本間です。今回は、さわやかケア・ホンマが中長期的な視点でこれから強化していきたいと思っている、『サービスの質の向上』についてお話ししたいと思います。これから実行していきたい具体的な施策としては、

①介護や看護など各部署の担当者で集まって、学習機会の創出や、研修の企画、人材育成についての意見を出し合う環境を創る

②『仕事を通じてどんな社会貢献をしていくのか?』を社員1人1人に考えてもらう

③定期的に個人面談を行い、職場の課題が多い場合はすぐに改善に向けて対策する
 

④報連相のルールを明確化して、積極的にコミュニケーションを取れる風通しの良い職場環境を創る
 

さわやかケア・ホンマでは、『安心・清潔・健康で、心豊かな生活を支えます』を理念に掲げておりますが、それらを実現するには『質の高いサービスの提供』が必須だと思っております。

次回は『社会貢献』についてお話ししたいと思います。