芦原妃名子さん・・・。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

ついにー、

 

 

2月だねぇー。

(゜o゜)

 

 

今年はー、

 

 

うるう年だ、

 

 

ねぇー。

(・ω・)

 

 

閏年ということはー、

 

 

オリンピックだ、

 

 

ねぇー。

(・ω・)

 

 

今年どこだっけ?

 

 

バリ島だっけぇー?

 

 

違うか。

(・∀・)

 

 

潤う年にならないといいけどねぇ~。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

ということでどうもみなさんこんにちは。

 

 

まだまだ傷心していますが、

 

 

傷心による傲慢な自分を消す努力はしているキッカですw。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

それにしてもー、

 

 

砂時計原作者の芦原妃名子さん、

 

 

自殺しなくてよいのにねぇ~・・・。

(;´・ω・)

 

 

それ以前からもしかすると精神的に不安定だったのかもしれないけど、

 

 

砂時計好きだったんだよなぁ~。

(;´・ω・)

 

 

あれってさ、

 

 

こんなこというとファンの皆さんから怒られちゃうかもだけど、

 

 

ちょっと病み系ストーリーではあるんよねwww。

 

 

ストーリー知らない方はなんのこっちゃ?と思うだろうけどw、

 

 

主人公の女の子が幼少期の頃にお母さん自殺して、

 

 

成人した自分もなんと婚約破棄されて自殺未遂しちゃうってやつ。

 

 

ざっくり言うとそんな感じw。

 

 

そこで幼馴染から両想いだった男性に救われるみたいなw。

 

 

この映画が大ヒットしたときね、

 

 

まさしくわたくしメンタル不全絶頂期でございましたので、

 

 

惹かれるストーリーではあったのですよねぇー。

 

 

心情を追いかけていく部分で引かれるストーリーだったなぁ~と。

 

 

 

 

芦原さんのストーリーってさ、

 

 

情緒的なんですよ、作品が。

 

 

人生でうまく生活してるかしてないかとか、

 

 

そういう物質的権威じゃなくてさ、

 

 

登場人物の心情に光を当てて成長していく描き方なんだよねぇ~。

 

 

だから生きていく上でメンタルを大事にしてる人は、

 

 

芦原さんの物語に救われてる人って今もすごく多いと思うのですよ。

 

 

セクシー田中さんは僕は全然知らないけど、

 

 

あれも底辺にいる主人公が成長をしていく様を描いていくストーリーだったらしいね?

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ一番の原因である日テレが真実濁そうとする見解ばかりで癪に障りますが、

 

 

脚本家さんも脚本家さんでさー、

 

 

日テレからドラマ脚本指示をお願いされた側とは言え、

 

 

原作塗り替えてしまったのはこの人なんだからさ、

 

 

隠れて逃げるように生きてる場合じゃない気がするんだよねぇ~。

 

 

今もだんまりやん?

 

 

しかもご自身のSNSはコメントされないよう非公開設定してるわけでしょう?

 

 

これが日テレからの指示なのか、

 

 

自分以外の誹謗中傷を恐れてる部分もあってなのかはわからないけど、

 

 

遺されたご遺族やファンのためにも脚本家さんも声明は出すべきよね。

 

 

一番の犠牲者は結局そこじゃないですかぁ~。

 

 

そういう意味も込めて謝罪しなきゃいけない部分はして、

 

 

ちゃんとお悔やみも述べるべきだと思うのですよ。

 

 

誰だって自殺して「いぇ~い!」と思う人はよっぽど恨まれてなければいないだろうし・・・(苦笑)。

 

 

そうじゃなければご遺族もファンも納得いかないよねぇ~・・・。

 

 

日テレは「製作者側の誹謗中傷はやめてください」とコメントしてるけど、

 

 

そもそも余計炎上や誹謗中傷招いてるのってあなたたちだろうよって思うのさ(苦笑)。

 

 

もちろん誹謗中傷はダメだし犯罪ですからやめるべきですけれどもw、

 

 

色々事実関係を明らかにした後でこういう声明出すならまだわかるけどさ、

 

 

そこをきちんと対処していないのに「何言ってんですか?」って話よね(苦笑)。

 

 

甘ったれんな!ってね(苦笑)。

 

 

もちろんちゃんと相応がフェアになるようにはするべきだけど、

 

 

今は濁すようなことしてる場合じゃないでしょうに(苦笑)。

 

 

結局自己憐憫、責任転嫁、依存心よねw。

 

 

 

 

 

ここから話大きく変わるけどさ、

 

 

僕はずっと前から「中高年大嫌い」と言ってる意味、

 

 

理解できるかできないかはどうでもいいけどw、

 

 

結局中高年が社会の脚引っ張ってる人ばっかよねぇ~・・・。

 

 

きっとこういう責任者の人たちってみんな中高年ばかりなわけじゃん?

 

 

僕も先日スタバでスマホケースの鏡が照明反射して眩しいと一方的に怒ってくるおばさんの話もあったように(気づかない僕も問題でしたけど)、

 

 

中高年の連中がマジで礼儀とか作法だらしないと思うのさ~。

 

 

僕もあまり偉そうに言う資格はない人間だけど、

 

 

普通そこで謙遜したり敬う姿勢とか用いるべきでしょ?と思える場面でも、

 

 

それができない人ばかりなわけじゃん?

 

 

自分ばかり得することを考えてさ。

 

 

その延長線がこういう結果な気がするんですよね、事象はどうあれ・・・。

 

 

結局今の日本を滅ぼすように仕向けてるのって中高年の連中ばっかやない?

 

 

大きなお世話しでかすのこの人たちばかりや~ん?

 

 

もちろん若い世代も若い世代で問題点はたくさんありますし、

 

 

僕なんかも足引っ張りすぎて話になりませんから頭上がりませんけど、

 

 

それでも常にそういう視えない部分は毎日理性的に考えるようにしてる。

 

 

そもそも一番自然と敬意を表されるべき人物ってさ、

 

 

後世を引っ張る側の人間だと思うのですよ。

 

 

けれども自然とそうなっていくべき中高年がみんな、

 

 

くれくれ精神の駄々っ子なわけじゃん?

 

 

巣で親鳥のエサ運びを待ってる雛鳥状態なわけでしょう?

 

 

こんなんで誰もついてくるわけないどころか、

 

 

ただの赤ちゃん返りしてるだけの笑い者でしょうに。

 

 

冷静になって考えたらキモいですよ、こんな集団(苦笑)。

 

 

別に哺乳瓶やおしゃぶりしゃぶってる連中とまでは言わないがw、

 

 

それで結局犠牲被るのは後世の人たちでさ、

 

 

邪魔なんだよね、マジで。

 

 

ダラダラ適当に社会と交じって他人様に迷惑をかけて働いた分のお金、

 

 

マジで国に返すなり、

 

 

若い世代に寄付しなよって思うもん。

 

 

もちろん共産主義や社会主義を目指せと言いたいわけじゃないけどw、

 

 

「滅ぼすなよこれ以上」って本当に思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて思ったりするほど、

 

 

わたくしキッカもショックです、この事件。

 

 

プライドの失墜ってか。

 

 

こんなネガティブな感じで現れてほしくないね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もわたくしの生意気でくだらないブログ、

 

 

お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

 

 

英語の勉強が傷心で全然捗りませんが、

 

 

ただいま心を休ませておりますw。

 

 

アニタッチ行ったら元気になるかな?www

(´艸`*)

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

本日も素敵な夜となりますように・・・。