お正月3のおみくじ。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

皆さん、明けましておめでとうございます。

 

 

何回言うんだ、僕w。

 

 

昨日は家で録画しておいた旅紀行番組を永遠と鑑賞w。

 

 

おそらくたぶん今日もそう。

 

 

でも出かけるかもわからない。

 

 

とにかく倦怠感!

 

 

咳は昨日より治まりましたが、

 

 

まだ出ますw。

 

 

そして腹筋が筋肉痛ですwww。

 

 

咳しすぎて逆流性食道炎みたいになってるみたいで、

 

 

なんか気持ち内臓が荒れてる気がしますw。

 

 

皆さんのお正月はいかがでしょうか?

 

 

 

1日の初詣に行って引いたおみくじ。

 

 

素敵な言葉でした。

 

 

ちなみに僕は吉だろうが凶だろうがそこはどうでもよくて、

 

 

いつもお言葉のところを読んでおります。

 

image

 

 

白雲の 去りてひととき

谷の間も 紅葉明るく

照り映ゆるかな

 

時が来れば空を閉ざしていた白雲も去り 照り映える

紅葉の様に輝かしい運が向いてきますが行いを素直にし

信仰を失うと家の内に不和が起り

幸運が逃げます

借金や邪恋は慎むこと

 

 

 

本当に白雲が去って照り映える一年にしたいよね。

 

 

それもこれも自分の心がけ次第ですけどね。

 

 

 

 

そして神の教

 

image

 

生きた親御に御つかえすると同じ思いで神仕え

 

神様はおなつかしい親さまである

 

子を慈しむ親心をもって常に側去らず、

 

みまもり助けて居て下さる。

 

されば生きて居らるる親に仕える心持ちで神様を拝み嬉しい時にも、

 

悲しい時にも御話申して御祭りする。

 

そして常にぴったり御一体になって居る事が肝要だ

 

 

 

 

 

 

信仰心ある人にはとても良い言葉。

 

 

この考え方ってどの信仰にも当てはまるのかなぁ~とは思う。

 

 

つまりこの教で言いたいことは、

 

 

あなたはたとえ孤独であろうがなかろうがひとりぼっちではないということだよね。

 

 

だからそれに呑まれて見えないあなたの親のような心を持った人を忘れてはならない、

 

 

そういうことなのだと思う。

 

 

どうしても人間って何かトラブルがあったり哀しくなったり這い上がれなくなるとさ、

 

 

自分だけどうしてこんな目に遭うの?とか、

 

 

僕はもうこうやって独りなんだね・・・とか、

 

 

己惚れちゃう時があると思う。

 

 

実際それが本音だと思うしね。

 

 

でもそういう時こそ目に視えない光景を視ようとする者がきっと脱却できるのかもしれないと思ったりする。

 

 

というか絶対そうだよね。

 

 

目に視えるものだけを追いかける人は後々人を恨むほうに走ったり、

 

 

自分の地位や権力を保持しようと躍起になる。

 

 

だからどんどん無意識に被害者意識が加害者意識に転換しちゃうなんて事あるよね。

 

 

逆恨みとかは正にそういう構図だと思う。

 

 

でも必ず守られているってことがわかった人は、

 

 

己惚れなくなるよね、自分に。

 

 

どの人もみんな神の子。

 

 

だからみんな神様になる修業の身。

 

 

言い換えれば神とも言える。

 

 

だから結局独りと思うも思わないも自分の解釈の勝手ということなんでしょうね。

 

 

 

ちなみに昨日はおみくじせんべい。

 

 

いわゆるフォーチュンクッキーのおみくじにもチャレンジ!

 

 

image

 

image

 

おせんべいを割ると?

 

image

 

入っております。

 

 

ボリボリ食べながら中身拝見!

 

 

image

 

image

 

 

うん、

結構当たるじゃんwww

 

 

 

 

本当に正に愛情のジャンルではそんな話題してばっかだしぃ~w。

 

 

気をつけます。

 

 

僕も心から反省しているのでwwwww。

 

 

 

ちなみにフォーチュンクッキーって日本発祥なんですよね。

 

 

え?アメリカちゃうの?と思ってたんですけど、

 

 

違うんだって。

 

 

江戸時代に日本で生まれて、

 

 

その日本人がアメリカに日系移民として入ったときに伝わって、

 

 

それが今では世界中でメジャーな占いのお菓子になったそうです。

 

 

しかもなぜか中華料理店で出ることが多いらしいですよw。

 

 

なぜなのだ?w

 

 

だからおみくじせんべいは元祖!

 

 

 

そして2日目のお食事。

 

 

おせちの残りと、

 

 

元旦にスペシャルドラマとして放送した「きのう何食べた?」のちらし寿司w。

 

 

image

image

 

 

れんこんのきんぴら、

 

 

キャベツとさやえんどうのおひたし。

 

image

 

 

夜は煮込みうどんと刺身こんにゃく、蜜入りりんご。

 

image

 

image

 

image

 

 

あんまり食欲もそんなになかったんだけど、

 

 

それなりに感謝ですね。

 

 

ちなみに僕が作ったわけじゃないので皆さん勘違いしないようにw。

 

 

昔も僕は料理やったんだけどねぇ~、

 

 

今はてっきりやらなくなっちゃったなぁ~。

 

 

 

 

そんな感じで今年は自分のやりたいことや、

 

 

自分が今感じていること(特にメンタル面ね)、

 

 

焦りを感じている部分、

 

 

そして今年から心理カウンセラー養成講座の学びに戻る予定であること、

 

 

歯の治療のことなど、

 

 

色々と派生してお話したいこともたくさんあります。

 

 

少し真面目にそういったことも書けたらいいなぁ~と思う一方、

 

 

いつも自分の気持ちを文章にするのが難しく感じる僕なのでうまく書けるかわかりませんが、

 

 

できる範囲で自分のアダルトチルドレンの症状とか、

 

 

どういうところで壁を感じるのか?とか、

 

 

そういったことも書いて同じように悩んでいる方のシェアをできたらいいなぁ~とも感じてます。

 

 

もちろん僕の気分によりますが・・・。

 

 

 

 

そんな感じで今日も皆さん素敵なお正月休みをお過ごしくださいませ。

 

 

 

僕は今日何しようかなぁ~。

 

 

神の小屋の映画観ようかなぁ~。

 

 

本も何度も読んでるから擦り減りそうw。

 

 

やっぱりもう一冊買うべきだなぁ~と決意w。

 

 

もう出荷が少なくなっちゃってるんで買うなら今の内ですね。