東京ディズニーシー~ホテルミラコスタオチェーアノ編~ | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

 

 

どうもみなさんこんにちは!

 

 

今回は前回に続きまして、

 

 

東京ディズニーシーの午後から閉園までの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

夕食ディナーは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン、

 

 

オチェーアノ(ブッフェ)を予約したのでその様子は後ほど!

 

 

 

 

午後からは抽選タイプのショーがすべてハズレてしまったので、

 

 

アトラクションとショップをメインに回ろうということで、

 

 

再びアメリカンウォーターフロントエリアに来ました。

 

 

 

 

ダッフィーの仲間たちがいるケープコッドです。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

 

 

9月からダッフィーの新しいおともだち、

 

 

謎解き大好きなキツネの女の子「リーナ・ベル」が仲間入りしました。

 

image

imageimageimageimageimage

image

 

 

ダッフィーグッズを販売しているショップでは上記のように彼女のぬいぐるみを始めとしたグッズが山のように販売されていますw。

 

 

 

カワイイとは思いますが僕はそこまで気にならないのでスルーさせて頂きましたw。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

アメリカンウォーターフロントに来た理由は、

 

 

僕が得意ではない「タワー・オブ・テラー」へ行くことにしたからですw。

 

image

 

 

母が乗ったことがないのでとりあえず付き添いますw。

 

 

待ち時間が70分待ちだったので待つかどうか微妙なところでしたが、

 

 

ファストパスもやってないしなにせやることもないのでw、

 

 

待ってみるのも面白いかもね!という感じで列に並びましたw。

 

 

実際乗り場まで行けた時間は40分くらいだったので1時間も待つことはありませんでした。

 

 

やはりアトラクションの待ち時間はあえて長めに設定し、

 

 

ゲストがギリギリで駆け込んだりすることがないようにしているのだなぁ~と思います。

 

 

image

image

image

image

image

 

相変わらず怖いアトラクションだと思いましたw。

 

 

意外にも女性に人気があって男性は苦手な人が多いような気がしますw。

 

 

乗ったことがない方にわかりやすい説明をすると、

 

 

急降下急上昇によりおしりが浮くので、

 

 

高層ビルから座ったまま浮いたり飛び降りているような感覚になりますw。

 

 

それでもあなたは乗りたいですか?w

 

 

このホテルで失踪したオーナーのホテルハイタワー3世のように、

 

 

命をかけたいですか?www

 

 

母はめちゃくちゃ楽しかったようでまた乗りたいと言ってたwww。

 

 

 

 

そのあとはまたまた9月から登場したチュロスの新味!

 

 

前回はアラビアンコーストでチャイシュガーチュロスを食べましたが、

 

image

 

 

タワー・オブ・テラーの近くにあります、

 

 

リバティ・ランディング・ダイナーでも新しい味が登場しています。

 

image

 

 

 

みたらし味のチュロスです。

 

image

image

 

味は甘しょっぱい感じで、

 

 

しょうゆの風味が微かにする感じでした。

 

 

決してみたらし団子のような味に似ているわけではなかったのですが、

 

 

好きな方は好きかもしれません。

 

 

僕は1回食べればいいかな?って感じでした。

 

image

 

 

そのあとはショップめぐり!

 

 

コロナ禍の人数制限や物価高の影響もあるのだと思いますが、

 

 

コロナ前の時よりもグッズのバリエーションがかなり減っており、

 

 

特にぬいぐるみや雑貨類がいつも以上に少なく感じ、

 

 

正直欲しいというグッズはあまり見当たらない感じでした。

 

 

こういうパークのグッズ販売を見たのは初めてかもしれません。

 

 

一応ミッキーのパーカーとカーディガンを買ったのですがw、

 

 

それ以外は特にときめくものもなくw。

 

 

 

でもこれは面白いなぁ~と思ったのは、

 

 

SDGsを意識したグッス。

 

image

 

 

パークのレストランで出たコーヒー豆の搾りかすを抽出し染色したキッチン雑貨グッズがありました。

 

image

 

image

 

ほのかに茶色がかって明るいデザインのグッズとなっており、

 

 

買っていかれる方も少なくはありませんでした。

 

image

 

違うお店では僕のお気に入りのクッション、

 

 

おやすミッキーが売ってました!

 

image

 

これ本当にかわいいからオススメです。

 

 

プーさんもあります。

 

 

 

 

マーメイドラグーンに行ったりして、

 

imageimageimageimage

 

 

あらゆる空いているショップを確認しましたが、

 

 

シンドバッドのアトラクションに出て来るチャンドゥというトラのぬいぐるみバッジを買った程度ですw。

 

image

 

 

ちょっと休憩しようかねぇ~ということで、

 

 

メディテレーニアンハーバーのレストラン、

 

 

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でお茶することに。

 

 

image

 

 

ここはパスタやピザのメニューが揃うレストランですが、

 

 

もちろんお茶するだけでもオーケー。

 

 

SDGsの影響でストロー提供がなくなり、

 

 

フタに飲み口があるタイプに変わっています。

 

 

僕はアップルティーソーダ。

image

 

シュワシュワして爽やかでした。

 

 

 

 

結局ダラダラお茶しても時間が15時半くらい。

 

 

そのあともショップを再び巡りましたが、

 

 

丁度ブラバンやってたので鑑賞。

 

 

 

何かアトラクションに乗ろうか?ということで、

 

 

インディージョーンズが30分待ちだったので乗りにいくことにしました。

 

 

歩くのがだるいので、

 

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って、

 

 

乗り場のあるロストリバーデルタを目指します。

 

 

ピノキオに出てくるゼペットじいさんが手を振ってくれていました。

 

 

 

ロストリバーデルタに到着すると、

 

 

さっそく乗り場へ。

 

imageimageimageimage

 

20分ちょい待って乗れたと思います。

 

 

相変わらず不気味でやかましいアトラクションでしたがw、

 

 

何回乗ってもたのしいねwww。

(ちなみに開園時はシステム調整してて運営見合わせてたw)

 

 

クリスタルスカルって結局なんなんだろねぇ~www。

 

 

 

 

アトラクションで時間を潰したおかげで、

 

 

陽もすっかり落ちてきました。

 

 

マーメイドラグーン綺麗だね。

 

imageimage

 

 

 

夜景が綺麗になってくる夕方。

 

 

ミステリアスアイランドです。

 

image

 

image

 

 

メディテレーニアンハーバーのホテルミラコスタ側

image

image

 

 

S.S.コロンビア号とタワー・オブ・テラー。

image

 

 

ブレても綺麗に映るね。

image

 

 

それではついにホテルミラコスタ「オチェーアノ」の予約時間になりましたので、

 

 

ディナーに向かいます。

 

 

image

 

 

ディズニーシーからホテル直結のエントランスがあるので、

 

 

そこで再入園スタンプを押してもらってホテル入館!

 

 

image

 

相変わらずシックでオシャレでした。

 

image

 

↑のフレスコ画は全部隠れミッキーがあるので探してみてね。

 

 

 

すぐにオチェーアノがあります。

 

image

 

予約時間に行くと、

 

 

5分くらいロビーで待たされました。

 

 

ロビーもオシャレです。

 

image

image

 

窓際にソファーがあって座らせて頂きました。

 

 

めちゃくちゃ底が抜けるか?ってくらいフカフカだったw。

 

image

image

 

メディテレーニアンハーバーはやはり綺麗ですねぇ~。

 

image

 

 

 

席にご案内されました。

 

 

さすがホテルのテーブルって感じ。

 

 

image

 

 

ホテル宿泊予約者は窓際の席にしてくれるみたいです。

 

 

ありがたい。

 

image

image

 

景色を眺めながら食事ができるわけですねぇ~。

 

 

 

image

 

マスクケースも用意してくれていました。

 

image

 

 

慣れないナフキンを股間かけて(言い方w)、

image

 

 

いざ料理を取りにいきます。

 

 

レストランが暗いので料理が見えにくいねwww。

 

image

 

でも地中海料理が多めで、

 

 

アーティーチョークを使ったオムレツや、

 

 

パスタサラダ、生ハムマリネ、子羊肉ソテーなど、

 

 

珍しいメニューがいっぱいです。

 

 

肉料理、魚料理がものすごく豊富でしたねぇ~。

 

image

image

image

 

お肉も和牛とか使ってるんだろうなぁ~という感じで柔らかいです。

 

 

 

ドリンクは別料金オーダーなのでご注意ください。

image

image

image

 

 

やはりブッフェだと取り過ぎて腹がパンパンになるwww。

 

 

スイーツは種類が多くてすべて取り切れない程でした。

 

 

↓以外にもたくさんあります。

 

image

image

image

 

 

料理台は奥にあって必ずビニール手袋着用。

 

image

 

 

オチェーアノは120分制となっているので、

 

 

かなりゆっくり過ごせるかと思います。

 

 

我が家は90分くらいいたかな?

 

 

気づけば夜20時前くらいだったので、

 

 

結構ゆっくり過ごせました。

 

 

キャストさんのサービスも温かくて本当によかったです。

 

 

image

 

 

ホテルブッフェはかなり値段が高めですが(確か一人6000円)、

 

 

高いだけあって素材がめちゃくちゃおいしいので、

 

 

一度は皆さん体験してみてほしいです。

 

 

ディズニーらしいメニューもあるし、

 

 

スイーツもすごく豊富です。

 

 

ちょっとした贅沢にいかがでしょうか?

 

 

強くオススメします。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

腹が苦しくなったところでwww、

 

 

再びパークに再入園。

 

 

閉園まであと1時間というところ、

 

 

あとは花火が8時半に打ちあがるので、

 

 

花火を待ちながら母とおしゃべり。

 

image

image

 

 

 

そういえば火山噴火したwww。

 

 

 

 

少し雨がパラついて心配でしたが、

 

 

すぐに止んだ感じです。

 

 

買ったチャンドゥで遊んでみたりもしたwww。

 

image

 

 

皆さんも夜景をどうぞw。

 

 

 

はい花火、

 

 

ナイトハイ・ハロウィーン開始で~す。

 

 

 

 

ラストは一気に怪しげな曲から明るい曲へ。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ものすごく長くなってしまって読みにくいと思いますが、

 

 

最後までお読みくださいました皆さんには感謝申し上げます。

 

 

 

このあと閉園ギリギリで海底2万マイルに乗って退園しましたが(待ち時間5分)、

 

 

ディズニーシーはこんな感じでゆる~くダラダラ過ごしました。

 

 

翌日行くランドと比べてかなり空いてる方だったので色々楽しめた日だと思います。

 

 

image

imageimage

 

 

このあとはディズニーランドホテルに直行しますが、

 

 

明日その様子をお届けする予定です。

 

 

ホテルが一番写真が多いのでこれからディズニーホテルに泊まりたい方の参考になれば幸いです。

 

 

image

 

 

 

それでは本日も皆さんにとって、

 

 

素敵な夜となりますように!

 

 

何かご質問ありましたらお気軽にどうぞ!