DDD。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

休みが明けた2月8日。

 

 

どうしても逆さにして82にしてハニー。

 

 

くまの糖尿病さん。

 

 

じゃなくて、

 

 

くまのプーさん。

 

 

彼ならなんとしても2月8日を意地でも変えることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

 

こんなに自粛続きなので、

 

 

またディズニーの方は大丈夫なのか心配でございます。

 

 

ネット販売とかやってくれればいいんですけどねぇ~。

 

 

パークではやってないんですよねぇ~・・・。

 

 

だからといって出かけにくいしなぁ~・・・。

 

 

またお土産でも買って貢献しようかと考えているのだけど、

 

 

自粛もダラダラやってるからさー、

 

 

かえって経済打撃与えてるだけで意味わからんのだよな~。

 

 

 

 

パークでは今1日5000人以下程度(ガラガラ)にして9時間営業となっていますが、

 

 

こんなんで絶対売上上がるわけないよねぇ~。

 

 

ショーやパレードもいつ復活できるのかわからず、

 

 

今年はシーの20周年アニバーサリー、

 

 

2年後にはシーの拡張オープンも控えているというのに、

 

 

287億の赤字(予想よりは少なかったようですが)。

 

 

既にオリエンタルランドさんは今年度の赤字は510億を超える予想をしておりますので、

 

 

これを今後どうしていくのか、

 

 

そして本家のウォルトディズニーカンパニーの方はこっちよりもかなり酷い大赤字なので、

 

 

そういった事も今後パーク運営にどう繋がっていくのか心配なところ・・・。

 

 

どうにもできないからもどかしいね。

 

 

 

 

パークのお土産買うならさ、

 

 

横浜駅からの直行バスに乗って行く方法もあるんだけどさ(そうすればバス会社も利益落ちるしね)、

 

 

緊急事態宣言中だから本当にどうしようもないんだよなぁ~。

 

 

たぶんバスはガラガラなはずなんですよ、入園者数少ないから。

 

 

でも一番問題なのは自分がコロナウイルスをまき散らすことにならないかなので、

 

 

そう考えたらやはり出かけられないよねぇー。

 

 

ご迷惑おかけするわけにもいかないしねぇ~。

 

 

今パークではイベント予定(イベント自体は中止)だったベイマックスのグッズが販売されてるんですよね。

 

 

僕、ベイマックス好きだから買ってもいいとは思ってるんだけど、

 

 

さすがにねぇ~。

 

 

 

 

 

ちなみにそうそう。

 

 

パークでは3月20日から入園パスポート料金を再び改定するそうです。

 

 

これは別にコロナウイルスのせいではなくて、

 

 

前々から混雑緩和対策による一環のものなので誤解しないでねw。

 

 

 

 

どう変わるのかというと、

 

 

今まではパスポートは一律価格(大人は8200円)だったのですが、

 

 

これからは混雑予想日、閑散予想日で価格が変動するシステムに変わります。

 

 

当然ながら混雑期は一番料金が高くなり8700円。

 

 

閑散期の場合は今までと変わらず8200円だそうです。

 

 

それから朝一じゃなくても入園できる時間制パスポート販売も引き続き行いまして、

 

 

午前10時30分から入園(大人7700~8200円)と、

 

 

正午12時から入園(大人7300~7700円)のご用意もあります。

 

 

なので朝が辛い、

 

 

料金を安くしたい人はぜひこちらをご利用ください。

 

 

 

 

 

それと既にご存知の方も多いと思いますが、

 

 

アトラクションを少ない待ち時間で利用できるファストパス。

 

 

今まで無料の提供でございましたが、

 

 

こちらも混雑緩和対策による有料制も既に考えています。

 

 

現在はコロナウイルスの影響で導入は控えているのではないかと思いますが、

 

 

落ち着いてからはまもなくの発表となると思いますので、

 

 

ちょっとお金の負担増えるかもしれないけど、

 

 

間違いなく行きたいアトラクションの利用は従来と比べて負担が減ると思います。

 

 

今までは人気アトラクションの場合、

 

 

開園後30分でファストパス発券終了となる日もありました。

 

 

それゆえ入園時間を早くできないゲストには利用できないといった不均衡なサービス提供、

 

 

並びにクレーム要因となっているのが日常的でした。

 

 

そういった均衡性の見直しのためにも近々踏み切ると思われます。

 

 

 

 

今後ショーやパレードの有料化もするかもわかりませんよね。

 

 

というか僕としてはこちらもぜひやってほしいと思う一人です。

 

 

これもこれで場所を占拠してしまう人がいるんです。

 

 

それこそダンサー追っかけをする人が長時間待ちしてしまったり、

 

 

ひたすらキャラクターやダンサーの写真収めする目的でショー鑑賞してない輩がいたり・・・。

 

 

結局一部のショーは抽選制にしてしまったりもあります・・・(ハズれたら観れないし苦笑)。

 

 

これもこれでおかしな問題なので、

 

 

こういった不均衡もきちんと対策してほしいとは思ったりもします。

 

 

 

 

 

 

なんていうか、

 

 

僕は今回新型コロナウイルスが来たことでディズニーの運営も見直す時期が来たのかな?って思いました。

 

 

それはオリエンタルランドさんに対しての不備や文句という意味ではなくて、

 

 

やはりゲストの過ごし方だと思っています。

 

 

本当に今まで酷かったもんね、混雑。

 

 

どこもかしかもありえない混雑というか、

 

 

最もタチが悪いのはコアなファンの場所占拠・・・。

 

 

グッズは転売で利用されて売り切れになっちゃうし、

 

 

なかにはショーの全映像だけでユーチューバーやって広告料稼いでいる輩もいたわけですよ。

 

 

結果的に迷惑被るのはオリエンタルランドさんと息抜きで遊びに来ているゲストですよね。

 

 

本当に罰が当たればいいのにって思ってしまったけど、

 

 

実際今こうやって罰が当たるような結末になってますよねw。

 

 

今そういうユーチューバーさんらは視聴回数集めるのに必死なのか、

 

 

過去のショー映像編集したり、

 

 

違うテーマパーク施設に行って撮影したりしてるわけですよね(苦笑)。

 

 

ワンデーパスポート購入も必死になってるみたいです(苦笑)。

 

 

本当に自己スキルも知性もない人って、

 

 

とことん先見性がないおバカさんなんだなって本音思った(暴言失礼)。

 

 

年パスの販売も、

 

 

こういう輩のためにしばらく販売しないで欲しいと正直思ってしまう・・・w。

 

 

 

 

 

 

僕が一人のディズニーファンとして言いたいのは、

 

 

ディズニーがあまり好きではないゲストの人たち、

 

 

これからディズニーを好きになる人たち、

 

 

今まで通りディズニーが好きな人たちにも、

 

 

なるべくバランスよく体感できる施設であってほしいと思います。

 

 

せっかく高いお金払ってパークに来てくれてるんだもの。

 

 

残念な気持ち、哀しい気持ちになるのが一番嫌だと思います。

 

 

わざわざ地方から来てまで高い料金払ってくる人や、

 

 

家計が厳しいお宅でもお金貯めてパーク来てるなんて人もいるわけなのだから、

 

 

そういう人こそ名一杯楽しんで欲しいと思うし、

 

 

そういう人がディズニーファンを見たりして、

 

 

そこからもっと好きになって僕らみたいな輪ができたら最高だよなぁ~って思う。

 

 

 

 

 

ちなみに僕も尊敬するディズニー大好き一家吉田さんファミリーは本当にそういう素敵な方たち。

 

 

 

 

 

何回か僕もパークでお会いしたことあるけど(特に吉田パパとは何回も)、

 

 

パークで声かけたら誰でもフレンドリーに優しい微笑みでお応えしてくれるし、

 

 

そういうところからディズニーファンの繋がりが増えることもあったりするんですよね。

 

 

 

 

そしてこの吉田さん家のすごいところは、

 

 

しょっちゅうパークに行くっちゃ行くんだけど、

 

 

皆さん独占するような過ごし方を一切しないことです。

 

 

その日その日パークで何をするかしっかり計画を立て、

 

 

バランスよくあらゆる施設を廻るんです。

 

 

だから開園から閉園まで1日ずっとパークにいるわけでもないし、

 

 

同じアトラクションを毎日毎日目掛けていくなんてこともしません。

 

 

ショーなんかもどこで観ているかと思ったら、

 

 

座席指定制のものは除き最前列を占拠することは一切なく、

 

 

遠い距離から立ち見で眺めていたりするわけです(ちなみに僕もそういう派)。

 

 

そして楽しんだ分はしっかり皆さんのブログやユーチューブチャンネルなりで、

 

 

他のファンとシェアできる情報を発信する。

 

 

不便に感じるところがあったら、

 

 

「もっと楽しめないゲストの方のためにもこうしてあげてほしいな~」

 

 

というやんわりした表現で書く。

 

 

自分たちだけで独占しないんですよね。

 

 

ここが本当に素晴らしいと僕は思ってます。

 

 

 

 

 

なんていうか、

 

 

本当のディズニーファンってさ、

 

 

優しい人が多い気がします。

 

 

以前僕の知人がある日、

 

 

ディズニーが好きな僕にこう言ってきてくれたことがありました。

 

 

 

 

「わたし、ディズニー好きな人に悪い人はいないと思ってる(笑)。

 

 

みんな優しい人多くない?

 

 

一緒に居て嫌じゃないもん。

 

 

キッカくんも優しいし~。」

 

 

 

 

 

 

どこが?(苦笑)

 

 

 

 

 

とすぐ言い返しましたけどwwwww、

 

 

僕は抜きにしまして(逃走w)、

 

 

本当にそうなんですよ!

 

 

本当のディズニーファンってめちゃくちゃ他人に優しい。

 

 

ディズニーキャストさんでもそういう人いっぱいいますけど、

 

 

本当のディズニーファンって他のゲストの事もしっかり考えるし、

 

 

キャストの皆さんや運営にも迷惑かけない過ごし方しますよね。

 

 

皆さんそれなりに相手の立場になったアクションできるんですよ。

 

 

自我欲だけで過ごそうとは絶対しない。

 

 

だからそういう人はSNSでも高評価ですよねぇ~。

 

 

 

 

 

だから僕ね、

 

 

吉田さん家はディズニーマニアとして評価されるのは至極頷けます。

 

 

人柄が素晴らしいからだと思う。

 

 

特に吉田ママはすごく感受性豊かな人で他人の気持ちに寄り添える方です。

 

 

一時期ブログで誹謗中傷受けて悩んだ事があったそうですが、

 

 

それでもず~っとディズニーファンからリスペストされている方々です。

 

 

皆さんもパーク行ったとき、

 

 

もし吉田さん家の誰かを見かけたらぜひ眺めるのを忘れないで(言い方www)。

 

 

とても優しい微笑みかつ、温かい人たちなのがよくわかります。

 

 

それでまた一家も仲が良いんですよねぇ~。

 

 

それもそれでまた素晴らしい。

 

 

 

 

ちなみに皆さんもし僕がパークでうろついている姿を見かけたときは、

 

 

声かけてもいいけど、

 

 

そっとしてやってください(え?w)。

 

 

 

 

 

 

嘘ですwww。

ウェルカムですw。

 

 

 

 

歓迎ですw。

 

 

 

 

 

 

 

 

「キッカさ~ん!」

 

 

 

 

 

と声をかけてくれれば、

 

 

 

 

 

はっ、はいっ!

(あなただれ?)

 

 

 

 

 

とお応えしますので(一言余計であるw)、

 

 

このまま僕がコロナでお亡くなりになることがなければ、

 

 

いつかそういう機会もあることでしょうw。

 

 

一緒にパーク廻ってもいいお?w

 

 

まぁ~しばらくはそんな頻繁に行くこともないんだけれどもw。

 

 

というか早く職みつけろよ!ってところなんだけれどもw、

 

 

というかここにしたかったんだけれどもwwwww。

 

 

コロナたんがワ~イワ~イワ~イってなってるからねw、

 

 

こりゃどうしたものかwww。