぇ~。

 

 

ワオキツネザルのみんなは割と仲間意識が強いので、

 

 

初対面の人には心を開きにくいのですが、

 

 

れいちゃるちゃんだけはどうぞって感じw。

 

 

他の子も触らせてはくれますが、

 

 

やはり警戒心があるせいか触れてもすぐ移動してしまいます。

 

 

少しでも距離を縮めたい場合はおやつなどをあげるなりして、

 

 

仲良くする気持ちがある事を伝えるのが大事だと思います。

 

 

 

 

 

一方のカピバラは、

 

 

みなとみらい店のみんなと比較すると、

 

 

控えめな感じですねぇ~。

 

image

 

終始お風呂に入ってる子がいるのはみなとみらいも一緒ですが、

 

 

人間がいるところに近づいてくる子はあまりいないイメージでした。

 

 

もちろんエサやりが始まると近寄ってきます。

 

image

 

 

お台場店もまだオープンして1年経ってませんから、

 

 

動物たちもまだ慣れていく段階なのかもしれません。

 

 

みなとみらいもそんな感じで早3年経ちましたが、

 

 

もうすっかりみんな人間慣れしてるので、

 

 

今後そうなっていくのかもしれません。

(・∀・)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

お台場店はまさに観光で遊びに来た人をターゲットにしてる感じで、

 

 

ぜひ地方から東京観光される予定の方は、

 

 

このアニタッチアクアシティお台場店も念頭に入れてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

ただお台場は交通便が微妙ですよねwww。

 

 

僕は京浜東北線の大井町駅からりんかい線に乗りましたが、

 

 

りんかい線は結構運賃高いねw。

 

 

たった3駅で280円くらいしますからw。

 

 

あとは新橋からゆりかもめですけど、

 

 

その場合だと330円です。

 

 

だから運賃は平均的にはちょい高めかな?

 

 

運賃を安くしたい場合は品川駅から出てる東京レインボーバス(一律210円)、

 

 

門前仲町駅から出てる都営バス(一律210円)でしょうか。

 

 

でもそこから乗り換える人は少ない気もするwwwww。

(´艸`*)

 

 

東京駅からバスあると地方から来る人にはいいのにねぇ~。

(・へ・)

 

 

 

 

そこだけ注意点ですが、

 

 

お台場は海やレインボーブリッジも眺められて気分は良いので、

 

 

ぜひお越しくださいませ。

 

 

ディズニーストアもどうぞよろしくお願いしますw。

 

 

 

 

 

それでは本日も、

 

 

くだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

今日は天皇誕生日で3連休ですが、

 

 

ふ~ん。

 

 

キッカは1日寝てましたwww。

(´艸`*)

 

 

ごめんなさいw。

 

 

非国民やんw。

 

 

 

 

皆さん、

 

 

お休みの方はごゆっくり。

 

 

素敵な夜となりますように・・・。

 

 

 

やべぇ~、

 

 

ラジオ語学まだやってない!w

Σ(・ω・ノ)ノ!