9月に入りすっかりすずしくなりましたね(^^)

先ほど、店の外を歩いていると、かなりの蚊がおり、だいぶ刺されてしまいました(^_^;)

当店のある石和は温泉地なので、地熱があり、蚊が多い、なんて言われています。


さて、先日のブログでも現在、国内で話題になっているデング熱を取り上げましたが、
感染の原因になっている代々木公園周辺に行った方の中で、あらたな感染者が見つかっており、そのなかに山梨の方もいるというニュースを拝見しました。

急な感染拡大が起こるわけではないので、問題は無いですが、虫除けやカラダの内側からのたいさくなど、しっかりとしておきたいですね。

明日は、毎月1回レギュラー出演をさせて頂いている、FM甲府のお昼の番組【CRYSTAL STATION】に健康アドバイザーで出演致します。

内容はデング熱についてと感染症の話題にしたいと思います。

明日の13時45分頃からの出演予定ですので、ぜひお聞きくださいね(^^)

店舗