【ダンス動画もあり】ありがトンパーティVol.9を振り返る | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

Vol.2287

 

 

1週間ぶりです。

 

1週間前は2月2日、、雪も舞ったあの日は、、ありがトンパーティ9周年の日でした。

 

 

自分の心身が奥底で深く感じられた分、すごいエネルギーも勝手に放出されたみたいでこの1週間は人と会ってる時以外はあまりパワーが出ませんでした。

 

 

1週間経って、、ようやくじんわりとありがたみやあの日の気持ちを消化、昇華している感じです。写真と動画ともにあの日の様子をアップします。

        

 

 

9周年のあの日を括する湧き上がる言葉は、、「ぬくもり」。

    

 

   

 

 

 

 

 

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

3人の参加者さんが、誰もが「おいしい〜」、「プロじゃないの!?」って絶賛してた愛情あふれる手作り料理。

 

 

 

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

参加できなかった方も、お花送って彩ってくれた!

   

    

 

そして今回のテーマの一つは「ダンス」

 

 

 

 

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

ありがトンダンサーズとしてハル先生指導のもと、全くの素人だったさわとんが2ヶ月間一緒にがんばったきたダンスを3曲披露。

 

 

1曲目はケイティペリーのボナペティ。

 

 

 

 

 

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

どうでしょうか。

2ヶ月間頑張った結果、こんな感じになりました。

やりきったらみんな感じてくれたようで嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

15名で丸くなっての他己紹介の場は、7年間続けてきたカフェありがトンの集大成でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

何話したかはあまり覚えてないけど、、いっぱい笑ったことはよく覚えて

ます。

 

 

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

ママトンもちゃんと笑い取ってたなぁ。

 

 

 

 

 

そしてダンス2曲目は「Happy」

 

 

(動画はこちらから見れます)

 ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=_96vOiEhjrE&feature=youtu.be

 

 

 

2番から少し強引だったかもしれないけどみんなも一緒に踊ってくれて、、泣きそうになりました。

 

ほんとこの時嬉しかったなぁ。

 

 

 

「みんなで一緒に」を感じられた時間でした。

 

 

 

 

引き続き3曲目は、、ありがトン。

 

 

 

9年前にできたオリジナルソングに、かわいらしい振り付けができました。

 

 

その動画です(最初の着替えシーン閲覧注意(^0_0^)」)

↓↓↓

 

 

そしてみんなでもう一度「ありがトン」を。

 

 

 

 

 

そのみんなで踊ったありがトンの動画です。

↓↓↓

 

 

いやぁほんとほんと、みんなでほんわか、あったかくって嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

ほかにもたくさんのぬくもりがありました。

 

  

 

 

  

 

あはは。

 

 

 

今回は佐倉という大好きな地元で、みんなが集まるおもてなしラボでこのありがトンパーティができたこと、こころからありがたく思う1週間前の出来事でした。

  

 

 

雪や体調不良などで来れなかった方も、想いを馳せてくださった方も、、本当〜にありがとうございます。

 

 

みんなに支えられてありがトンは9年生き続けることができました。

 

 

そして、これからも生きていきます。

 

 

ともに、、、

 

ありがトン☆

 

 

 

当ブログ「さわとんのブ〜ログ。今。」と同じ内容を、ブログ更新時に毎回メールマガジン(とんマガ)としてお届けしています。ブログが更新されたことも都度わかります。送信希望される方は、こちらからご登録ください(いつでも解除できます)。