あ~いふぉん。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

そーろそろっと。

|ω・)

 

 

すぅー。

|三(・ω・)

 

 

 

すっ。

(・ω・)

 

 

 

どうもみなさま、こんにちは。

 

 

ここしばらくブログの書き方がかなりカジュアルに変わった、

 

 

キッカでございます。

 

 

 

 

 

今日はぁー、

 

 

午前中はスタバさんで勉強してー、

 

 

午後からぁー、

 

 

ドコモショップにぃー、

 

 

急遽行くことにー、

 

 

なったぁー。

 

 

と言いながらも、

 

 

わたくしもー、

 

 

合わせてー、

 

 

ドコモショップぅー。

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

みなさん、

 

 

今使ってるスマートフォン、

 

 

機種変更します。

 

 

現在使ってるのは、

 

 

iPhoneXSの一番容量が大きい500GBくらいのやつw。

 

 

アニタッチ動画撮影とアメーバブログでよく使ってる感じw。

 

 

ところがそんな機種も早いもので買い換えてもう4年半以上

 

 

ここまで使うと皆さんもご存知のことかと思います。

 

 

 

・充電バッテリーの持ちが弱い

・4G回線なので人が密集しているところの通信が弱い

・使用するアプリによってはエラーが出たりする

・個人的だかスマホケースのバリエーションがなくなるw

 

 

 

これらは絶対避けて通れません。

 

 

 

特に充電は言うまでもないですが、

 

 

最近地味に困るようになったのは、

 

 

人が密集する場所にいると回線がつながりにくくなることです。

 

 

それこそ5Gが普及したからなのでしょうか?

 

 

それとももう僕のスマホさんが、

 

 

「せんぱい・・・もう俺頑張れないっすよぉ~・・・」

 

 

なのか・・・w。

 

 

特に東京ディズニーリゾートといったような場所や、

 

 

横浜みなとみらい、

 

 

東京近辺に行くとよくそういうことに遭遇します。

 

 

あれだとPayPayのATMチャージと支払いや、

 

 

スタバカードの支払い、

 

 

はたまたアプリでポイントカード等を掲示する際、

 

 

心の底から迷惑ですwww。

 

 

5Gだとそれが比較的抑えられやすいわけであります。

 

 

 

 

 

おババさんのスマートフォンも、

 

 

以前わたくしと同じ日に買い替えましたが、

 

 

おババさんのはiPhone8でもっと機能が劣るので、

 

 

色々使えなくなってきます。

 

 

エラーレベルではなく、

 

 

「あなたの機種は対応しておりません」

 

 

と断られるレベルに変わってきますwww。

(´艸`*)

 

 

それに加え機械うんちどころか、

 

 

機械下痢連発おババなので、

 

 

わたくしの操作を教わりたいということもあり、

 

 

合わせて買い換えることになりました。

 

 

 

 

 

スマートフォンは値段が高いのが地獄ですが、

 

 

消耗品なのでここはケチってる場合ではない・・・。

 

 

やはり今後長く使っていくことも考え、

 

 

iPhone15のブルーの予定です。

 

 

僕は電気マニアさんでもなければ、

 

 

なるべく長く使うタイプ。

 

 

だから買うなら最新機種。

 

 

 

 

 

今回ありがたいのは今のスマホ下取りで値引かれるに加え、

 

 

料金プランも見直しで更に安くなるためか、

 

 

ローン組んでも今よりもそんなに変わらない料金でいいそうな。

 

 

携帯料金もだいぶ安くなったの、ね。

 

 

確実に今よりも基本料金が2000円強は安くなるのであります。

 

 

というかデータ通信もさ、

 

 

最近はあちこちでWi-Fi使えるからね、

 

 

昔ほど使うデータ心配しなくて良くなったよねぇ~。

 

 

実際よく行くスタバさんはほとんどの店舗でWi-Fi繋がるからね、

 

 

データ心配しなくて良いのがありがたい。

 

 

未だにつけてくれないのはー、

 

 

東京ディズニーリゾートだねwww。

 

 

 

 

 

 

 

iPhone15の在庫はあるのかどうか懸念でございましたがw、

 

 

たまたま在庫が入ったばかりで確保できたそうなw。

 

 

手続きに時間がかかるため、

 

 

月曜にその手続きでもう1回行ってスマホを貰う形です。

 

 

 

 

というか在庫が急に入るという謎のタイミングはなんなんだw。

 

 

金曜入荷が多いのかね?

(´艸`*)

 

 

ただ、

 

 

どうもProとMAXが人気らしくて、

 

 

そっちの方では1か月待ちのお客さんもいるそうな。

 

 

Proはカメラ性能がすごくいいらしいね。

 

 

映画も撮れてしまうほどらしいですが、

 

 

そこまでの機能なくてイイw。

 

 

しかも値段高すぎwww。

 

 

 

 

 

 

という感じで、

 

 

スマートフォンが新しくなるため、

 

 

データを一生懸命PCに保存したり、

 

 

色々作業してたらこんな時間になってしまったわけでありますw。

 

 

もう日にち変わるやーん!w

 

 

しかもムクちゃんの動画が大半だったw。

 

 

 

 

これからどんどん物価上がって値上げしていくのでしょうから、

 

 

買い換えも今時かもしれませんね。

 

 

今後新機種出ても世界情勢の影響でもっと値上がりそうだし・・・。

 

 

ちなみにドコモさんから4ヶ月お試し無料でディズニープラス入会を勧められました。

 

 

入ってみていますw。

 

 

音声字幕も変えられるサービス付きでありがたいと思った。

 

 

PCでも観れるらしいから、

 

 

英会話学習にはありがたい!!!

 

 

たぶん継続するかもw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでした。

 

 

このあとはまたNHKラジオ語学復習視聴ですw。

 

 

それでは本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

ありがとうございました。

 

 

だんだん気温が下がってくるとは言うけど、

 

 

十分夏だよねぇ~・・・。

 

 

皆さん体調気をつけましょうねぇ~。

 

 

死ぬよ、マジでwww。

 

 

 

 

 

それでは皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように・・・。

 

 

もう9月も終わります。