雨がけっこうひどかったので、今日はおばあちゃんがこどもを学校に迎えに行ってくれたらしいんだけど…


こども、お友達と大泣きしながらかえってきてたって…えーん


こどもは大泣きしてるので、お友達の方にどうしたのって聞くと、なんか先週の授業中に友達との間でトラブルがあって、そのことについては学校の先生からも連絡をもらっていて知っていたんだけど、そのことをお友達にしつこく言われていやだったっぽい…



で、そのトラブルがあったお友達Aちゃん…


強いんだよね…ガーン



いや、こどもからの話だから、本当かどうかは分からないけどさ…


こどもの教材にわざと落書きしたり、それで先生に怒られてもしれっとしてて、あとから仕返ししてきたり…


え、そんな意地悪するの?そんなひどいこと言うの?…って本当だったらドン引きなんですけど…びっくり



もしかしたら、ウチのこどもにも悪いところがあるのかもしれないから、一方の話だけ聞いても良くないとは思うんだけどねキョロキョロ


でも、わたしはそのAちゃんの親御さんの連絡先をしらないのだ…


おばあちゃんは孫が泣いているの見て、それはそれはびっくりして、しかも今までのAちゃんとのあれやこれやも知っていたものだから…


すぐさま、学校の先生に報告(言いつけ)に行ったらしい…笑い泣き


先生は「トラブルは把握していますし、すぐに対処します」って言ってくれたらしいけど…


おばあちゃんわざわざ先生に報告するなんて大袈裟だったかなとも思うんだけど、でも、今回ばかりは積もり積もったものもあって、おばあちゃんありがとう!よくぞやってくれました!っていう気持ちになったよプンプン