秋の訪れ | sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

sawawaの日常生活 ~膠原病+αだけど楽しく生きたいじゃん!!~

難病に指定されている膠原病のシェーグレン症候群や、その他複数の病気を持ちながら生活しているsawawaが、病気のことや日常生活などを綴ったブログです。

私が住んでいる所では
台風から変わった温帯低気圧の影響で
昨日から雨が降り続いています
日中の最高気温も15℃を下回り
寒いので今年初めてヒーターを点けました

雨が降る毎に気温が下がるこの季節
山々では紅葉が見頃を迎えようとしています
私が住んでいる所の周りでも秋を感じられるものを見つけました!!
父の家の裏庭にある栗の木に生った栗
落ちていた実を収穫しました

私はと言いますと
雪が降る前の今月中に道外に旅行に行くことを計画中です
雪が降る季節になったら最寄りの空港である新千歳空港の滑走路が雪のため閉鎖されてしまう日も出て来るので
雪が降る前にと思っています
旅行の計画をあれこれと立てるのは楽しいですねニコルンルン