秋のプチ旅行 (第三段) | sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

難病に指定されている膠原病のシェーグレン症候群や、その他複数の病気を持ちながら生活しているsawawaが、病気のことや日常生活などを綴ったブログです。

22日は帯広に行って来ました

叔母に会いにねニコラブラブ


朝4時30分に起きて

始発の電車に乗り帯広へびっくりマーク


最寄駅 → 札幌駅 → 帯広駅


特急おおぞらに乗ること

約2時間30分で帯広駅に到着


帯広駅に到着したら

タクシーに乗り叔母の待つ家に向かいました

夏に叔母に数年ぶりに会った時

叔母の顔を見て 「歳を取ったなぁアセアセ」 と感じた私

その翌月に叔母に会いに行った母も

同じく感じたようで

「叔母も82歳と高齢だし、元気で会えるうちに行って、孝行しないとね」

と話していたのです


叔母と母は歳が20歳離れているので

一緒にいる姿からは親子に見られがち

ですが仲良し姉妹です


叔母の家に到着したら

叔母がいなり寿司などを作って待ってくれていましたぁ

私達に食べさせたいとスイカも買ってくれていて

その叔母の気持ちが

とっても嬉しかったですラブラブ


函館に行ったお土産も渡しましたよ


叔母と母と私と

お互いの近況を話したり

雑談をしたりしているうちに

あっと言う間に帰りの時間になってしまい

叔母の家を後にしました


帯広駅に到着したら

お土産売り場に行きお土産選び


夏に行った時に買って美味しかった

バナナ饅頭を買いましたよ

中身はこんな感じで
小さなバナナ型のカステラ生地のお饅頭がコロコロと入っています
カステラ生地の中にはバナナ餡がぎっしり
花畑牧場のお店では
カチョカヴァロを買い
何か小さくなった気がするのは
気のせいかなぁ

ますやパンのお店では
バナナパンを買いました
バナナ饅頭を買ったのに
バナナパンも買っちゃったルンルン

帰りの特急は
野生動物との衝突を避けるために
急ブレーキが数回かかりましたが
衝突することなく
無事に札幌駅に到着

今回は予定通りに帰れるかなぁ
と思っていた矢先
二度あることは三度あるでしょうか

札幌駅から最寄駅までの間
最寄駅まで後15分と言う所で
前を走る電車がエゾシカと衝突してしまいましたタラー
そのため遅れての運行となり
今回も予定通りには帰れず

今の時期はエゾシカとの衝突が
避けられないんですね

叔母の嬉しそうな顔を見れて
本当に良かったです
また会いに行くからねキラキラ

JR北海道の 「6日間周遊パス」 で行く
秋のプチ旅行
3回に渡り記事を読んでくださり
どうもありがとうございました