本間です。

今回は、社会貢献についてお話ししたいと思います。

私は『社会貢献』という言葉がとても好きで、仕事をする上でも『それは、どのような形で社会貢献につながるのか?』ということを常に意識しています。私が考える社会貢献とは、社会の利益につながる行動や、感謝されたり人助けになるような目に見えることだけではなく、表面的に分かりにくいことでも、社会生活の円滑化に何らかの形で繋がっていれば、それは立派な社会貢献だと思います。

 

私が理想とする社会貢献の循環は、

①企業と社会(顧客)との信頼関係を構築する→

②社会からの必要性が高まる→

③従業員の働く満足度が向上する→①に戻る

 

働く従業員1人1人が、仕事の楽しさを感じることができる。利用者様だけでなくスタッフも健康的に働ける環境づくりを目指したいです。