源泉湯の宿松乃井。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

どうも、みなさんこんにちは。

 

 

今日は栃木の小山まで行って、

 

 

水戸線で友部、友部から常磐線で土浦、上野、

 

 

上野東京ラインで東京まで行って、

 

 

心理カウンセリングを受けてきたキッカです。

 

 

覚える必要はありません。

 

 

 

 

 

 

それでは本日は前回に続き、

 

 

谷川岳から1泊した松乃井さんをご紹介します。

 

 

建物の外観を撮るのをすっかり忘れてしまいましたがwww、

 

 

ロビーはこんな感じ。

 

 

フロント

image

 

ラウンジ

image

 

 

お土産ショップ(夜21時まで営業)

image

 

そして、

 

 

宿内を案内してくれるロボットくんが2体。

 

image

image

image

image

 

何がすごいってね、

 

 

ちゃんと目で追ってくれるのw。

 

 

imageimageimage

 

 

彼がエレベーターの場所や、

 

 

館内の施設を詳しく教えてくれたり、

 

 

雑談してくれたりもしますw。

 

 

 

僕はこのロボットで遊びながら、

 

 

母のチェックイン待ちw。

 

 

コロナワクチン接種で割引になったと喜んでましたwww。

 

 

image

 

 

お部屋は7階の714号室だそうです。

 

image

 

 

和室と洋室が混ざったお部屋で、

 

 

ベッドが2台。

 

image

image

 

水上名物湯乃花饅頭、テレビのリモコン。

 

 

あとポットやお茶の用意もありました。

image

 

朝食券。

image

 

無料送迎バスと電車の時間案内。

image

 

 

テレビ(BSやCSは映らなかったw)

imageimageimageimage

 

実は鏡。

image

 

 

 

ベッドの間に冷蔵庫と電話、ティッシュ

image

 

 

洗面所

image

 

 

トイレ

image

 

 

使わなかったお風呂(カビつき)w

image

 

 

 

 

 

お部屋からの眺めは、

image

 

 

 

まさに利根川、山の景色と上越線。

imageimage

 

 

下は松乃井さんの日本庭園と露天風呂です。

imageimage

 

なかなかな絶景。

 

 

 

 

 

 

松乃井さんは水上温泉が売りでもありますが、

 

 

温泉用のアメニティが揃えてあります。

 

 

タオルと浴衣以外のお持ち帰りはオーケーです。

 

image

 

 

浴衣

image

 

 

足袋

image

 

 

ウォッシュタオル、ヘアブラシ、

歯ブラシ、歯磨き粉、綿棒、コットン

image

 

 

そしてバスタオル

image

 

ウォッシュタオルとバスタオルは置いていきましたw。

 

 

 

せっかくなので、

 

 

すぐ脱いだけど浴衣着てみたw。

image

 

 

 

 

 

夕食はブッフェで、

 

 

デブになりましたwww。

 

imageimage

image

 

 

死にそうに食い終わったあとはw、

 

 

松乃井の施設をブラブラ。

imageimage

 

 

 

ロビーには図書コーナーもあって読書も楽しめます。

image

 

 

 

子どもが遊べるスペースもありました。

imageimageimageimage

 

 

冬は暖炉をつけてくれるようです。

imageimageimage

 

 

薪の用意もあり。

imageimage

 

 

ラウンジでは時間によってお茶もできます。

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

松乃井さんは水上駅と上毛高原駅の無料送迎をしていて、

 

 

時間のお知らせもわざわざ掲示してありました。

 

image

 

 

飲んでないけどショップでキャベツサイダー売ってたよw。

image

 

 

 

 

お部屋の夜の景色はこんな感じでした。

 

image

imageimage

 

 

 

 

 

温泉は当然ながら撮影できませんがw、

 

 

日本庭園の渡り廊下を歩いていくようになっていました。

 

imageimageimage

 

 

庭園を眺めながらなので雰囲気は良いです。

 

imageimageimageimage

 

ちなみに僕は火あかりの湯(露天)に浸かりました。

(・∀・)

 

 

他には蛍あかりの湯(露天)、月あかりの湯(室内)と、

 

 

事前有料予約の貸し切り露天風呂があった感じです。

 

 

ひとつひとつコンセプトがちがくて、

 

 

皆さんお好みで入る感じでした。

 

 

 

温泉はず~っと身体がポカポカして、

 

 

家で入るお風呂とは全然違いましたねぇ~。

 

 

温泉の良さを知ることができましたが、

 

 

やはり人前で裸になるのが嫌なので極力行きませんwww。

 

 

今回はお客さんが誰もいない時に入れたのでラッキーでしたw。

 

 

 

 

他にも松乃井さんは庭園を自由に散策することができます。

image

 

プールとかブランコがあったり、

 

image

 

川の音が聴けたり、

 

 

image

 

緑がいっぱいだったり、

 

imageimage

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

imageimage

 

 

 

そして朝の窓からの景色は、

 

 

こんな感じ。

 

 

image

imageimage

 

上越線の電車が留置されてました。

image

image

image

image

image

 

屋根のところがお風呂で見えないように設計されてるわけですw。

 

 

image

 

 

朝食もブッフェです。

 

 

普段ほとんど朝食は食べませんが、

 

 

今回ばかりは食べましたw。

 

imageimage

 

きちゃないw。

imageimage

 

 

怖いくらいまたデブになったあと、

 

 

我が家はすぐチェックアウト。

 

 

本当はもっと居てもいいのですけど、

 

 

次なる目的地のバスの本数が少ないため、

 

 

朝8時にはチェックアウトしてしまいました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

次なる目的地、

 

 

ロックハート城へ向かいます。

 

 

無料送迎バスで水上駅まで送って頂き、

 

 

電車で沼田駅まで。

 

 

と行きたいところですが本日はここまで。

 

 

image

 

 

 

松乃井さんはとても広くて4つくらい建物が連なった大きな旅館です。

 

 

中高年の方が多いイメージだったので、

 

 

若い方はホテルの方かもしれませんねぇ~。

 

 

 

温泉は気持ち良かったので好きな方はぜひぜひ。

 

 

ブッフェはちょっと混んでいる感じだったので、

 

 

慌ただしかったのが残念でしたが、

 

 

それ以外はのんび~りできた感じです。

 

 

image

 

 

 

 

それでは本日も、

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

皆さんにとって素敵な夜となりますように!

 

 

 

ロックハート城~。