あっ変わったな | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

 

 

昨夜、妻トンが妙なことを言い出した。

 

 

 

「この頃さぁ、人の悩みとか相談を聞いてるとわかるようになってきたんだよね。

 

あっ変わったな、っていうタイミングが。

 

とことん受け止めて聞いてると、声のトーンや話すことがなんか変わるタイミングがあるんだよね。そこから少しずつ前を向き始めるんだよね」

 

 

 

おー、わかっちゃうのね〜!

俺もそれ欲しいくらいだわ(^0_0^)

 

 

「あなたが言ってたことってこういうことね。

 私もカウンセラーっぽいかな」

 

 

元々受け止める力ある人だけどそこがわかるなんて立派なカウンセラーですからー😄

 

 

こうして妻トンが明らかに変化したのはこの1年位でSnowManのファンクラブ入って推し活したり好きなカフェ巡りしたりと自分を生きてるのが大きいんだろうな。

 

 

自分に矢印を向けて気持ちよく生きるようになったからこころのゆとりもできてセンサーの感度も高まり受け止め力もアップした☺

 

 

 

さぁ次は何を言い始めるのかな