大根おろしニャン | sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

難病に指定されている膠原病のシェーグレン症候群や、その他複数の病気を持ちながら生活しているsawawaが、病気のことや日常生活などを綴ったブログです。

つむの手術が無事に終わり

沢山のコメントを頂き

どうもありがとうございました

つむ共々感謝しています


つむは傷口を気にすることもなく

全身麻酔下の手術をした後とは思えない位に

元気に過ごしていますよ



先月の20日頃から

私が住んでいる所の海 (石狩湾) では

ちょっとした異常現象が起こっています


道内ニュースでも取り上げられていたのですが

小樽の銭函から張碓にかけての海岸約7kmに渡り

イワシが大量に打ち上げられたり

石狩湾全域に物凄い数のイワシの大群が岸寄りして

海は泳ぐイワシだらけになっています


急激に海水温が下がったことが原因だと言われていますが

釣り人はイワシが釣り放題

父も先日釣って来たので

夕食 (お酒のツマミかな) に

大根おろしニャンを添えて出しました

春のイワシは脂がのって美味しいんですよねぇ

大根おろしニャンを見た父からは
「タヌキ」と言われましたアセアセ
猫ちゃんに見えますよねぇはてなマーク

大根おろしニャン
少し前からYouTubeやSNSで見掛けるようになり
ダイソーやセリアに行く度に探していたのですが品切れ状態ガーン
先日行ったセリアで偶然見つけたので
迷わず買っちゃいました

可愛いですよねぇイエローハーツ