術後、1週間が経ちました


お腹はまだシクシクと痛むし、素早い動きはできないけれど、簡単な家事などもしながら暮らしています予防



本当ならば今日は仕事始め

職場に行って年始の挨拶をして、通常運転が始まっていたはず


でもわたしは、1ヶ月の休養をとって傷病手当をもらうことにしたので、お家でゆっくりさせてもらっていますふとん1


ここ2年くらいかな

仕事はいつも変わらず忙しいんだけど、それに加えて新しいプロジェクトを立ち上げることになって、精神的な負担がすごく大きかったなと思うネガティブ


なるべくストレスを溜めないように、夫に愚痴を吐き出したり、友達とお出かけして気分転換してみたりしたけれど、仕事は毎日のことだから、なかなか上手く発散できていなかったかもなと思うネガティブネガティブ


加えて、一緒にプロジェクトに参加するリーダーが、スキルはあるんだけもまぁちょっとあんまり人の気持ちに寄り添えない人で、そうゆうところのフォローも私にとってはけっこう胃の痛い作業だったオエー



ストレスとうまく付き合うって、ほんと難しいよねぇ魂が抜ける


ほんと難しいんだけど、でもこれからは折に触れて「元気がいちばん、現金にばん」と自分に言い聞かせていこうと思う


わたしの今年の抱負です物申す