驚きの腹囲 | sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

難病に指定されている膠原病のシェーグレン症候群や、その他複数の病気を持ちながら生活しているsawawaが、病気のことや日常生活などを綴ったブログです。

先週から軽く腸閉塞気味な私
(時々こうなるんです)
シェーグレン症候群からの
続発性慢性偽性腸閉塞症が原因で
腸の動きが悪くガスが溜まっているのはいつものことだけれど
いつも以上に腸の動きが悪く
ガスが酷く溜まりお腹はパンパン状態
まるで妊婦さんのようです

腹囲を測ってみたら
97cmにもなっていましたよショックアセアセ
背が高い方や体格がいい方では普通にありえる範囲なのでしょうが
私は身長が150cmで体重も標準体重以下の痩せ形です

いつもはここまでではないのですが
お腹周りだけが異常に出ているので
服選びはとても難しいです
パンツスタイルが似合いませんガーン
お尻は小さいのでお尻に合わせればSサイズなもののお腹周りに合わせればLLサイズですぼけーアセアセ

今の状態で腹部のレントゲンを撮れば
小腸と大腸がガスで充満しているんだろうなぁ
次回の消化器内科受診の時まで今の状態が続いたらレントゲンのオーダーを入れてもらおうかな