12/1 NHK「生活ほっとモーニング」に出演します | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

昨日は、高崎のいとう眼科さんで講演させて頂きました。

サプライズが、これでもか、これでもかとあって、、、、

改めて、必ず日記でご紹介させて頂きますが、
とりあえず、かっこいい理事長エムくんのブログに
少し掲載して頂きましたのでぜひぜひ、ご覧ください。

http://ameblo.jp/em-u/entry-10396197832.html

いトン眼科の皆さん、ありがトン♪



結局、終電のはずが、始発の新幹線で帰り(笑)、

今日は、つくばでのmonちゃん主催のてんつくマンイベントで

ひさびさに、さわとん着ぐるみで登場しちゃいました。

これまた感動的なイベントでした。

monちゃん、皆さん、ありがトン♪


さて、、、

来週の火曜日、NHKに出演させて頂きます。


12月1日(火)NHK総合(全国放送)

朝8時35分~9時25分

「生活ほっとモーニング」


にて、さわとんの過去の体験と今の活動を

20分ほど紹介して頂く予定です。



12月のNHKは「自殺」を集中的に取り上げます。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/mukiau/index.html



その中で、「生活ほっとモーニング」も
12月1日~3日、自殺を特集します。


その1日目に、「ツレガうつになりまして」の
ご夫婦とともに、取り上げて頂きます。


たぶん、、さわとんがインタビューで
号泣しちゃったシーンが放送されます。


「自殺」について発信することは、

色々と思うところもありますが、


ほんの少しでも、

ほんの少しでも、

悩んでいる人の力になれれば、

本当に

本当に

うれしいです。