お年寄りは国の宝です(^^)

 

先日は通称『いきいきサロン』と呼ばれたり、

 

甲州弁で『やってみよう!』という意味の『やってみるじゃん』という相性で呼ばれている(^^)

 

笛吹市社会福祉協議会が地域で開催している介護予防事業にスタッフと講演をしてきました(*^^*)

 

今回は笛吹市春日居町のふれあいプラザが会場で20名を超える大勢の参加者にて開催されました〜(^^)

 

当店の薬剤師から、真面目な『お薬の正しい飲み方』についてのお話をさせていただき(*^^*)

 

僕は『カラダに一番良い食事とは?』について小話(笑)をさせてもらいました(^^)

 

カラダに一番よい食事って何だと思いますか?

 

あの食材、この食材?そんなことが頭をよぎると思いますが、、、、、

 

一番カラダに良い食事とは・・・

 

『好きな人と楽しく食べること』です((o(´∀`)o))

 

カラダに悪い食事は『嫌いな人としかめっ面で食べる食事』

 

そんな話をさせていただきました(^^)

 

とにかく病気があろうが、病院の薬を飲んでいようが、元氣にたのしく、笑顔で過ごせることが一番です(^o^)

 

そんな方が一人でも増えるように、いろいろな地域活動も全力振り切りで頑張ります(*^^*)

 

今日から10月ですね!

先日知り合いの方に

 

『走ってるわりには痩せないわね〜』って

 

言われました(笑)

 

え〜、そうです、9月も120キロほど月間で走りましたが、痩せません(笑)

 

9月もいろいろ食べたなあ・・・・

 

よく運動して、良く食べて、9月も素晴らしいメンツと楽しい食事がたくさんできました(*^^*)

 

超満足!超感謝です(*^^*)

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

さぁ、10月もファァァァァァ〜(´Д⊂

 

 

『ウマー((o(´∀`)o))』

 

 

鉄の意志で!!<(`・ω・´)

 

全力振りきります〜