今日はこどもを散髪に連れて行ったにっこり


いつも、おばあちゃんとおばあちゃん行きつけの近所の美容室で髪を切ってもらっているウチのこども

慣れてるところが良いだろうと、その美容室に連れて行ったニコニコ


私は、その美容室に足を踏み入れるのは、実に30年ぶりくらい?

私も小学生か中学生くらいのときは、母親に連れられて何度か髪を切りに来たことがある


ほんと、美容室というよりはパーマ屋さんって感じ

昭和レトロに一気にタイムスリップした


そして、そのパーマ屋のおばちゃんのマシンガントークに驚かされた

ハサミと同じスピードで口も動く驚き


うちのこどもは圧倒されて、髪を切られているあいだ一度も口を開くことはなかった

私も相槌を打つのが精一杯だった爆笑


けれどおばちゃんの人柄で、お店はなかなか繁盛しているらしい

こどもの髪を切っているあいだも待っているお客さんが2人ほどいた


聞けば、おばちゃんは高齢のお客さんを車で送り迎えなんかもやっているらしい

お客さんの立場からすると、本当にありがたいことだと思う愛飛び出すハート


こどもが自分で行きたい美容室を見つけるまでは、この美容室に通わせてもらおうかなお思っているにっこり