コーヒーに溺れる。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日は、

 

 

朝からスタバに行ったのは変わりませんが、

 

 

いつもと違います。

 

 

NHKラジオやっただけでー、

 

 

カフェミスト(オーツミルク変更)を服に少しこぼしてー(帰ったらすぐ染み抜きw)、

 

 

そのあと買い物行っただけでー、

 

 

午後からは「なりゆき街道」再放送によるムクちゃんが映るアニタッチ紹介シーン観てー、

 

 

ベッドで昼寝をするという、

 

 

昨日、一昨日、その前の日と打って変わった、

 

 

クリスマス前のくそったれデー。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギズモのクソッタレっ!」

 

 

って、

 

 

それは映画グレムリン。

 

 

image

 

 

ということでどうもこんにちは。

 

 

ホームアローンのように泥棒と闘う気は滅相もないキッカです。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、

 

 

ラゾーナ川崎とかアトレ川崎とか行ってね、

 

 

買い物したんだけどさ、

 

 

金曜なのにやはりいつも以上にお客さんが多かったワイ。

 

 

年末年始駆け込みショッピングでしょうか?

 

 

スタバを始めとした飲食店はそんなに混んでないんだけど、

 

 

本屋、ロフト、ハンズはレジ列がいつも以上に多いw。

 

 

みんなクリスマスプレゼントとかお歳暮かね?

(・ω・)

 

 

 

わたくしキッカはぁー、

 

 

アトレのハンズで、

 

 

洗わないヘアオイルトリートメントとヘアコーム、

 

 

それからラゾーナ川崎のロフト行って、

 

 

お風呂でコンディショナーやトリートメント伸ばす時のヘアコーム、

 

 

あとは週1やるクレイパック購入。

 

 

こんなにヘアコームを買うことってあるのか?はともかく、

 

 

そのあとはラゾーナの丸善でノートとトムヤムクンの冒険じゃなくて、

 

 

トムソーヤーの冒険の文庫本を買う。

 

 

 

 

ありがたいのは、

 

 

ロフトではウィンタークーポン10%で値引きしてくれたし、

 

 

ハンズではハンズポイント溜まってたからそれ使って、

 

 

さらにアトレだからJREポイントと併用で5%オフ。

 

 

そういうこともあり、

 

 

物価高には嬉しいほど総合で800円くらい安くなったという流れw。

 

 

驚きはさらに、

 

 

いずれもペイペイ会計したんだけどね、

 

 

ラゾーナは今ペイペイクーポン5%還元やってたからポイント多め。

 

 

しかもそこからさらにペイペイ大還元祭のルーレットによる3等当選で更に5%還元だから、

 

 

1割分ポイント獲得w。

 

 

ありがたいけど負の清算による落とし穴が怖いw。

(´艸`*)

 

 

 

 

 

そのあとは、

 

 

来年の江原啓之さん新春講演会2024のライブ配信チケットコンビニ支払いしてきたさー。

 

 

クレカは病人生活だから作れない。

(・ω・)

 

 

手数料200円かかったけどしゃーない。

 

 

配信は年明け1月6日の17時半~。

 

 

スペシャルトークゲストでキッカには嬉しいお笑い芸人ヒロシさん。

 

 

以前放送してた「オーラの泉」出演トークも聴けそうであ~る。

 

 

ヒロシさんは前世で自殺していたことがこの番組で判明しましたけど、

 

 

江原さんが今この時ヒロシさんにオファーしたのも意味があるんだろうなって思ってます。

 

 

 

 

 

ということでー、

 

 

無事年越しできれば、

 

 

年明けからお葬式のような暗い暗い講演会が聴けることw、

 

 

大変光栄ですwwwww。

(´艸`*)

 

 

来年は確実にもっと暗い内容なるんだろうねwww。

( *´艸`)

 

 

どのみち僕らのカルマですけれどもw、

(・ω・)

 

 

とことんどん底トークならば、

 

 

立ち上がるしかないもんねwwwww。

( *´艸`)

 

 

どれだけ暗い講演会になるかなwww。

(´艸`*)

 

 

 

 

そして来週はその来年に向けた江原さんからのメッセージを掲載した雑誌も発売だ~ヨっと。

 

 

クリスマス25日にクロワッサン、

 

 

27日にanan。

 

 

あとは5日に女性自身(好きな雑誌じゃないから買わないけどw)、

 

 

15日からは婦人公論で連載。

 

 

人生哲学のヒントとして頂きたいところ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで結局年末年始はやることも多いし、

 

 

出費も増えるね。

(・ω・)

 

 

我が家もクリスマスやるけれどもー、

 

 

買い物行くんだろうか?

(・ω・)

 

 

ケーキだけは注文済みだけどー、

 

 

もっとクリスチャンらしい質素な食事がいいな。

 

 

最近パーティー系ごちそうが辛いwww。

 

 

もうフライドチキンとかお腹が受け付けないw。

 

 

 

 

 

皆さんはクリスマスなんかやるのですか?

 

 

クリスチャンじゃない人にはあんまり重要じゃないだろうけど、

 

 

僕はキャンドル灯したりしますよ。

 

 

あれを光に見立てるんだよね、クリスチャンは。

 

 

あとイエスの血の象徴であるワイン、

 

 

肉体にたとえたパン。

 

 

これを用意。

 

 

シュトーレンも食べてるしー、

 

 

ツリーも飾ったしー、

 

 

礼拝もしてお祈りもしたー。

 

 

あとなんだ?

 

 

平和を目指す積み重ねってか?

(・ω・)

 

 

自分が平和じゃないのに生意気言うんじゃありません!

( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

という感じで今日は堕落的ですが、

 

 

勉強ばかりでなくお掃除とかも始めたいところ。

(・ω・)

 

 

NHK語学ラジオはほぼ毎日だから休みがない!

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ということで本日もくだらないブログにお付き合いいただき、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

お買い物の人は人出多いだろうからね、

 

 

事故とか風邪やウイルスご注意くださいませ。

 

 

水分補給した方がいいよ、乾燥してるから。

 

 

わたくしは調子に乗って服にコーヒーこぼしたけど(しかもお気に入りパーカーw)、

 

 

油断は禁物だよ。

(・∀・)

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

素敵なクリスマス休暇となりますように!

 

 

メリークリスマス!

 

 

ハッピーホリデー!