ご無沙汰しております。 | 親ばか応援団剣道日記

親ばか応援団剣道日記

いつもでも子供たちを応援する日記

人は必ず死ぬのですね。

今から1年半年ほど前、
坊主が大学を卒業し、
その年の4月1日に新入社員として
入社するのを見守るように、
桜満開の4月2日に
最愛の母が旅立ちました。

約1年の間、病気と闘っておりましたが、
最後は私を安心させるように「もう痛くないでね。」と
言い残し・・・・・
私たちもあらゆる手を尽くしましたが、
我が家のムードメーカーだった母が
亡くなりました。

あれだけにぎやかだった我が家も
今は嫁さんと二人きり。


ただ 母が畑で飼っていた野良猫を
そのままにしておくのはかわいそうだったので、
うちで飼いならそうと悪戦苦闘。
お腹の中に虫はいるやら 元々いるうちの猫とケンカするわで、
最近になって ようやく慣れてなつくようになりました。


娘は母の看病のため、会社を退職させていただき、
亡くなってから、保母さんの資格を取り、
今 坊主と一緒に暮らしながら、
東京で頑張っております。

主役の坊主は、今年で入社2年目。
広告営業ではないようですが、彼なりに
一生懸命頑張っているようです。
大好きだった剣道はやっておりませんが・・・

ただ帰ってくるたびに、剣道の同級生 先輩 後輩の
話になり、まだやりたいのかな?って思うことも・・・

かくいう私は、おかげ様で仕事も順調で、
悲しいことも忘れさせてくれ、
新しい新規広告事業の立ち上げを予定しており、
邁進しております。

さぁ またあの時のようにイイベ