キッカ、ブチギれられるw。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

はい、おかえりなさいっと。

 

 

毎回苦手カウンセリングから、

 

 

おかえりなさいっと。

 

 

はい、闇夜のカラスさん、

 

 

木の巣でお眠りなさいと。

(・ω・)

 

 

ルージュホワイトオペラフラペチーノ

 

 

image

 

 

召し上がりなさいっと。

 

 

image

 

 

う~ん、

 

 

こっちの方が甘いなw。

 

 

ホワイトチョコの方が甘いに加えて、

 

 

アーモンドミルクの苦味が出るせいかミスマッチだなw。

 

 

ダークチョコの方がいいかもw。

 

 

 

 

 

 

 

ということでどうもみなさんこんにちは。

 

 

大手町のスタバでOL風おばちゃんにキレられたキッカですwww。

(´艸`*)

 

 

ほんと、

 

 

あんな大都会で大企業がたくさんある土地に、

 

 

こんな低俗な人間がスタバで英会話やっててすいません。

(/ω\)

 

 

とっととお前は横浜市鶴見区に帰れ!と、

 

 

おまえみたいな底辺が大手町のスタバなんて生意気だ!と。

 

 

申し訳ございません・・・。

(;´・ω・)

 

 

ネタではなく実話ですwwwww。

(´艸`*)

 

 

 

 

 

事の発端を説明しましょう!

(・∀・)ノ

 

 

みなさん黒板ちゅーもーく!

(・∀・)ノ

 

 

 

 

わたくしキッカ、

 

 

スタバさんでNHKラジオ語学英会話の番組をスマホからイヤホンつけて、

(・ω・)

 

 

耳で聴いて声に出していたりしました。

 

 

ところがどうしたのでしょう。

 

 

僕から斜め先のソファー付テーブル座っているビジネスマン風の男性やら、

 

 

20代くらいのお若い美人OLさんが、

 

 

僕の方や隣のテーブルにいるらしきお客さんを交互にチラリと見ているではありませんか?

 

 

ん?ん?

(・ω・)

 

 

ほげ?

(・∀・)

 

 

なんかわたくしの顔についてます?

(・へ・)

 

 

もしかして、

 

 

うるさい?

Σ(゚Д゚)

 

 

それか、

 

 

わたくしを恨んでいる生霊が姿でも現したとか?

(;゚Д゚)

 

 

と思ってわたくしも意識をイヤホンから空間に。

(・ω・)

 

 

 

 

 

すると、

 

 

すぐ隣の方のテーブルから、

 

 

なにやら大きな声で叫ぶ女性の声が聞こえてきますw。

(・ω・)

 

 

イヤホンを外しながら、

 

 

声がする方を便りにわたくしキッカは脳の記憶をぐーるぐる。

 

 

その声がする方のお客さん、

 

 

わたくしが入店する前から居たお客さんで、

 

 

茶髪のボブヘアで猫目、

 

 

私服の白いセーターを着たOL風おばさん(40か50代)が1人、

 

 

ソファー付1チェアがある2人がけテーブルにPCと睨めっこしながら座っていた気がしました。

(・ω・)

 

 

そもそもわたくしキッカもそんなに人の事をジロジロ見ないタチですし、

 

 

隣のテーブルと言っても90度角度が違うソファーなしテーブルだったので、

 

 

目も合わないからジロジロ見ることもないのであります。

(・ω・)

 

 

だだ覚えているのはその方はPCにずっと目を張り付けて、

 

 

切羽詰まった表情でキーボードを叩いていらっしゃる印象でした。

 

 

たぶん終わらせたい作業がPCの中で行われているのでしょうか?

(・ω・)

 

 

わかりやすく言うなら、

 

 

「家に作業を持ち越したくない。早く終わらせないと。」

 

 

という表現が一番だと思います。

 

 

たぶん声の主はこのおばさん。

 

 

あまり感じの良いトーンではないのが瞬時にわかり、

 

 

わたくしキッカ音声を止めて、

 

 

イヤホンを取り、声の聴こえる方へ視線を移すと。

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

そのおばさん、

 

 

明らかに僕の方をギロっとした目で見つめているわけです。

Σ(゚Д゚)ノノ

 

 

笑顔もなくキレそうな表情をなんとか抑えている感じで(元から不愛想だったけどw)、

 

 

確実に僕以外の誰でもなく見ているw。

Σ(゚Д゚)ノノ

 

 

 

 

 

 

そして目が合うと、

 

 

そのおばさんは僕にこう言いました。

 

 

 

 

 

 

「眩しんです!(怒)」

 

 

 

 

 

ん・・・?

(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

「さっきから眩しんです!(怒)」

 

 

 

 

 

「え?・・・」

(゚Д゚;)

 

 

 

「眩しんですよ、光が!(怒)」

 

 

 

 

 

「え?眩しい?・・・光???」

(゚Д゚;)

 

 

 

 

え、待て待てw、

(・ω・)

 

 

とりあえず僕に腹が立ってるのは確実にわかったんだがwww、

 

 

何を僕に訴えたいのか動詞と固有名詞しかなくてサッパリわからないwww。

(;´・ω・)

 

 

たぶんLINEとかで「りょ。」を了解とするのと同じくらい、

 

 

ヒントを拾いようがないwww。

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

眩しい・・・?光・・・?

 

 

わたくし、

 

 

そんな東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツLEDライトリニューアルアップ~!みたいな服着てたっけ?www

(;´・ω・)

 

 

あまりにもわからないので、

 

 

もう1回僕が。

 

 

 

「ん・・・?え・・・?(汗)」

(; ・`д・´)

 

 

 

 

「その鏡ですよ、鏡!(怒)」

 

 

 

 

「え?鏡・・・???」

(・∀・;)

 

 

 

 

待て待て、

 

 

僕、鏡なんて持ってたっけ?www

 

 

というか仮に持ってたとしても鏡をカフェにドンと出すこともしないのだがw。

 

 

 

 

「え?鏡・・・ですか?・・・」

(・∀・;)

 

 

 

当たりを見回してもスタバの店内に鏡があるわけでもないw。

 

 

すると、その僕に腹を立ててるおばさん、

 

 

僕のスマホの方に目を移し指を指す。

 

 

 

 

 

「それですよ!(怒)」

 

「眩しんです、光が!(怒)」

 

 

 

 

え?・・・

(゚Д゚;)

 

 

 

「・・・・・・・・・・・?(スマホ、鏡、光?)」

(・∀・;)

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・え?」

(・∀・;)

 

 

 

 

とりあえず自分のスマホを見るキッカさんw。

 

 

 

僕のスマホに、眩しい、光、鏡・・・?

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうこと?w

↓↓↓↓↓

 

image

 

 

とりあえずですねー、

 

 

おばさまの文句の言い分はわかりましたとw。

 

 

スマホが眩しいということを言いたいのだとwww。

 

 

 

 

ただツッコミたいのがですね、

 

 

どう見ても僕のスマホケース、

 

 

蛍光色でもなんでもないしw、

 

 

光るアクセサリーもつけてないwww。

 

 

むしろミッキー先生のスマイルがドカン!とプリントされただけ(ちなみに超お気に入りw)。

(;´・ω・)

 

 

カメラのフラッシュも焚いてないよ?w

 

 

イヤホンも外れてないよ?w

(;´・ω・)

 

 

どういうことだ?

(;´・ω・)

 

 

え?

(;´・ω・)

 

 

どういうことだ?w

(;´・ω・)

 

 

 

もうちょい

文法使って

詳細に

言ってくれ

www。

 

 

 

と本音思いつつもw、

 

 

僕が理解できないのを察したおばさま。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

少し声のトーンを下げて、

 

 

 

「それですよ、それ。そのケースの鏡。」

 

 

 

 

「え?ケースの鏡?・・・」

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

(・ω・)

 

 

 

 

 

ああ~、

 

 

これのこと?

(・∀・)

↓↓↓↓↓

 

image

 

 

 

 

 

「その鏡ですよ!」

 

 

「それが眩しいんです!(怒)」

 

 

 

 

 

・・・え????

(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

待て待てwww、

(・ω・)

 

 

一旦整理しようか?www

(・ω・)

 

 

えっと僕のお気に入りミッキー先生のスマホケースのミラーに腹が立ったのは、

 

 

とりあえずわかったwww。

 

image

 

 

でもLED発光タイプじゃないよ?w

 

 

あと日光で反射して眩しいならわかるんだけれど、

 

 

ここは完全屋内型のスタバさんだからそんな反射もないはずだよね・・・?

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

「その鏡に光が反射するんです!(怒)」

 

「それが眩しいんです!(怒)」

 

 

 

 

 

 

とりあえずおばさま、

 

 

「いちいち説明しなくてもわかれよっ!」

 

 

的な体で一歩も引かずw、

 

 

あんまり僕と関わる時間よりかはPCに集中したかったようですw。

 

 

正直僕は「??????」のままでしたが、

 

 

余計な事を言うとさらに怒らせる懸念があったので、

 

 

わたくしキッカいまいちよくわからないなか、

 

 

 

 

「あっ!すいませ~ん・・・(縮)」

(/o\)

 

 

 

とだけ言ってその場を収めたわけです。

(ぶっちゃけめんどくさいのもあるw)

 

 

 

 

 

そのおばさま、

 

 

二度とこちらを見ることもなくPC作業に没頭して、

 

 

30分くらいしたら早歩きでスタバ出ていなくなったんですけれども(おそらくお昼休憩の可能性あり)w、

 

 

おそらくですよ?

 

 

それこそ今となってじゃおばさん説明もしなかったからわからないんだけど、

 

 

スターバックスコーヒーの内装ってあえて店内を暗めなシックにしてるんだけどw、

 

 

各テーブルごとにオレンジ色の照明が天井から当たるようになってるんですよね。

 

 

行ったことがある方はたぶんわかると思います。

 

 

結構あの照明を直で見ると眩しいんだけどw、

 

 

その照明の光がおそらくですよ?w

 

 

丁度いい具合の角度で僕のスマホの鏡にピッタリ合ってしまって、

 

 

その鏡に反射してたのがモロおばさまの目に当たってたんじゃないか?と思うんですよねw。

(´艸`*)

 

 

もちろんそこまで詳細に言わなかったからもうよくわからないんだけど(苦笑)、

 

 

たぶん言いたかったのはそういうことなんだと思うんですよw。

 

 

だとするとだ、

 

 

 

 

「本当に心からごめんなさい・・・」

 

 

 

 

 

なんだけどw、

 

 

僕の方もさすがに鏡レベルになると死角になるから、

 

 

どうしても気づけなかったというのは正直あるんですよねw。

 

 

そもそも内装はスタバさんの方がやってるわけだから、

 

 

すべての責任は僕も持てないわけであります。

(/ω\)

 

 

僕としてはおばさまのキレ気味な方を速くなんとかして、

 

 

他のお客さんにご迷惑をかけたくなかったというのもあったから、

 

 

もうわかったフリして流しちゃったんですけどねwww。

 

 

 

 

 

 

ただ僕が感じたことは、

 

 

もちろん僕に落ち度があるので反省なのは確実なんだけど、

 

 

そのおばさんがキレる寸前で自己主張してる姿とか、

 

 

表情、態度、使ってくる言葉をよく考えると、

 

 

早くPC作業を終わらせたい気持ちが強い印象だったんですよ。

 

 

そのくらい周囲から見ても近寄らない方がよさそうなオーラ出してて、

 

 

言っちゃ悪いが目つきも死んでるというかw、

 

 

時間に追われるような体裁でやってたんですよね。

 

 

それもあってか自分から立ち上がって反対側のイスとかテーブル席移動したりとかも一切しなかったので、

 

 

余計にその僕の鏡に腹が立ったんだと思うんですよw。

 

 

「1秒でも貴重なんだよこっちはっ!」みたいなw。

 

 

だからおばさまには心からこの言葉で表現するのは申し訳ないんだけど、

 

 

 

 

 

「ちょっと八つ当たりもしてる?」

 

 

 

 

 

とも思ったのねwww。

(・ω・)

 

 

もちろん眩しいのが腹立つというのも確実にあったんだろうけど、

 

 

丁寧に説明してこなかったのも考えると、

 

 

「私はこんなに今忙しいっていうのに余計な邪魔いれないでよ!」

 

 

「お前相手の立場になって空気読めよ!」

 

 

みたくジェラシーを抱いている感じもすごく思ったんですよねw。

 

 

「お前はイヤホンつけてなんか聴いてるだけで忙しくしてねぇ~低民族だろがぁ~」

 

 

みたいなwww。

 

 

 

 

 

だからきっと、

 

 

余裕がなくなるくらい毎日大変なんだろうな~とは思いましたよねぇ~。

 

 

そう考えると気の毒な人生ではあるよね。

 

 

やってることが仕事なのか家業や趣味の一環なのかはわかりませんが(たぶん仕事かな?)、

 

 

場所も大手町でしたからねぇ~。

 

 

正確に言うと新大手町ビル店ねですけどw、

(皆さんご来店の際は気をつけてw)。

 

 

すごくスピードが速いなかで戦ってる人多いと思うんですよねぇ~。

 

 

僕はそこまでして仕事やら生活や自分の地位を築くため、

 

 

忙しさに属したいとは思いませんけど・・・。

 

 

余裕がなくなると人間は色んな意味で狂気ですね。

 

 

ほんとに人格が変わってきちゃいます。

 

 

 

 

まぁ~今回はどっちも非があって、

 

 

どっちも運が悪かったということなのだと思うわけですw。

 

 

ただ一つだけ僕としても言うなら、

 

 

もうちょっと言葉選びしてほしいなとは正直思ったけど、

 

 

まっ、おばさまだからしょうがないよねwwwww。

(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

 

 

「砂時計」原作の漫画家さんが自殺されてしまいショックでございます。

 

 

自殺したことには評価は一切しませんけどね、

 

 

結局あれもTV局メディアによる忖度の臭いがプンプンしますわ。

 

 

どんどんどんどん埃が出て来て、

 

 

罪のない人が犠牲になるねw。

 

 

日テレの声明も冷たい言葉よね。

 

 

考えられん。

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。