ディズニーファン、Dヲタについて思うこと。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

なんかこー、

 

 

色々とツイートが流れてくるけどねー、

 

 

imageimageimage

 

 

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」

 

 

の鑑賞トラブルについて。

 

 

 

 

 

 

車イスエリアでも遠くて見えづらい、

 

 

車いすエリアでずるをして鑑賞してる健常者がいる(わざと車イスを借りて観る)、

 

 

子どもが観たがってるけど身長に負けて見えないから諦める、

 

 

パークに遊びに来てるのにショーのために高いパスポート代払って、

 

 

長時間朝から待っていられない等のご意見をちょこちょこ見かけます。

 

 

これらの解決で一番良いのは、

 

 

最前で座り見できる1人最低7万、8万は当たり前のバケーションパッケージを申し込むことですがw、

 

 

これを払えない経済力の人はまぁ~しょうがないから文句は言えない。

 

 

だがw、

 

 

だがしかしw、

 

 

払えない人たち(我が家も含め)はもう仕方がないと割り切っている状況で色々意見しているんだと思うんですよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

なによりも結局言いたいことは、

 

 

とにかく我々も極力早く観たい

 

 

ということに尽きるわけwww。

 

 

すんごく観たいわけwww。

 

 

好きだからすんごーく観たいわけwww。

 

 

しかもショーの内容も良さそうだから、

 

 

すんげーーーーはやく観たいわけwww。

 

 

けれどもさ、

 

 

あんなに殺気立って朝から長蛇の列でしょ?

 

 

もはやパーク景観が乱れるくらい並んでるじゃん?

 

 

だとすると、

 

 

このショーがいつまで待てば落ち着いて観れる日が来るのか?

 

 

もはやそれすらも予想が立てられないのですよねw。

 

 

そこをみんなツッコミたいんだよねwww。

 

 

なによりもパーク自体にクレームが増えることで、

 

 

今後の運営にどのくらい影響を及ぼすのか、

 

 

それもまた一個人のファンとしても心配なわけ。

 

 

 

 

 

再度言うけど色々哀しいツイートが流れていて、

 

 

身体的などの問題や少しの休日でしか来れないディズニーファンの人がさ、

 

 

こういう小さな事情でショーがなかなか観えないというのは本当にたまったもんじゃないよね。

 

 

だって同じようにパスポート料金払ってるのにさ、

 

 

なぜショーのご案内すら入れさせてもらえないのか?

 

 

またはなぜ見づらいところで観なきゃいけないのかサッパリだよね。

 

 

その一方で華やかに感動しながら観ている人がいると思うと、

 

 

ハッキリ言って不公平なのが本音だと思う。

 

 

おかしいもん、どう考えても。

 

 

哀しいツイート内容もさ、

 

 

クレームじゃなくてすごく切実なお願いだと思うんですよ。

 

 

「助けてくれませんか?」と同じレベルのツイートだと思うのです。

 

 

ところがそういったツイートはどういうわけかファン同士では拡散が少なかったり、

 

 

誰にも届かないようスルーされがちなんですけれどもw、

 

 

結局毎回毎回こういうことになるのが世の中のオチ。

 

 

 

 

 

 

もうここまで書いたから思い切って書いてしまおうと思うんだけど、

 

 

これから書くことはDヲタと自称されている方は傷ついちゃう恐れがあるから、

 

 

もし今読んでる人がいたら読まないことをオススメします。

 

 

閉じた方がいいです。

 

 

そのくらい爆弾発言だからご了承ください。

 

 

 

 

 

 

とにかくショーの異常な長時間待ち問題はもう10年以上前から長いこと巻かれてる問題なのですけど、

 

 

なんなんだろうね、待ってる輩は。

 

 

好きなら好きで構わないと思うし、

 

 

そこは百歩譲って理解はできる。

 

 

それにこれに対しては運営にも大きく欠陥があるとは思う。

 

 

でも結局最後はゲストの過ごし方が一番おかしいんだよね。

 

 

結局はどれもこれもゲストの過ごし方にかかってくるわけじゃん?

 

 

一応僕も知り合いにオリエンタルランドの社員さんいるからさ、

 

 

そこそこ知らないわけじゃないのよ、裏事情w。

 

 

 

 

 

 

 

改めますが、

 

 

僕は通称Dヲタと呼ばれるディズニーファン、

 

 

大嫌いなんですよ。

 

 

心の底から大嫌いなんです(本当にこんな言葉で心からごめんなさい)。

 

 

僕が自分からディズニーヲタクと名乗らないようにしてるのは、

 

 

彼らと同じレベルに思われたくないからで、

 

 

本当は僕もかなりコアなDヲタなんですよwww。

 

 

だけど、

 

 

こういうモラルがないDヲタと一緒にされたくない。

 

 

とにかく関わりたくもないし仲良くもしたくないから、

 

 

極力ディズニー好きアピールをSNSで控えているのはこれが理由w。

 

 

もちろん一部の人は良いモラルを持ってディズニーを同じように愛している方もいるし、

 

 

実際ここアメブロで有名なディズニー大好き吉田ファミリーみたいに優しいヲタクの人もいる。

 

 

僕も吉田ファミリーにはよくお世話になってる身分ですけれども(インスタライブもよくお邪魔させて頂いておりますw)、

 

 

本当にそういうファンが今いなくなったと思う。

 

 

優しいファンが本当にいなくなった。

 

 

 

 

 

 

やはり今回も残念に思うのは、

 

 

今回のビリーヴ!鑑賞法をめぐってもやはり過去から学んでない人ばかりで、

 

 

またこういうパターンか・・・という感じ。

 

 

もうこういうトラブルめぐって、

 

 

どのくらいのショーが公演自体取りやめになりました?って話で、

 

 

過去どのくらいパスポートの料金も値上げを繰り返してきたか?

 

 

結局運営に一番迷惑かけてるのってこういうDヲタ輩なのですよ。

 

 

好きと言ってる輩が一番好きな領域を破壊していっているにすぎなくて、

 

 

自分たちで自分の首を絞めていることに気づけないからバカだなって思うんです。

 

 

ショーを長時間待ちして鑑賞する輩をファン用語で「地蔵」と呼ぶそうですが、

 

 

本当にパンチ食らわしたろか?と思うわけですよ(ごめんなさい)。

 

 

そもそもレジャーシートを敷いて1時間以上前は待ってはいけないルールがあったよね?

 

 

レジャーシートを敷いているいないの違いなのかももはやよくわからんけどw、

 

 

いつからそれ以上待つことを運営もオーケーにしてしまったのでしょうか?

 

 

そもそも何が「地蔵」だって話じゃないですか。

 

 

あなたたちがお地蔵さんのように清く尊い存在なわけがないし(苦笑)、

 

 

それが結果的に混雑緩和を妨害したり、

 

 

やむを得ずパークの景観を一部破壊しないといけなくなるならただの疫病神じゃないですか。

 

 

邪魔、ウザイの一言だと思うのですよね(言葉悪くて申し訳ない)。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに先月母と初めてお泊まりディズニーしたとき、

 

 

母でさえも、

 

 

 

ディズニーのヲタクの人さ~、

 

別に好きなら好きで構わないんだけど、

 

申し訳ないけど品格がブズな人ばかりで素敵に視えない・・・。

 

仮装(ハロウィンの)も全然似合ってない人ばかりだし、

 

品が良くないのにプリンセスとか王子の格好は一番最悪だと思う。

 

 

 

 

こうボソっと呟きましたからねwwwww。

 

 

あんな母親業に疎い母でさえもそういうこと言いましたからwww。

(ちなみに僕も心から同意どころか笑ったwwwww)

 

 

 

 

 

 

キャラクターと撮影をするヲタクもそうだけど、

 

 

結局キャラクターの彼らはSNS映えの晒し者にされるだけで、

 

 

ヲタの承認欲求を満たすために利用されてるだけ。

 

 

そして待ち時間も長くなり、

 

 

一部施設ではエントリー抽選。

 

 

しかもほとんどが大の大人。

 

 

 

 

 

 

再度言いますが、



好きになら好きでいいんですよ。

 

 

それは本当に許容範囲でさ、

 

 

僕もディズニーが好きという人がたくさんいるのはすごく嬉しい。

 

 

でもさー、

 

 

こうやって無意識に迷惑かけてることに自覚できないから嫌いなの。

 

 

もはや人としてのレベルの問題であって、

 

 

ディズニー関係ないじゃないですか。

 

 

そういう知性がない人間ということは、

 

 

賢くないということなので、

 

 

この世界で共存していくという点では怠惰な人間にしか映えないわけですよ。

 

 

つまり、

 

 

社会の妨げにすぎないわけですよ。

 

 

そんな人と付き合って人生のどこにメリットがあるんだ?って話じゃないですか。

 

 

そういう根本的なところで生理的に無理なんですよ。

 

 

よくテレビ番組でマツコデラックスさんが、

 

 

「ブスよ!」

 

 

「そういうブスばっかだろ?」

 

 

とか手短に言うことあるけどwww、

 

 

本当にブス、ブサイクってこういう人を指すんだなって思う。

(あまり使いたくないワードだけどさ・・・。)

 

 

 

 

 

 

あさってお泊まりディズニーだけど、

 

 

もう我が家は我が家らしく楽しみましょうという感じでいるけど、

 

 

その一方で色々問題が起きていると思うとさ、

 

 

見たくないじゃないですか、そういう光景って。

 

 

こっちも同じ土俵に立つようなことしたくないし・・・。

 

 

そもそもせっかく楽しみにして来たわけだし、

 

 

変な気持ち抱えたまま楽しむのも嫌なわけですよ。

 

 

 

 

 

なんか本当に気持ち悪い場所になったなぁ~と思う。

 

 

ウォルトディズニーさんは大人も子どもも楽しめる場所というコンセプトで設立したつもりが、

 

 

大人になれない子どもが好きとアピールして増えていく一方で、

 

 

正真正銘の子どもすらも楽しめなくなってくるという皮肉な現象はなんなんでしょうね。

 

 

もちろんオリエンタルランドさんももうちょっと頭使えよって本当に思うんだけど、

 

 

難しいんだろうねぇ~、いろいろ。

 

 

というか運営もよくわかってるんだと思う。

 

 

ただ改善するにはお金もかかるし、

 

 

お金かけるなら値上げもしないといけなくなるし、

 

 

値上げは売上だけでなく株主やスポンサー契約との問題も生じるからね。

 

 

色々板挟みになったりしてサービスの限界もあるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

もう無視する気持ちでいるけど、

 

 

やっぱり新ショーやめた方がよかったと思うよ。

 

 

僕はそう思っちゃうわけです。

 

 

僕も観たくてしょうがないけど、

 

 

心からこのショーが早く終了になることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

と思いたくなっちゃうキッカさんでした。

 

 

 

 

 

 

長々読んでくださった方には感謝するとともに、

 

 

醜い言葉ばかり並んで申し訳ございません。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な1日となりますように・・・。