今年の冬休みは、わたしの病気そして入院でこどもをどこにも連れていけなかったな・・・なんて思った冬休み最終日


こどもはいとことの集まりや家遊び、近所のお散歩なんかで充分冬休みを満喫していたけれどもねニコニコ


子供ってすごいよね

特に何もなくてもその場にあるもので楽しんで、大爆笑できるもんね


どっかに連れて行かなくっちゃ楽しめない・・・なーんてことは大人の勝手なエゴなのかもしれない・・・とは思うのだけど、でも楽しかった冬休みが終わっちゃうことに少しばかりナイーブになっているのも事実なので、昨日は街の小さな映画館でディズニー映画「ウィッシュ」をみてきた


内容は・・・

良くも悪くもディズニーって感じだった昇天


だけど、歌のシーンはやはり素晴らしくって、主人公と王国の人々が自分の願いを取り戻すために声を合わせる場面では、胸が熱くなった


そして、うちのこども・・・

怖いー怖いーって言ってた・・・驚き


王様がね、けっこうな悪者になっちゃったからね・・・

刺激が強かったみたい・・・ネガティブ


繊細なうちのこどもは、毎週日曜日のちびまるこちゃんがとかでも、まるちゃんが叱られたり失敗したりするシーンになると、逃げ出しちゃうんだよね・・・ネガティブ


こんなに気が小さくて大丈夫なのか・・・ちょっと心配になる


なんとか最後まで見れて、「たのしかった」とは言っていたけれどね


映画の後は近くでランチして、冬休み最終日が終わったのでした


ランチはね、量は多かったけど味は・・・うん、普通でしたよ!爆笑