近況報告
突然ですが
とても短いお付き合いでした。
KLX230
カッコ悪い顔面を交換して何とか好きになろうと努力したのですが、実重より遥かに重く感じる車重と非力感しかないエンジン特性‥
舗装路や『なんちゃってモトクロス』なコースでエンジンをブン回しで走るにはそこそこ楽しいバイクなのですが、何だか違う‥
そんな事を常日ごろから思っていた時、仕事中にとあるバイク屋さんの店頭から『私がアナタを楽しませて‥あ‥げ‥る💕』と私に熱いラブコールをしてきたマシンがあった‥
セロー250(20th Anniversary)
走行距離は60000キロを超えてる車体ですが、オフロード走行をした事が無いという箱入り娘💕
オフロード走行をしていたら必ず傷だらけになってるであろう部分にも傷は無く、アンダーガードなんて私から見れば新品かと思える美しさ♪
そんなこんなで一目惚れして連れ帰ったセロ子ですが、早速身につけていた不要な物を脱がします!!
フロントキャリア、サドルバッグサポートバー、タンデムステップを脱がしてセクシーになったセロ子‥
そしてイボ付きゴム装着
D604などという生ぬるいゴムではダメなので、やはりイボ付きゴムでなくてはならんですよね( ̄ー ̄)
そしてリアタイヤなんですが、リアホイールはチューブレスホイールなのでタイヤの選択肢が少なすぎるのが難点(´・ω・`)
セローと言えばツーリスト!!って感じでツーリスト履いてる方も多いですが、私はどうもツーリストはリヤカーのタイヤに見えて見た目が‥
やはりオフロードバイクにはゴツゴツイボタイヤが良いと思いますので、こんなの買いました↓
公道可能なFIMタイヤなのでブロックは低いですが、まあ見た目はカッコいい(笑)
ただ、思ったよりタイヤが硬いので実際使ってみたらどうなんだろ??
ダメだったらもうチューブレスホイールにチューブタイヤ履かせてやろうかと考えております。
まあまだリアタイヤの交換まだだし、フロントホイールにリムロック付ける穴開けないといけない
さらにハイギヤード化されているうえに今の428チェーンを520へのコンバートし、ハンドルも交換しなければなりません。
とりあえず現状で先日少し走ってきてみましたが、なかなかトルク感あって良い感じでした♪
さあ、今後このセロ子ちゃんとどんな所でハァハァできるかなぁ〜
楽しみです(*´∇`*)
あ、ちなみにKLX230は下取りでお別れしましたが、スーパーシェルパは現在も元気に一緒に暮らしております。
スーパーシェルパは良いマシンですからね♪