職場のイベントで大当たりした


なんとその額 1万円!びっくり


自慢じゃないが私はつくづくくじ運のない人間で、未だかつて宝くじやその類には一度たりとも当たったことがない


毎年、10枚バラでと決めて買う年末ジャンボは300円しか当てたことはないし、お年玉付き年賀葉書だって切手シートのみ


その私が!

その私が!

いきなりの高額当選である!!笑い泣き


ケチな私はこうゆう時、すぐにこのお金を貯蓄にまわしたくなる


けれど、今日の私は考え直した

やはりこうゆうあぶく銭というのは、使ってなんぼ

経済を回すべきだろうキョロキョロ


と、ゆうわけで、今日の夜は外食にした

そしてそのあと、こどもがカラオケ行きたいと言いだしたので、「おーよしよし」とにこやかに連れていって、思う存分熱唱させてあげた


いきなり羽振りのよくなった私を、夫はちょっと不思議そうにみていた


帰り道ではちょうど近くで花火大会をやっていて、夜空を彩る何千発もの花火を見ることができたおねがい


良い1日だったなーと思う


ありがとう1万円

また会えるといいなラブ