ホテルミラコスタ~プリチェックイン&お部屋紹介編~ | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

うまれぇ~てぇ~はぁ~じめぇ~てぇ~♪

 

 

ミラコスーター行きぃ~~♪

 

 

うまれぇ~てぇ~はぁ~じめぇ~てぇ~♪

 

 

おろりぃ~バカぁ~ンスよぉ~♪

 

 

 

 

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

先日からお泊まりディズニーレポートを誰も頼んでいないのに勝手にしているキッカです。

 

 

今回は先日宿泊で初めてお世話になりました東京ディズニーシー・ホテルミラコスタをお送りします。

 

imageimageimageimage

 

 

写真や動画がたくさんありますので2回に分けてお届けします。

 

 

今回は朝早くからしたプリチェックイン、ルームキー設定等のお部屋準備までの流れと、

 

 

僕が泊まったトスカーナサイドのカピターノ・ミッキースーペリアルームをご紹介します。

 

 

興味のある方やこれから泊まってみたい、泊まる予定の方は、

 

 

どうぞご参考までにお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

まずホテル宿泊で大事なのはチェックインですね。

 

 

ディズニーホテルでは通常チェックイン手続きのほかに、

 

 

「プリチェックイン」システムを導入しています(リゾートから離れたホテルは除く)。

 

 

前回10月にご紹介させて頂いたハロウィーン編お泊まりディズニーでも我が家が利用した制度です。

 

 

その時はディズニーランドホテルでしたが、

 

 

おおまかな流れはこの時と同じ流れになります。

 

 

基本的にホテルのチェックインは15時からである場合がほとんどなのですが、

 

 

我が家のようにホテル宿泊日からパークで遊ぶ予定のある人には、

 

 

わざわざ15時のチェックイン手続きのためにパークから抜け出すのは面倒です。

 

 

そこでその面倒さを解決してくれるのが「プリチェックイン」です。

 

 

 

 

お部屋の用意自体は15時からなのは変わりないのですが、

 

 

チェックイン自体の手続きとルームキーの設定を先に済ませてしまうというものです。

 

 

宿泊地ホテルフロント(朝7時~お昼13時)で手続きを行うか、

 

image

 

 

JR舞浜駅からすぐの「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」(朝7時半~16時)から受け付けています。

(ただし現在こちらで宿泊料清算は行いませんので現地ホテルフロントの手続きをオススメします)

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター

 

 

 

 

我が家は宿泊地ミラコスタのレセプション(フロント)で手続きを行いました。

 

 

朝7時過ぎにホテルミラコスタへ到着しましたが、

 

 

朝早く出向かうと列が少ないのでオススメと言えるかもしれません。

image

 

 

ちなみにホテル予約の際にオンラインチェックイン手続きを推奨されるかと思いますが、

 

image

 

 

宿泊前日までこの手続きをインターネットでやっておくと、

 

 

フロントでチェックイン申請記入手続きをする手間が省けますので合わせてこちらも推奨します。

(利用の際はディズニーリゾート公式アプリが必要になるので必ずスマートフォンの用意をします)

 

 

 

 

我が家この手続きも完了していたので、

 

 

今回フロントで尋ねられたのは、

 

・名前

・駐車場の利用はないか

・宿泊までパークに遊び行く予定はあるか(ある場合はどちらのパークか)

・宿泊者一人の身分証掲示

・ディズニーリゾート公式アプリを開きオンラインチェックインの機器読取

・ルームキーの設定↓

image

 

・ハッピーエントリーチケット提供(混雑緩和のため開園が早まり8時となっていました)

image

・パーク入園パスポートの用意はあるか(ない場合は合わせてこちらで購入できます)

・ディズニーリゾートライン2日間フリーきっぷ提供の希望有無(ちなみに2023年3月いっぱいでこのサービスは終了となりますのでご注意ください)

 

 

チェックアウト時のフロント清算の手間を省くエクスプレスチェックアウト(部屋からそのままホテル出られるシステム)も利用したかったので宿泊料金清算を希望しましたが、

 

 

今回ホテルの都合上お部屋の用意ができたあとの清算をお願いしますと告げられました。

 

 

前回はプリチェックイン時にすべて清算ができましたが必ずしもこういうことばかりではないようです。

 

 

 

 

手続きが完了とすると荷物も預けることができるようになるので、

 

 

パークで遊ぶ際に邪魔な荷物はこちらのベルデスクで預けてもらうことができます。

image

 

 

 

 

お部屋の用意ができるとディズニーリゾート公式アプリから連絡が来る仕組みとなっています。

image

 

 

そうするとルームキーがダウンロードできるようになるので、

 

 

ぜひ好きな時にダウンロードしてみてください。

 

image

image

 

ルームキーがダウンロードできると、

 

 

以下のように部屋番号と部屋の地図が見れるようになります。

image

 

今回はミラコスタ最上階5階の5142室でした。

 

image

 

 

お部屋はホテルミラコスタ玄関口とリゾートラインのレールやバスターミナルが見える場所のようです。

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテルで食事が終わったあと、

 

 

再び夜21時頃ミラコスタに我が家は戻りました。

 

 

先ほどお話通り、

 

 

チェックアウト時のフロント清算の手間を省くエクスプレスチェックアウトを利用したいので清算をしに並びました。

image

 

ゲストの数は多かったですが、列はそんなに並んでいませんでした。

 

image

 

image

image

 

 

手続きを済ませたあとは、

 

 

預けた荷物を受け取るためロビーで待ちます。

 

 

クリスマス仕様で綺麗です。

image

image

 

 

 

それではお部屋に向かいます。

 

 

ワクワクドキドキ。

 

 

皆さんも一緒にお部屋へ向かう気持ちを味わって頂きたく、

 

 

動画をご覧ください。

 

 

ロビーから出発!!!

 

とにかく奥行きが広いから部屋までが遠いwww。

 

 

 

道に迷ったけどすぐ見つけられたから良しとしてやってくださいw。

 

 

 

ちなみに廊下の装飾がさりげなくミッキーたちがいてカワイイんだよねぇ~。

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

それではお待たせしました。

 

 

お部屋にご案内します。

 

image

 

 

こちらです!

 

 

 

じゃじゃん!(もう既に散らかしている母親www)

image

 

レッドワインをベースにしたシックな色合いで、

 

 

壁紙がミッキーの仲間たちなのです!

 

image

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デールみんないます!

 

 

これはもうディズニーファンにはたまりませんなぁ~!

 

 

でも皆さんまだこれで驚いてはいけません。

 

 

ベッドがこちら!(ツイン)

 

image

image

 

壁紙が!(泣)

 

 

右はディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを背景にドナルド一族。

image

 

 

左は船長ミッキー、ミニー、グーフィーを始めとした航海の絵。

image

 

 

壁にかかっているタペストリーもミッキーたち!

image

image

 

 

そしてミッキーがいる世界地図(テーブルは母親が既に散らかすw)

image

imageimage

 

そして天井には!

 

 

うおぉー!!!(泣)

(T_T)

image

 

 

ディズニーの仲間たちによる12星座の星空!

image

 

しかも隠れミッキーもあるし!(泣)

 

 

この地点で本当に泊まれたことが嬉しく思います(泣)。

 

 

 

 

しかもまだまだミッキーたちは隠れているのです。

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

本当にありがたい(泣)。

 

 

ずっとここに住みたいくらいですわw。

 

 

 

 

 

 

感動が冷めやらぬうちにお部屋のこまごまを紹介します。

 

 

ドア(あたりまえだけどw)

image

 

 

 

ドアから右手は洗面台、バスルーム、トイレです。

image

 

 

まず洗面台ね。

image

 

image

 

 

ランドホテルの時と違い化粧台がないため鏡の用意もあり、

 

 

コップも陶器だったから取り扱い怖いw。

image

 

 

タオルもバッチシ用意されていました。

image

 

 

鏡ね(キモいやつが写ってるけどw)

image

 

 

アメニティグッズは持ち帰れます。

(歯ブラシ・コップ・アメニティーキット)

image

image

 

左の引き出しには、

 

ヘアドライヤーと持ち帰り可のヘアブラシ。

image

 

右の引き出しには、

 

ティッシュと持ち帰り可能な子ども用歯ブラシ。

image

 

 

洗顔もでき、手も洗える洗剤。

image

 

ランプもオシャレ。

image

 

 

下はお風呂マットがかかっている脱衣カゴ

image

image

 

 

イス

image

 

 

ゴミ箱

image

 

 

 

 

 

右の扉はトイレです。

image

 

ウォシュレット式で壁紙がシックです。

image

 

相変わらずなぜか電話があったw。

image

 

 

ランプはこんな感じ

image

 

 

トイレットペーパー

image

 

 

そして洗面台から左の扉。

 

 

船長ミッキーがいるではありませんかっ!!!

image

image

かわいいじゃないかぁ~い(泣)!

 

 

浴槽もオシャレです。

image

 

バスタオル

image

 

シャワーがついてますがランドホテルと違い天井シャワーはありませんでした。

image

image

image

 

 

これで温度調節します(相変わらず使い方がいまいちわからなかったw)

image

 

桶とイス

image

 

ウォッシュクロス(持ち帰れます)

image

 

 

 

さっそくお風呂を沸かしましたw。

 

 

「お湯を入れるお!('ω')ノ」

 

すぐ溜まるから素晴らしいねw。

 

 

 

 

「入浴剤入れまぁーす。」

 

・・・・・・

 

「ふ~ん・・・。黄緑。」

 

 

 

それではお部屋紹介に戻りましてーw、

 

 

洗面台から反対はクローゼットです。

 

 

金庫

image

 

 

子ども用踏み台

image

 

 

スリッパ大人用と子ども用(持ち帰れます)

image

 

 

ハンガー10本。

image

 

 

予備のマクラとモーフ

image

 

 

 

そしてベッドの方にいきましょ。

 

image

 

 

ご案内

image

 

 

時計とルームメイクのグリーティングカード

image

 

回線電話

image

 

メモ帳

image

 

image

image

 

 

ランプは時計のボタンで消灯ができます。

image

 

引き出しには懐中電灯と、

 

 

オリジナルポストカード4枚とダッフィーフレンズの紹介。

(どれも持ち帰れます)

imageimage

 

 

反対側はテレビ台。

image

 

引き出しにはルームウェア

image

image

 

それとランドリーを利用する場合の袋

image

 

下の引き出しには何もなし!

image

 

 

テレビ台の左側は物干し台とゴミ箱

image

image

 

image

 

あと一人掛けソファーとテーブルね。

image

 

 

ドアからお部屋に入るまでの廊下には、

 

 

全身映る鏡(キモいのがいるね)と、

image

 

ティーカップとコーヒーと煎茶

image

 

アイスペール

image

 

 

氷は各階のホテルに用意してあるので取りにいく感じ。

image

imageimage

 

ここにも電話があったwww。

image

 

 

部屋に戻って湯沸かしケトル

image

 

グラス

image

 

 

下は冷蔵庫で、

image

image

image

 

無料のミネラルウォーターが3本です

image

 

 

 

お部屋からの眺めは・・・

 

 

ミラコスタ玄関口ですねぇ~(水の地球アクアスフィアじゃない反対側)

image

image

 

下は銅像がある庭園がありました。

image

 

窓は少ししか開きません。

image

 

 

景色は階数が高いのでこれでよし!

 

 

というかなによりもお部屋がカワイイのでこれでよし!

 

 

 

 

 

せっかくなので、

 

 

お家から持ってきたクリスマスミッキーのぬいぐるみを並べました。

 

image

 

今回パークで買ったクリスマスミッキーとリルリンリンも加入w。

image

image

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

ということで本日はここまでにしましょう!w

 

 

いかがでしたか?

 

 

次回はホテル散策、朝のお部屋をご紹介します!

 

 

本日も長々ご覧頂き、

 

 

ありがとうございました!

 

 

皆さんにとって素敵な夜となりますように!