出かけた意味とは? | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

とある部屋のエアコン買替工事で、

 

 

関係ない僕の部屋に電気回路が繋がっているため、

 

 

急遽留守にすることとなったキッカさん。

 

 

 

 

 

結局悩んだあげく、

 

 

走りにいきました。

 

 

もっこりランニングタイツを穿いて、

 

 

走ってみましたwww。

 

 

image

 

 

まるでこれから水泳でもするのですか?と思うほどの格好でしたがw、

 

 

とにかく人がいない夢の島公園w。

 

 

人とほぼすれ違うこともなくw、

 

 

走って参りましたw。

 

 

 

 

もっこりランニングタイツの感想。

 

 

 

 

 

想像以上に

走りやすいw。

 

 

 

 

というかかなり軽くて楽w。

 

 

 

タイツって締めつけ強いイメージがあって今まで嫌でしたが、

 

 

今はだいぶ進化したのですねぇ~。

 

 

ナイキのランニングタイツ、

 

 

めちゃくちゃ走りやすいw。

 

 

むしろなんで今まで穿いて走らなかったのかと思うほどw。

 

 

メリット↓

・生地が伸びるので締めつけが思いの外ない

・脚の動きに生地がついてきてくれる

・想像以上に生地が薄めで通気性が良い

・ランニングパンツと違って生地が脚に擦れない

・吸収性抜群で速乾性がある

 

デメリット↓

・カラーバリエーションが少ない(ほぼ黒)

・もっこりが強調されるw

・おしりの輪郭が強調されるw。

・ランニングパンツみたく脚に風が通る爽快感がない

 

 

 

 

ちなみに逆のランニングパンツの場合

 

image

image

 

 

メリット

・とにかく着ているように感じさせないほど軽い

・走っているとき風が入り込んできて涼しい

・脚を動かしやすいので走りやすい

・速乾性が強い

・人前でも穿きやすい

 

 

デメリット

・筋肉を補強する機能がない

・丈が短いものは着慣れてない人にはハードルが高い

・生地がヒラヒラして脚にあたる(ほぼ気にならないが)

・中についてるインナーパンツがおしりに食い込むときがあるw

・中のインナーパンツが先にすぐダメになりやすい

・人によってはインナーパンツのゴムの部分で股ずれを起こす

 

 

 

やはり何事もメリットデメリットはつきものですw。

 

 

 

 

ランニングパンツの場合はね、

 

 

経験者の方ならわかると思うのですが、

 

 

中についてるインナーパンツですよねぇ~。

 

 

一番消耗がすごい部分はここです。

 

 

一番股間部分は汗で蒸れやすい場所だから生地がダメになりやすいのと、

 

 

やはり汚れがすぐつくんですよね。

 

image

 

 

あと前述通り、

 

 

これがね、

 

 

製品によっては食い込むときがあるんですよwww。

 

 

僕の穿いてるやつは幸い大丈夫なんですけどw、

 

 

とくにかがんだりストレッチしているときは、

 

 

どうもおしりのサイズにぴったりフィットするのが難しいみたいでときどき食い込んでしまう時がありますw。

 

 

これ経験者にはあるある話ですよねぇ~w。

 

 

実際プロ選手でも丈が短いランニングパンツ穿いて走りますけど、

 

 

テレビ中継で駅伝やマラソンなどスタート前見てると、

 

 

選手の皆さんがパンツのおしりのところに指つっこんで、

 

 

食い込んだインナーパンツのゴムを伸ばしてたりする場面が意外によく映るわけですw。

 

 

あれは屈んだり脚上げたりストレッチした際、

 

 

インナーパンツが食い込む時があるのでそれを皆さん真剣に直してるわけですw。

 

 

走ってる分にはそんなに気にならないことがほとんどなのですけど、

 

 

過度に脚を大きく動かすようなことするとそうなるんですよねぇ~。

 

 

実際かなりビキニな形状で作ってあるから余計なのでしょうけど、

 

 

よく伸びるゴム製生地だからどうしてもそうなっちゃうんですよねぇ~。

 

 

ランニングパンツは製品によってはそういうことがよくあります。

 

 

 

 

 

でもとりあえずタイツ良かったです。

image

 

オススメかもw。

 

 

 

 

 

 

 

ということでカロリーを700消費してから、

 

 

京葉線東京駅構内にあるディズニーベルメゾンショップを訪問。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

皆さんもディズニーからの帰りや、

 

 

ディズニーに行こうとしている際、

 

 

立ち寄ってみてください。

 

 

ベルメゾンの通販でしか買えないグッズが、

 

 

ここで買えることがあります。

 

 

店舗限定グッズもあったりするので、

 

 

ぜひ新幹線で帰るとかそういう時もオススメです。

 

 

 

 

 

 

とりあえずエアコン工事が終わる頃に家に帰ったのですがw、

 

 

まさかの突然の工事延期で出かける必要がなかったというオチでしたwww。

 

 

注文したエアコンが家に取り付けられる商品のものではなかったらしいw。

 

 

しかもジャパネットたかたさんを利用したそうだwww。

 

 

ジャパネットさんもさすがにそこまではうまく廻らなかったのねぇ~w。

 

 

 

 

 

 

 

ということで本日もお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

明日は通院です。

 

 

その脚でまたどこか出かけようかな。

 

 

明日は暑いらしいので屋内で過ごせるところにしましょうかねぇ~。

 

 

どうも6月中旬くらいの陽気らしいので、

 

 

皆さんくれぐれも熱中症などにはご注意くださいませ。

 

 

必要に応じてエアコンも大事かも?

 

 

でも電気代高いからいやだね。

 

 

身体に悪いし。

 

 

 

 

 

 

それではみなさんにとって、

 

 

カラフルで色鮮やかな素敵な夜となりますように・・・。

 

 

リビング・イン・ザ・カラー!!!