昨日の昼間に山岡家ラーメンを食べたくなったので行ってきました。


山岡家ラーメンは入店後に食券を購入して注文するシステムなのですが、そんな食券販売機の操作を間違って、何やら『激辛ラーメン』を注文してしまいました(^_^;)


別に辛いの食べる気分じゃなかっので『しまったなぁ』と思いつつ席につくと店員さんが私の注文を見て


店員さん『かなり辛いですけど大丈夫ですか?』


『え?そんなにヤバいです??』


店員さん『辛いの好きな方はリピートされる方も多いです』




実はワタクシ注文を間違っていたので、この激辛ラーメンをキャンセルして他のを注文しようと思ってたんです。。


が!!


『ここでキャンセルしたら俺がビビってキャンセルしたと思われるんじゃねえか?そんなの許せねえ!!俺の強さを見せつけてやるぜ!!(゚Д゚)』


っと勝手に思ってそのまま注文♥


待つこと数分…

やって来ました激辛ラーメン♪

ふむ、まあ見た目にはまあまあ辛そうに見えるな…

後に調べたら山岡家の激辛ラーメンは『地獄のウルトラ激辛ラーメン』と『地獄の激辛ラーメン』の2種類が存在するようです。

ウルトラのほうは激辛ラーメンの3倍の辛さなのだとか…

私は注文を間違ったので、これがウルトラ激辛なのかノーマルの激辛なのかは不明です(^_^;)

ちなみにJAF会員は会員証提示によって無料でコロチャーシューまたは味玉をトッピングできます。

味玉はもともと入っているので、コロチャーシューをトッピングしました。

そして、いざ実食!!(゚Д゚)



余裕なんですけど…


まあ確かに辛いって言えば辛いけど、辛さに強い私にとってコレは何ともないぞ。。


感想としては、とても美味しいラーメンです。


『激辛ラーメン』と言って単純に辛いだけで旨味の無いクソのようなラーメンも時々出会いますが、このラーメンは辛い中に旨味がある。


私に言わせるとコレは『激辛ラーメン』ではなく『旨辛ラーメン』って程度でしかありません。。


期間限定メニューなのかもしれませんが、普通にまた今度も食べようと思いました。


そんな程度だったので、コレは『ウルトラ』のほうではなかったのかな??


ちなみにこの夜、トイレに行ったらコーモン様がヒリヒリしてました(笑)


次回は『ウルトラ』である事をしっかり確認し、再度注文してみます。




おわり