入院7日目術後6日目


あけましておめでとうございますニコニコ


元旦の朝は退院の朝


病院の東側の大きな窓から、初日の出を見た


ちょうど居合わせた出産間際と思われるお腹の大きな患者さんと、長く入院して放射線治療を頑張っている患者さんと3人で

お腹の子供もいれたら4人かなニコニコ


初日の出を見るのは、人生初だった


海の向こうの山が光に縁取られていき、まんまるの太陽が段々と姿を現す様子は、絶景だった


ありがたくって自然と手を合わせていた


どうかこの太陽が照らす世界中の人々にとって、心穏やかな良い一年になりますように・・・

なんてことを自然と考えてしまった昇天



そのあと、病室にもどって朝食


今日は元旦特別メニュー・・・

と思っていたら、いたって普通の白ごはんとお味噌汁だった


いや、美味しいんですけどね

とても


昨日の大晦日は年越しそばがあっただけにね、ちょっと今日は何かあるんじゃ・・・と思っちゃってたわけですよよだれ


世界平和を願った後の、どこかやっぱり小さい自分でした・・・爆笑


ごちそうさまでした