ディズニーホテル変更。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

せかいーじゅーうー♪

 

 

どこーだーあってっ♪

 

 

ほほえぇーめばぁー♪

 

 

りゃくだーつさっ♪

 

 

みんなーそれぞーれ♪

 

 

うばぁーいあうっ♪

 

 

ちいさーなーせーかーいー♪

 

 

 

 

 

え?

( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

どうもみなさん、

 

 

こんにちは。

 

 

早速ですが、

 

 

11月のクリスマスお泊まりディズニー、

 

 

宿泊ホテル自体を変更することになりました。

 

 

ここのブログでお伝えしていたのは、

 

 

10月、11月共々東京ディズニーランドホテルで宿泊予定。

 

 

なので、

 

 

え?キッカ、

 

 

せっかくお部屋が取れたディズニーランドホテルやめちゃうの?

 

 

と思った方もいると思いますが、

 

 

10月お泊まりディズニーはそのままランドホテルなので変わりません。

 

 

 

 

 

 

実はわたくしキッカ、

 

 

毎日ディズニーホテルの満室部屋にキャンセル空きが出ないか、

 

 

ず~っと定期的にチェックしていたのです。

 

 

今までずっと空きが出ない状況だったのですが、

 

 

なんと、

 

 

10月、11月共々お泊まりディズニー宿泊当日、

 

 

突然空きが出たホテルがありました。

 

 

本当に定期的にチェックしてるとキャンセル拾いができるんだなぁ~と思いましたが、

 

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの空き部屋が出たんです。

 

 

 

 

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタはご存知の方も多いかと思いますが、

 

 

パーク一体型ホテルということで、

 

 

ホテル自体がパークの敷地内に建設されています。

 

 

そのため泊まる際もパークにずっといられるホテルということもあり、

 

 

ディズニーホテルでも断トツ1番人気のホテルです。

 

 

このホテルには3つのテーマサイドがありまして、

 

 

1つ目は断トツ人気のパークの海と火山景色のお部屋がある、

 

 

ポルトパラディーゾ・サイド。

 

 

2つ目はヴェネツィアンゴンドラ乗り場の景色を楽しめるお部屋、

 

 

ヴェネツィア・サイド。

 

 

最後の3つ目は、

 

 

ホテル玄関口やパークエントランス、アクアスフィア(水の地球儀)、リゾートラインの景色が眺められる、

 

 

トスカーナ・サイド。

 

 

 

 

このトスカーナ・サイドのお部屋に1つ空きが出ました。

 

 

パークの海側が眺められないこともあり最後に予約が埋まるお部屋で有名ですが(つまり人気が弱いw)、

 

 

宿泊料金はホテル内でも一番安くしており、

 

 

運営側もゲストがなるべく泊まりたくなってもらうよう、

 

 

お部屋の装飾に力を入れています。

 

 

それが↓のお部屋です。

 

 

ご覧の通りカピターノ・ミッキー・スーペリアルームというお部屋で、

 

 

船長に扮したミッキーの装飾になっております。

 

 

他にも天井がミッキーの仲間たちの星座図になっていたりと、

 

 

生で見たらミッキー好きにはたまらないお部屋です。

 

 

お部屋の名前はイタリア語で、

 

 

「船長ミッキーのスーペリアルーム」を意味しますが、

 

 

キャプテンをイタリア語読みしただけです。

 

 

 

 

宿泊料金は59000円とディズニーランドホテル(パークビュー部屋)よりは3000円お高めですが、

 

 

シーズンによっても宿泊料金が値下がったりします(閑散期)。

 

 

ただ、他のディズニーホテルと比べて料金が一番割高です。

 

 

海と火山側のお部屋は6万~7万超えは当たり前なほど。

 

 

こうやって値段が高いに加え、

 

 

トスカーナサイドでもお部屋の景色に当たりハズレがあるにもかかわらず(建物の屋根や砂利しか見えない部屋など笑)、

 

 

すべてのお部屋が満室になることはよくあります。



人気なんですねー。

 

 

でも、



こういうお安いお部屋にキャンセルで出ただけでもありがたい・・・。

 

 

 

 


 

母とあれこれ相談した結果ですが、

 

 

当日パークの過ごし方のことを考えると、

 

 

11月は初日が東京ディズニーランド(夕食はランドホテルのブッフェ)、

 

 

2日目が東京ディズニーシーにインパークする予定となっています。

 

 

ぶっちゃけ従来のランドホテルでも構わないのですが、

 

 

その場合2日目は朝からホテルを出て移動するだけでなく、

 

 

荷物も移動させる必要があります。

 

 

ホテルに宿泊すると、

 

 

宿泊翌日もそのホテルで1日荷物を預かってくれるサービスがあり、

 

 

もしミラコスタに宿泊したならばシー退園後すぐ受け取りに行けます。

 

 

そういう事情も考慮すると、

 

 

ホテルミラコスタ宿泊の方がパーク移動の利便性が良く、

 

 

しかもホテルからパーク直結で出かけられますので、

 

 

非常に朝の入園負担が減るわけです。

 

 

せっかく泊まるならこういうメリットもしっかり吸収して、

 

 

別のホテルを味わうのもいいのではないか?

 

 

そういう結論になりました。

 

 

パークの海側じゃない景色なのは残念ではあり、

 

 

ランドホテル(パークビュー)のお部屋をキャンセルするのも惜しいくらい辛いけどw、

 

 

せっかく母の退職記念旅行なので、

 

 

悔いのないようにするべきだと思いました。

 

 

やはり別のホテルにもなるべく泊まってもらう方が思い出も増えると思います。

 

 

なので11月のお泊まりディズニーは、

 

 

こちらのホテルミラコスタのお部屋、

 

 

カピターノ・ミッキー・スーペリアルームに変更です。

 

 

今回のこういう機会に感謝すると共に、

 

 

もしまた空きが色々出た場合、

 

 

考え直すかもわかりませんが、

 

 

とりあえずこの計画で行きます。

 

 

 

 

 

でも本当に予約の空き、

 

 

出るんですね。

 

 

定期的にチェックしておけば、

 

 

誰でもお部屋変更のチャンスがあります。

 

 

ぜひディズニーホテル宿泊をお考えの方は、

 

 

参考にしてみてください。

 

 

一番キャンセル拾いができるのは、

 

 

キャンセル料が発生する前の前日15日前と、

 

 

その前日前の土日祝日だそうです。

 

 

僕もギリギリまでチェックしたいところですが、

 

 

2週間過ぎるとキャンセル料を取られるので注意!

 

 

 

 

ホテルミラコスタはランドホテルと比べると部屋数が少ないので、

 

 

それで予約が埋まりやすいのもあるのですが、

 

 

来年度第2のディズニーシーパーク一体型ホテルが開業しますので、

 

 

これができると少し緩和されるんじゃないかな~?とは思います。

 

 

前にも話しましたが、

 

 

アナ雪エリアやラプンツェルエリア、ピーターパンエリアが開業するので、

 

 

そういうファンにとってみればたまらないホテルだと思います。

 

 

 

 

 

いずれにせよ楽しみです。

 

 

それでは本日も、

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように・・・。

 

 

むしむし早くなくなるといいですねぇ~・・・。

 

 

お身体大切に。