はじめまして!株式会社さわやかケア・ホンマ 代表取締役社長の本間です。

さわやかケア・ホンマは介護事業を行っている会社で、平成24年に千葉県千葉市花見川区設立しました。その1年後には訪問介護事業所を立ち上げ、付随して居宅訪問介護事業所とサービス付き高齢者住宅を展開してきました。
 

私たちの理念についてお伝えします。

そもそも企業理念とは、『事業活動の目的と企業がなぜ存在するのか?』と考えており、以下3つの要素が必要です。

1、使命
経営者の目的を明確にして、従業員がそれを使命として受け止めるようにする

2、価値観
企業活動においての判断基準と価値観を決める
 

3、志と行動指針
方向性を定めて、実現に向けての具体的な行動を示す

以上を踏まえて、株式会社さわやかケア・ホンマの企業理念と行動指針は以下の通りです。
 

【企業理念】

安心・清潔・健康で、心豊かな生活を支えます
 

【行動指針】

①誠実

②清潔

③成長
 

『3つのS』で覚えてくださいね。

 

ひとまず今日はここまでにします。

ありがとうございました。