昨日は夫にも有休をとってもらって、手術を受ける予定の病院へ2人で行って来た真顔


いつも通っている病院の私の主治医の先生はとっても良い先生だから、出来ればこのまま手術までやっていただきたかったのだけど、いまかかっている病院はこの辺りではまぁまぁ大きい病院なのにも関わらず、施設基準を満たしていなくて腹腔鏡手術はできないとのことポーン

開腹手術なら可能だけど、やはり腹腔鏡手術の方が入院期間も短くて済むし身体への負担も少ないからオススメであることポーン


を先生から説明されて、そんなことってある!?

って感じだったのだけど、でも、しょうがないことなので紹介状と今までの検査結果を持って、高速使って1時間ちょっとの病院までやって来たのだニヤニヤ


朝9時の予約だったのだけど、コレがなかなか大変で、子供を学校へ送り出してすぐ出発したのだけど、病院に到着したのは予約の5分前だった

あせったー滝汗


前日から、Googleマップで道を入念に調べて、ずっと運転を担当してくれた夫には感謝しかない


・・・まぁ、私が指示(命令)していたからだけどニヒヒ


問診、内診、採血、心電図、レントゲン

色々な検査をしてぐったりゲロー


採血の検査結果が出るまでに時間がかかるということで、途中お昼ご飯を食べた


いつもは家族で外食だから、夫と2人きりでご飯なんて久しぶり

また病院戻らないといけないし、普通に軽くラーメン食べただけだけど、すごく美味しかった

生き返った酔っ払い


子宮体がんステージは1、類内膜がんグレードは1

検査結果にも特に問題はなかったという説明を受けてなんだかんだ、病院を出たのは15時ごろだった


これからお世話になる病院

スタッフの方も医師のみなさんもとても親切でホッとしたしありがたかったデレデレ


でも、帰る途中、病院から電話があって、入院の前に近所の眼科に行って緑内障の検査をするように言われていたのだけど「すみませんー手違いで眼科への紹介状を渡しそびれてしまいましたー泣指定されたた眼科の方へはFAXしときますのでー泣」とのこと笑い泣き


まぁ、私も検査が終わったことに安心しきって眼科へ行かないといけないって話はすっかりとんじゃってましたからね

これから、お互い気をつけましょうね

よろしくお願いしますね

ってことでオチがついたのでしたウインク