秋真っ只中。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

晴れないよねw。

 

 

どういうわけか、晴れ間がでないよねw。

 

 

植物が成長するべきか悩んでいるんだけれどもw、

 

 

晴れないよねw。

 

 

と、ず~っとそんな調子の世界ですがw、

 

 

土日は気分は下がっていることが多くても、

 

 

映画観たり、スコーン作ったり、

 

 

外国のお菓子食べたり。

 

 

バナナとブルーベリーのスコーン作ったんですが、

 

 

冷凍ブルーベリーの解凍がいまいちだったようで、

 

 

水分多くてまた小麦粉足すハメに・・・w。

 

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

色々手こずってナイフでカットしましたがw、

 

 

完成!

 

 

スコーン感のボソボソ感が消えましたねぇ~・・・。

 

image

 

 

味はバナナ風味ですごくおいしいですが、粉を足したので粉っぽい。

 

 

それからブルーベリーの風味が弱かったですね。

 

 

しっかり解凍して潰しておくといいのかもしれません。

 

 

image

 

美味しかったのでリベンジする価値ありです。

 

 

 

 

 

それから再びドイツのおいしいお菓子をご紹介。

 

 

先週も紹介したシュルンダーのケーキシリーズから、

 

 

リキュールカプチーノケーキです。

 

image

 

image

 

カプチーノ風味のほどよい甘さのケーキに、

 

 

コーヒーリキュールが滲み込んであって大人な味わいです。

 

image

 

断面は模様になるようにオシャレな感じ。

 

image

 

400gの容量でカロリーが1567なのでw、

 

 

8等分した50g食べただけでも約197カロリーくらいはありますねw。

 

 

食べ過ぎは禁物ですw。

 

 

でもとってもおいしいので輸入食料品店などで見かけたらぜひ!

 

 

コーヒーにすごく合います。

 

 

カルディさんだと680円くらいだったかな?

 

 

これからシュルンダーさんはクリスマスに合わせてシュトーレンを売り始めると思うので、

 

 

なかなか気になる。

 

 

ただ、シュトーレンって材料が割と安くないの使ってるから結構するんですよね。

 

 

たぶん1本買うと確実に1000円は超えるw。

 

 

そしてバターと粉砂糖を結構使うからカロリーも高いw。

 

 

保存が効くところが良いところですが、

 

 

なかなか悩みものですよねw。

 

 

 

ちなみにシュルンダーさんはドイツでは500年以上も歴史を持ち、

 

 

現在のようにケーキ類を扱う会社になったのは1920年代のことだそうです。

 

 

ヨーロッパのお菓子会社って結構歴史古い会社が多いですよね~。

 

 

日本で歴史が古い和菓子屋さんって個人店が多い気がする。

 

 

 

 

 

ということで皆さんこんにちは。

 

 

また今日からスタートですね。

 

 

まだまだお天気は僕のように曇り空のようです。

 

 

コロナたんの影響でみんな精神的に参ってる方、

 

 

たくさんいらっしゃるんですね。

 

 

経済よりも自由行動が利かないのが辛い気がします。

 

 

ぶっちゃけこれが壁になってるから経済動かないわけなので、

 

 

とにかくコロナウイルスが消えるかワクチンが開発されるかしないと、

 

 

動けないよね。

 

 

こんなんでオリンピックやっていいのかもまた問題になってくるだろうし、

 

 

また東京都の感染者数も増えてるのでね、

 

 

動きにくいですね。

 

 

失業された方は今どんな気持ちなのだろう。

 

 

旅行系や航空関係のユーチューバーさんでも「CAクビになりました」とか言ってる方いたので、

 

 

なんか本当に沸々と二次災害が出てきているように思います。

 

 

 

 

こんなに社会的距離を保てと言われてる世の中なら、

 

 

新しい事始めようがないですよね。

 

 

家でできることで忙しくする方が無難かなぁ~と思います。

 

 

GOTOイートキャンペーンも色々問題が出てきているし、

 

 

結局お金だけしか考えていない対策はこうなるんだよなぁ~・・・。

 

 

正直者が傷ついて損をし、

 

 

中途半端な生き様な人が得してる風潮はおかしい。

 

 

というか別にこれを利用しなくたって、

 

 

本当に飲食店助けたいと思う人が来店するなら自費でもいいと思うんだよね、僕は。

 

 

安くなるから食べようぜ!って思想はちょっと好きじゃなくて、

 

 

こういった根本が問題なんだと思う。

 

 

だから国も経済を軸にした対策法にしたのも問題あるよね。

 

 

結局働いている人がいることもしっかり覚えておかないと。

 

 

 

 

 

 

まぁ~それはいいのだけど、

 

 

とりあえず自分のメンタルをしっかり立て直したいです。

 

 

こんな時期に落ちてる場合じゃないのねぇ~・・・。

 

 

気づくと泣いてたりしてて本当にどうしちゃったんだかねw。

 

 

理性を取り戻せキッカ!とは言い聞かせているんだけど、

 

 

本当に自分でもわからなくないくらいの制御不能さw。

 

 

ミッキーのスマイルを思い出せ!なんて思ったりしてますが、

 

 

imageimage

 

とにかく哀しみが込み上げるwww。

 

 

 

 

ユーチューブ動画更新止まってしまってごめんなさいね。

 

 

ちょっと今それもできなくなってるくらいな状態なので、

 

 

読者登録してくださってる方には心から申し訳ないです。

 

 

 

 

 

僕が一番四季で好きなクリスマスが近づけばきっとテンションも戻ってくると信じてwww、

 

 

精一杯自分にできることを継続していくのみです。

 

 

英語は僕にとって時間を忘れさせてくれる大切なこと。

 

 

だから懸命にまたやっていきましょう。

 

 

ハリーポッターと謎のプリンス。

 

 

これが終わったらまたナイトメアビフォアクリスマスとか、

 

 

ベイマックス訳してもいいかなぁ~と思ってます。

 

 

今年実はディズニーの翻訳をそんなにやってなくて、

 

 

たぶんレミーのおいしいレストランを年明け先にやって、

 

 

メリーポピンズリターンズとプーと大人になった僕をリピートした程度ですよね。

 

 

 

 

 

 

だから今年新しいディズニー映画の訳やってないんですよね。

 

 

2分の1の魔法はまだブルーレイ出ないし、

 

 

まだやってないのでやりたいと言えばベイマックスかなぁ~。

 

 

 

ちなみに今までやったディズニー映画翻訳は以下の通り

 

 

美女と野獣

美女と野獣(実写版)

ピノキオ

くまのプーさん

プーと大人になった僕

ふしぎの国のアリス

アラジン

ヘラクレス

塔の上のラプンツェル

ズートピア

トイストーリー

ファイディング・ニモ

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

レミーのおいしいレストラン

アナと雪の女王

シンデレラ(実写版)

メリーポピンズ

メリーポピンズリターンズ

ミッキーの悪いやつには負けないぞ!

ポップアップミッキー/すてきなクリスマス

ミッキーのクリスマスキャロル

ミッキーのマジカル・クリスマス/雪の日のゆかいなパーティー

ディズニーのスペシャル・クリスマス

ミッキーのクリスマスの贈り物

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、

 

 

思ったより

そんな

やってなかったw

 

 

 

 

 

あひゃ?w

 

 

俺結構やってると思ってたら、

 

 

意外に小規模でしたねw。

 

 

でもあれか、ディズニー以外も結構やってるからというのもありますよね。

 

 

 

 

だって他にもやってるのは、

 

 

ハリーポッターシリーズ

ファンタスティックビーストシリーズ

マンマ・ミーア!シリーズ

グッバイ・クリストファーロビン

きっと、星のせいじゃない

チャーリーとチョコレート工場

ある少年の告白

ピーターラビット

博士と彼女のセオリー

ドリーム

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

ラスト・クリスマス

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

そんなに

やっぱり

やってないねw。

 

 

 

 

もっと数をこなしていきたいねwww。

 

 

本当は、

 

 

パディントンシリーズ

君の名前で僕を呼んで

ワンダー君は太陽

 

 

これもやりたいんだけど、

 

字幕つけてくれないのw。

 

ブルーレイ持ってるんですけどね、

 

つけてくれないのw。

 

 

 

ホームアローンも一時期やろうと思ったけど、

 

 

台詞と字幕がかなり違う内容で出るからやめましたw。

 

 

 

 

もっと色々な映画やりたいですねぇ~。

 

 

まぁ~いいやw。

 

 

とりあえずハリーポッターと謎のプリンスを終わらせて、

 

 

ディズニー映画にとりかかりましょうw。

 

 

ハロウィンなんでやっぱりナイトメアビフォアクリスマスをやりたくなるw。