もうすぐ入院・手術予定のわたし・・・予防


昨日はそれを聞きつけた同僚数名から「手術頑張ってきてね」「ささやかだけど」って贈り物を頂いた


ありがたくって涙が出た悲しい



本当は


病気のこと誰にも言いたくなかった

同情されるのはまっぴらだし、仕事に穴をあけることになって申し訳ない気持ちでいっぱいだし、正直、なんでわたしがって黒い気持ちもあった


だけど、仕事を休む以上は報告せざるを得なくて、必要最低限の人にだけ話をしたんだけど、こんなふうに心配して、励ましてもらえるなんて思ってなかった


胸がいっぱいになって病気が発覚してから初めて泣いた悲しい



贈り物は、ちょっと良いシートマスクだった

入院中にありがたく使わせてもらおうと思う


元気になったら、頑張って働いてこのご恩は返します


そしてわたしも、辛い誰かに寄り添える人になれるように、精進します泣き笑い