最近、平日休みは病院ばかりだなー予防


仕方ないけどネガティブネガティブ


今日は、2ヶ月ぶりの内科受診

貧血の病院へ


婦人科の方はどうですかって聞かれて、子宮体がんが発見されたことを報告したら、さすがに驚かれた真顔真顔

でも「ステージは1のようです」と言ったらホッとされて「では手術を受けてしっかり治してくださいね」と励まされた


ありがたいなと思うにっこり


落ち着いて、しっかりと丁寧に説明してくれる先生で、「貧血の裏に大きな病気が隠れているかもしれません」っていうこの先生の言葉がなかったら、こんなに詳しく子宮体がんの検査をしようとは思わなかったかもしれない驚き


婦人科の方で、子宮体がん疑陽性の結果が立て続けに出て、大きな病院で入院しての子宮内膜掻爬術を提案されたとき、正直、「えー検査の為にそこまでやるのーめんどくさー」って思ったんだよね凝視


だけど、そこをこの先生の言葉を思い出して、考え直して、ちゃんと検査したからこそ今の段階で発見することができた


検査してなかったら、と思うとぞっとするよね驚き


原因がはっきりしたということで、今日で一応この内科の受診はおしまい

先生とも最後かな


もちろん「ありがとうございます」ということは言ったけれど、もっとこれこれこうゆうことでとっても感謝してますって伝えてればよかった


先生は仕事中だし、次の患者さんも待っているから長々話はできないんだけど

でも、もうちょっと具体的に言うとかできれば良かった無気力


薬局で鉄剤をどっさりもらいながら、そう思ったところでしたにっこりにっこり