護摩供養? | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日も南関東、

 

 

地震で起こされた人はきっと多いに違いない。

 

 

と思ってる人はたくさんでしょうが、

 

 

わたくしキッカは、

 

 

ミッキー先生がどがんと頭に落ちてきたによって、

 

 

起こされました。

 

 

image

 

 

気づくと、

 

 

オズワルドラッキーラビット先生がミッキー先生を救出していました。

 

 

よくよく見ると、

 

 

洋服のダンスもちゃんと閉まっていません。

 

 

たぶん彼らは僕が寝ている時に動いているんだと思います。

 

 

「このクソヤロー!」ということで、

 

 

僕の頭をミッキー先生は踏んだんだと思います。

 

 

恨みがあるんだと思います。

 

 

ぬいぐるみの怨念ってやつです。

 

 

「こんなヤツが持ち主なんかになってほしくなかった!」

 

 

そういう意味を込めて、

 

 

落ちてきたんだと思います。

 

 

もちろん、

 

 

地震で落ちてきただけです。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

 

 

今日はお寺で護摩供養でしたが、

 

 

京急線がダイヤ乱れ。

 

 

快特通過したら普通も急行も来ず、

 

 

まさかの特急通過というイレギュラーダイヤw。

 

 

もちろん犯人はミッキー先生じゃなくて、

 

 

地震です。

 

 

自民党の政治資金パーティ裏金問題による、

 

 

地球の怒りだと思います。

 

 

解散するしないよりも、

 

 

「そもそもあなたたち議員としてふさわしいですか?」

 

 

という、

 

 

地球の怒りだと思います。

 

 

「そういうことじゃないんだよ!」

 

 

という、

 

 

地球の怒りだと思います。

 

 

そういうことに、

 

 

しておきます。

 

 

 

 

お寺の前に、

 

 

お腹に優しいスープストックトーキョー。

 

 

だいぶ良くなってきてますが、

 

 

念のため、

 

 

一昨日も食べたスープストックトーキョー。

 

image

 

 

 

野菜と鶏肉のトマトシチュー。

 

image

 

 

 

半熟たまごとチーズのオニオンスープ。

 

image

 

 

これで確実にゲロは回避です。

(・ω・)

 

 

お腹を労わる優しい食べ物。

 

 

おかゆとみそ汁に次ぐ素晴らしき食べ物です。

 

 

 

 

 

 

お寺に着くと、

 

 

護摩供養の前に、

 

 

「甘酒と玉こんにゃく3玉召し上がって」と言われ、

 

 

せっかくなので食べました。

 

 

甘酒もお腹には抜群ですが、

 

 

なぜ山形名産玉こんにゃくが御供だったのか、

 

 

よくわかりません。

(・ω・)

 

 

けれども、

 

 

しょうゆの味が滲みておいしかったので、

 

 

持って帰りたいくらいでした。

 

 

一晩寝かせたんじゃないかい?おばあちゃん。

 

 

というか作った人がおばあちゃんがどうかも、

 

 

わたくし知りません。

(・ω・)

 

 

 

 

 

そのあとは古いお札を預け、

 

 

ヒロシさんのキャンプファイヤーじゃなくて、

 

 

御本尊様の前でお坊さんがお経唱えながら引火。

 

 

護摩供養してもらって、

 

 

煙もくもく。

 

 

服にも煙の匂いがしみついていました。

 

 

そういえば子どもの頃煙を焚いて、

 

 

木の穴にいるクワガタ捕りで夢中になっていた、

 

 

お笑い芸人パンクブーフーの黒瀬純さん。

 

 

ある木の穴に煙を入れたところ、

 

 

顔を出したのは狙いのクワガタではなく、

 

 

まさかの全身緑色タイツを着た小さい小人のおじさん。

 

 

そしておじさんはすぐさま、

 

 

「煙ってぇ~よ(怒)」

 

 

と黒瀬さんにブチギレたと言います。

 

 

 

 

そんなことをわたくしキッカは思い出しつつ、

 

 

火の粉が上にあがるたび、

 

 

屋根に引火して火事にならないか、

 

 

とても心配でなりませんでした。

 

 

火は上にいくんです。

 

 

空気と燃えるものがあって、

 

 

上に行くんです。

 

 

とヒロシさんが、

 

 

言っていました。

 

 

お寺は木造建築ですので、

 

 

わたくしいつ逃げれてもいいように、

 

 

構えていました。

 

 

命が大事です。

 

 

って、

 

 

お坊さんと仏様に、

 

 

謝れ。

 

 

はい、

 

 

申し訳、

 

 

ございま、

 

 

せん。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

あっという間に土日は過ぎてしまいました。

 

 

今月は体調がいまいちな月でしたが、

 

 

きっとコロナワクチンの弊害なのでしょう。

(・´з`・)

 

 

そうでもなければ、

 

 

風邪が治ったあとに具合が悪くなるとか、

 

 

インフルエンザじゃあるまいし。

(・ω・)

 

 

覚悟しておきましょう、

 

 

生命消失。

(・ω・)

 

 

 

 

 

さて、

 

 

スタバさんは明日から3日間モバイルオーダー会員限定で、

 

 

1月31日から発売予定バレンタインシリーズ第2弾ドリンクを限定販売。

 

 

とは言っても既に出ているオペラフラペチーノの上に、

 

 

赤いラズベリーソースをドロっとかけた、

 

 

ルージュオペラフラペチーノ、

 

 

ルージュホワイトオペラフラペチーノになるだけです。

 

 

ただでさえ甘いので、

 

 

ソースが入ることによってどうなるか、

 

 

わたくしも気になりますが、

 

 

体調が良ければ飲んできます。

 

 

というかたぶん体調平気です。

 

 

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いいただき、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

ちなみにわたくしキッカ、

 

 

小さいおじさんは過去3度見た事があります。

 

 

皆さんももし目撃していたら、

 

 

教えてください。

 

 

わたくしキッカは、

 

 

全身ベージュタイツを着たおじさんが、

 

 

わたくしキッカと一緒に、

 

 

クイズ番組を観ながら答えを考えているところを一瞬目撃し、

 

 

そのあとすぐ消えてしまいました。

 

 

彼らは人間のマネが楽しいようです。

 

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

本日も素敵な夜となりますように・・・。

 

 

皆さんのそばにも小さいおじさんがやってくる。