今日は昨日に比べると朝から良い天気(^^)

 

 

良い天気に、朝の良い空気を鼻からしっかりと吸って!

 

今朝も鉄の意志で朝ジョグMAX!

 

・・・距離はそれほど走っていませんが^^;

 

今日も元気な早川です(`・ω・´)ゞ

 

ちょっと甲府市内まで用事があり、車で移動中にさわたや薬局のラジオCMがオンエアーされている山梨放送YBSラジオのお昼の人気番組『キックス』を聞いておりました(*^^*)

 

あ、さわたや薬局のラジオCMは『対局道』というコーナー時、だいたい4時ぐらいに流れます(^^)

 

YBSラジオキックスの詳しい情報はこちらから(*^^*)

 

その番組を聞いていると今日のテーマ『わたしのストレス』

 

というコーナーのリスナーからの投稿でこんな投稿がありました〜

 

『会社のとなりの席の人が1日中ガムをクチャクチャ食べていて、その音がストレス』

 

とありました。

 

う〜ん、それはかわいそうだなぁ・・と思いましたが、その続きで

 

『食事のときもクチャクチャ音をたてて食べるんです』

 

と言っていたのでそうなると状況は変わります。

 

そうですね。たぶんこの方の隣の方は口呼吸になってしまっている可能性が高いですね。

 

食事中にクチャクチャ音を立てることだけでもその可能性が高くなりますが、

 

それに加えて一日中ガムを食べているということなので、その理由が

 

1)ガムを食べていたくなるぐらい口が渇く、口さみしい

 

2)ガムを噛んでいないと眠くなってしまう(寝不足ではないとすれば)

 

3)集中力が無くて、ガムを噛んでいると多少集中力が増す

 

この3つのどれかにもし当てはまるならかなりの確立で口呼吸かもしれないので、それを教えてあげるとこの方のストレスが減るのかなぁ・・・

 

と思いました(*^^*)

 

今日は

 

 

時事ネタニュースサイト、JIJICO(ジジコ)の全国週間アクセスランキングで例のコラムが1位(笑)

 

月間アクセスも1位になっていました(^^)

 

このコラムは本当にたくさんの方にご覧頂いているみたいで本当に嬉しく思います(*^^*)

 

『やる気なし・元気なし・エッチなし』このような状況にならないように、普段からしっかりと食事・運動・心の癒やしで体調をととえておきましょうね〜

 

昨日カラダ会議でお話をした口呼吸関連がラジオから聞こえてきたので、ちょっとびっくりした早川でした(^^)

 

さぁ!皆さんも、しっかりと鼻から良い酸素をいっぱい入れて!全力振りきりで頑張りましょう!!(*^^*)