今日はCT検査を受けてきたニコニコ


午後からの検査で、お昼ご飯は抜いてくださいと言われ、ひもじい思いで受けてきた不安


造影剤を使っての検査で、造影剤ってバリウムみたく飲むとものかと思っていたら、注射して体内に入れるものだった


造影剤が一気に体内を巡るので、ちょっとびっくりするくらい身体が熱く感じますよーと言われてどんなものかと思ったいたけれど、確かに熱くは感じたけれどほんの数分のことで、びっくりするほどではなかった

個人差があるのかもしれない真顔


息を吸ってー止めてー楽にしてーというのを何回か繰り返して、15分くらいで検査自体は終わった


初めての体験で、なんならちょっとわくわくしながら検査を受けてしまったけれど・・・泣き笑い


CT検査って、がんの広がりや転移をしらべるものなんですね

転移なんか見つかっちゃったら、怖いやないかー

いと、帰宅後色々と調べながら思ったところでしたあんぐりガーン