なぜ営業職への転職を希望するのか? | ADHD当事者のサバイバル日記

なぜ営業職への転職を希望するのか?

私は、ADHDというハンデを負いながら


一般企業で高いパフォーマンスを出し、


自他ともに楽しませる人になりたいと思っています💪


そこで、いつも考えていることは


どうやったらハンデを負いながらでも高いパフォーマンスを発揮できるのか


何をすれば仕事も含めて人生を楽しめるのか


の2つ


今の会社に来て思った事は、


大人も子どももがむしゃらに頑張れる、


パフォーマンスが高い状態はどんな時かを突き詰めていくと、




「心から楽しい!」と思えている時




私も振り返ってみれば部活に打ち込んでいた時は


どんなに辛い練習でも


どんなに周りにムリだと言われても


毎日がとても楽しくて、


その結果、


誰も想像も出来なかったような記録を出し、例えようもないくらいの充実感、高揚感を得られたことを覚えています✨


つまり、それを今仕事やプライベートで再現できれば常にがむしゃらに走り続け、かつ楽しく、結果も出せる。


私は自己分析の結果


・人に喜びを与えること


・結果や成長が数値化できること


・チームプレイ


に喜びを感じる事がわかったので


今いる福祉職→営業職に転職し、

チームで数字を追い求め、自分を、家族を、周囲の人を楽しませたいと思います✨